• ベストアンサー

日焼け止めの効果~誰か早くみてください。~

今、外に出かける予定だったので日焼け止めを大量に肌に塗りたくりました。 しかし、出かける時間が母親のせいで遅くなってしまいました。一時に出かける予定だったのに、二時にでかけることになりました。 日焼け止めを塗ったのは12時半です。日焼け止めの効果はあるのでしょうか?ちなみに出かける時間は、二時から一日の終わりまでです。

noname#35253
noname#35253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

こんにちは☆日焼け止めはSPFが高いものでも、3時間ごとくらいに塗りなおしたほうが効果があるらしいので、こまめに塗りなおしてください。そしたら絶対焼けません^^v 私は去年、SPF50だからって油断して朝塗るだけだったら、ほんのり焼けてしまいました。 今は、一日2、3回は塗りなおして真っ白な肌を保っています

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

あるよ。 頑張ってGO!

関連するQ&A

  • 日焼け止めの効果的な使い方について

    今週の土曜日から初の海外旅行へ行きます。 グアムでマリンスポーツをする予定なのですが、 日焼け止めについて教えてください! 私は肌が弱い方なので、日本製の日焼け止めを付けるのですが、化粧水や化粧下地、日焼け止め、ファンデーションの塗り方、順番など効果的なやり方があったらぜひ教えてください! 顔は特に焼けたくないので(><)

  • 日焼け止めの効果とクレンジング

    スキー時にはアネッサの一番強いものを2時間に1回塗りなおしています。その上からファンデーションをしています。日常ではSPF50~25のものを外に出る時間や天気等に合わせて使っています。 しかし 少しずつ肌の色が暗くなってきて 少し 日焼けをしたのが分かるようになってきました。やはり日焼け止めの効果には限界があるのでしょうか?  日焼け止めをしたときのクレンジングですが、毛穴の黒済みまで取れるというような強力タイプのオイルを使いその後洗顔料で洗っていますが イマイチ 残っているような感じで 何度もクレンジングや洗顔を繰り返してします。すっきり一度で落とせるようなクレンジングや洗顔方法があればお願いします。

  • 日焼け止めの塗り直しについて。

    こんにちわ。 紫外線が強い季節になりましたよね。 やっぱり日焼けはお肌にもよくないし、白いお肌でいたいので日焼け止めを塗ります。 それで、よく2~3時間おきに塗り直すといいと聞きますが、バッチリお化粧してる時ってどうしたらいいんですか?!まさか化粧の上からべったり塗り直したりするのですか?お化粧くずれちゃう・・・。 朝、お化粧する時に日焼け止めをたっぷり塗っても、やっぱり時間がたつとだんだん効果は薄れてきますよね。 どうしたらいいんでしょう???

  • 日焼け止め効果は高いけど肌に優しい商品

    今度南の島へ旅行予定です。 「とっても日差しが強いので、強力な日焼け止めが必需品」ということなのですが、強力な日焼け止めって、肌にものすごくきついですよね。 私はもともと敏感肌で、最近特に疲れが溜まっているせいか(歳のせい?)お肌が荒れまくっています。 日焼け止め効果が強力だったら肌にも悪いのは当たり前だとは思うので矛盾な質問かもしれませんが、 「効果は高いけどお肌にはやさしい」商品がもしあれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止めの塗り方について

    初めまして。この質問を見てくださってありがとうございます。 私は中学2年生です。 席替えでいつも窓側の席になるので、中2になってから毎日欠かさず日焼け止めをぬっています。 学校の体育がない日の日焼け止めは、 アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルクa」 のSPF50+、PA++++を使っています。私の場合、 朝6時30分に起きて塗って帰って来るまでの約10時間、塗り直しはしません。よく2時間おきに塗りなおしたほうが良いと聞くのですが、それは汗をかいて日焼け止めが流れて行ってしまうからだと思います。 私は、体育がない日は基本的に汗をかかないので、塗り直す必要はないと考えています。それに、SPF50+は16時間30分程効果が持続するようですし、帰ってくるまでに、効果が切れることはないと思います。 ①上記のことも含めて、私は日焼け止めは塗り直す必要があると思  いますか?また塗り直す場合、何時間おきに塗り直せばよいのでしょうか? あと、私が日焼け止めを塗るときは、ぬるぬるになるくらいに塗ります。しばらくして、肌を触ったときに、日焼け止めが手につかなくなっていたら、落ち着きません。 ②肌にふれたとき手になにもつかないのが普通なのでしょうか? ③ぬるぬるになるくらい日焼け止めを使うのは使いすぎですか? 以上、①から③までの質問のうち、分かる質問だけでもいいので、 どなたか教えてください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • しっかりUV効果のある日焼け止め

    タイトルの通り、しっかりUV効果のあった日焼け止めを探しています! 普段使いはせず今度一日だけ使うので、肌への刺激は考慮せずとにかくとにかくSPFとPAが高く、ちゃんとUV効果のあった日焼け止めをどなたか教えてください。もちろん数時間置きに塗り直すつもりですが、たまに塗り直していたのに焼けた!というのを耳にします。 ちゃんとUV効果のあった日焼け止めをどなたか教えてください。 そもそもノンケミカルで酸化チタンや酸化亜鉛が入ったタイプの日焼け止めと、 紫外線吸収剤の入ったタイプとではどちらがUV効果高いのでしょうか? 普段使いはせず、外で長時間いる時のみなのでできるだけ肌への刺激は考慮せずとにかくとにかくUV効果の高くてちゃんと日焼け止めとして、しっかりとしている商品を教えてください。宜しくお願い致します!

  • 効果の高い日焼け止めは?

    こんばんは。 20代後半の♀です。 元々肌の色が白く、日焼けをしても黒くならずに赤くなってしまいます。 数年前に、うっかり両足に日焼け(夏の晴れた日に5時間くらい)をしたら、 熱をもった上に激痛が。 日焼けではなく、もはやヤケドでした・・・ (その日焼け後が消えるまでは2年くらいかってます) 当時、お医者様から 「太陽は敵だと思いなさい!」と言われてしまったほどです。 そんな私が、今月末にサイパンへ行くことになりました。 (行かなければいい・・・というご意見は勘弁してください) そこで、強力な日焼け止めが必要になりました。 今は、アリィー(カネボウ)EXカット サンスクリーンa(SPF50+ PA+++)を使っています。 これよりも効果の高い日焼け止めはありませんか? もちろん、帽子等は持参する予定です。 また、日焼け対策だけではなく、 日焼けをしてしまった後のアフターフォローの方法をご存知の場合、あわせてご教授いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 日焼け止めの塗り方。

    つい最近まで小麦肌に憧れていて毎日自ら焼いていました。 肌を労わり、白い肌にしてからメイクアップで小麦肌を作る事にしました。 こうなると徹底的に美白になりたいです。 絶対焼けたくありませんが、正しい日焼け止めの塗り方などわかりません。 教えてgooの回答を見ていると、効果は1時間程だとありますが、塗りなおす場合ファンデーションなどの上から同じく塗ってもいいのでしょうか? 日焼け止めの油分で余計に焼けるという事を聞いたので油分を飛ばす為にパウダータイプのファンデーションをパフでつけています。これは意味がありますか? そして、こんな私にオススメの日焼け止めを教えてください。

  • 日焼け止めの効果について・・

    こんにちはっ。よろしくお願いします。 日焼け止めの効果について、お伺いしたいのですが、 どうしても、効果の高い日焼け止めだと、(50とか100とか) 白くならないとか、のびるとかかかれていますが、どうしても、 ぬりむらがあるのではないかと、いつも思ってしまいます。 で、今、某社から、霧吹きのような容器に入っていて、効果は15と書いていましたが、とても使いやすくとっても気に入っています。(通勤に使うぐらいであれば、十分だと思っています) しかし、日焼け止めという効果を考えるならば、数字の数が多いほうが良いのだと思っているのですが、(あとは、PH+とか) これから、夏の真っ只中。夏休みにキャンプ等に行くとしたら 1.効果の高い(例えば100ぐらい)ものを朝に一度つければ大丈夫。 2.効果の高いものを、朝・昼と2度つける。 3.朝に効果の高いものをつけ、あとは、こまめに塗りやすい15ぐらいのものをつける。 4.2時間ぐらいおきに、塗りやすい15ぐらいのものを使う。 できれば、私は4.が一番良いのですが、1.と比べると、やはり劣るのでしょうか? 長々書きましたが、よろしくお願いします。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!