• ベストアンサー

東京 千葉 おすすめは?

いつもお世話になっております。 私は現在千葉に住んでいるのですが、土地勘がありません。 8月1日から8月4日の期間で実家の母が大阪から遊びに来る 予定です。 そこで質問なのですが、東京または千葉でおすすめの観光地や 買い物など出来る所を教えて下さい。 久しぶりに会うのでどこかに連れて行ってあげたいな。と 思っています。 東京タワー、浅草、お台場は過去に行った事があるそうなので それ以外の場所でお願いします。 母は50歳です、移動は電車がメインになる予定です。 宜しくお願いします。

noname#37519
noname#37519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.3

こんにちは。 都内には趣のあるお庭がまだ残されていますので、名園巡りなどは如何でしょうか。 私の母親は質問者さんのお母様より少し年上ですが、以前連れていった際にはとても喜んでくれました。 段々暑くなってきたので外は厳しいように思われるかもしれませんが、庭園には水辺がつきものなので暑さの中に涼を楽しむことが出来ますし(それもあって暑苦しいようなことはありません)、座ってゆっくりお庭を眺めるだけでもいいと思います。 六義園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html 小石川後楽園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html 浜離宮庭園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html 旧芝離宮恩賜庭園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index029.html 旧古河庭園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html このようなお庭がそこここに残されているのも都内ならではなので、東京観光の醍醐味のように思うのですが、如何でしょうか。 お買い物や何か賑やかなところに行った帰りにふと立ち寄ってみたりするのも、落ち着いた気分を味わえていいかもしれません。 ほかに千葉からではちょっと遠いかもしれませんが、このようなところもあります↓ http://www.tatemonoen.jp/ ここには「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなったお風呂屋さんなどもあります。 自分の母親の好みを参考にしているので、質問者さんのお母様のご趣味に合うかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。

noname#37519
質問者

お礼

丁寧な回答、URLありがとうございます。 自分で庭園を探していたのですがいろいろあり、迷っていたので mapato様のURL参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。 普段、母は仕事で海外に飛びまわったりしてとても忙しい人なので 庭園などに行き、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりいろいろ話したり 景色を眺めたりしたいな、と思います。 きっと私の母も、mapato様のお母様のように喜んでくれると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

東京なら・・・ 六本木ヒルズ&東京ミッドタウン 別に 高価なものを買ったり食べたりしなくても、その周りには手頃なレストラン等たくさんあります。 予算に余裕があるなら、たまには贅沢もいいですね。 庭園は、特にお勧め! ヒルズの斜め向かいには、zabooという温泉があり、疲れをとるのに最高なスポットです! 料金も、スパ等と同じかなり手頃です。 お母様の、よい土産話になるといいですね~親孝行にきっとお母様も喜ばれると思います。

noname#37519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母も私も温泉大好きです。 特に最近、岩盤浴にはまってると言ってたのでヒルズの観光も 兼ねてzabooと言う所、行ってみようと思います。 庭園は全く思いつきませんでした! 母とは滅多に会えないのでちょっと贅沢してみようと思います。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

観光としてディズニーランドはいかがですか。 50歳の女性なら十分に楽しめます。 純粋に観光なら六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、丸の内・新丸の内ビルなどが候補です。 また、買い物は何を買いたいかによりますが、IKEAも注目です。 まだ関東に2つしかありません。家具などが格安です。 http://www.family.ikea.jp/head.php

noname#37519
質問者

お礼

回答、URLありがとうございます。 ディズニーランド良いですね~! 私自身が行きたいです(笑)暑さと検討してみます。 新丸ノ内ビルは東京駅の近くに新しく出来た所ですよね?>< 1日の昼頃に新幹線で東京駅に到着する予定なので東京駅近く なら行ってみようと思います(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 東京観光お勧め?

    6月18日、羽田空港(9時10分到着)からスカイツリーまでの行き方教えてください。 11時から11時30までの間にスカイツリー入場です。 その後、スーパーホテル浅草に荷物を置いて観光したいと思います。 浅草、上野、秋葉原、お台場(ガンダム、フジテレビの無料エリア)など2日間で観光し、3日目最終日は羽田空港観光を予定しています。 秋葉原のAKB48カフェとお台場は必ず行きたいです。 上野(動物園)は私一人が行きたいだけなのでホテルから自転車でちょこっと30分くらいだけパンダを見てきたいとおもいます。 ホテルで自転車を借りる予定です。交通費を安くできる良い方法を教えてください 。40歳と50歳の女性2名での行動です。 土地勘が無いのでへたに自転車で周るより1日乗車券などの電車を利用した方が良いかも? などのアドバイスをよろしくお願いします。

  • お台場から東京タワーへの観光について

    お台場から東京タワーへの観光について教えて下さい 10月の土曜日に 家族4人プラス義父母の6人で お台場出発で東京タワー観光後 羽田空港に向かう予定です。 21時前の飛行機の出発です。 お台場・東京タワー周辺で 観光できる場所があるでしょうか? お台場は、フジテレビのみの観光予定です。 東京タワーまでは、電車を乗り継いで浜松町駅に行った方が良いか? お台場から 水上バスにのって日の出桟橋から東京タワーに行った方が良いか? どちらが良いでしょうか? 日の出桟橋から東京タワーへ行く交通手段は、徒歩のみでしょうか? もしタクシー代やバスなどが解りましたら教えて下さい。 土曜日の5・6時ごろだと 東京タワーの展望台は混雑しているでしょうか? 年配者がいるので あまり徒歩が多いのも大変かな?と考えたんですが よろしくお願いします。

  • 東京観光する交通手段は

    10月末に3泊4日で1日、2日めは東京ディズニーシー・ランドと、3日目を東京を観光したいのです。 交通機関を何で行ったら良いのか悩んでいます。 足が悪い母と5歳の子供を連れて、ゆっくり浅草・東京タワー・アメ横・お台場・フジテレビを見たいのですが、タクシーだといくらくらいなのでしょうか。 観光タクシー、はとバス等案はでてるのです…時間がなくあせってます。何が一番良いのでしょうか。電車は階段、歩く距離が結構あるのでは…と案には入れてないです。

  • 母が東京のガイドブックを欲しがっています。オススメガイドブックを教えて

    母が東京のガイドブックを欲しがっています。オススメガイドブックを教えて下さい。 母が、東京に住む私を訪ねるのとついでに東京観光をしたがっています。 母スペック 40半ば。色気より食い気(?) 東京出張は数回しており、ある程度土地勘はあります。今回の宿泊は赤坂、会社は霞ヶ関。 東京タワーやヒルズ、ミッドタウン、新宿、浅草、お台場、皇居、井の頭公園などは何回も行きもう充分なよう。 神楽坂や神保町など、少し通な所に行ってみたい。芸術好き。 あと、名物グルメなど掲載していれば万々歳です。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行

    千葉から六本木と浅草、秋葉原、お台場、東京タワーなどを観に行くには、どの順番が最短でいけますか?

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 東京に旅行を予定してます

    1泊2日で東京に遊びに行こうと予定を立ててます。 浅草 お台場 渋谷を周りたいと思ってます。 帰りの新幹線は20:20発なので東京駅に20時には着いていたいです。 効率の良い周り方とホテルを知りたいです。 ↑にあげた以外でここも見てみたらいいよ?なところも教えて頂けたらうれしいです。 土地勘がないため まったくわからない状態なので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 移動手段は 電車 バス タクシーです。

  • 東京旅行についてアドバイスを下さい!!

    主人と東京へ行く予定です。 宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。 下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。 ・朝の9時半に羽田空港に到着 ・東京タワー見物 ・浅草観光→浅草でランチ ・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです) ・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等)) ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。 ※問題点※ 1) このプランを見てどう思われますか? 2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。 3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。 4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。

  • 1日で築地・お台場・東京タワーを観光するには?

    9月に東京及びTDLへ2泊3日の旅行の計画をしております。 2泊目にTDLそばのホテルに宿泊し、 最終日となる3日目(土曜日です)は東京観光を考えているのですが、 行きたい場所は築地・お台場・東京タワーです。 (スカイツリーへは初日に行く計画です) 帰りの飛行機が羽田発の19:45となりますが、 どのような経路でまわるのがよろしいでしょうか? 何分、東京観光は初心者ですので、土地勘がいまいちで^^; ※お台場のメインは大きなガンダムが建ってる施設?(主人が行きたいそうで…)ぐらいです。

専門家に質問してみよう