• ベストアンサー

パソコンについて

室温34度のなかでパソコンをつかっては、すぐ壊れてしまいますか? ちなみに、扇風機をあてていますが… ソフトウエアのファイナルハードディスク診断では、 ハードディスクの温度は48度まですぐにあがります。 使い始めて40分ぐらいです。 みなさんは、どのようにコンピュータをつかっていらしゃるのでしょうか?

  • H-78
  • お礼率96% (119/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

今使っているパソコンはpenII350MHz→cel1.3GHzに改造しているので、ケースをあけて扇風機で風をあてています。 そろそろ買い替えようかと思っているので、ぶっ壊れたらそれまでと思って使っています。 汗をだらだらかきながら、扇風機はパソコンへ。

H-78
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 すごい事をしているんですね。ケースを開けて扇風機をあてて 汗をかきながら…  早く涼しくなることを祈っています。 私もそう願っています。そうならないと私も、汗かきながら 使っているからです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

全然壊れてません・・・ 1週間ほどつけっぱなしで、温度は60度超えてます。 なのに壊れません。 さて、ここからが本題 デスクトップPCなら扇風機、 ノートPCなら、したに敷くマットのような板が売っているのでそれをしく(私はしいていませんが。w)

H-78
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 コンピュータって、いがいと丈夫なんですね。 雑誌には50度をこえると、すぐ壊れるように書いてありますが… 扇風機をあてながら、使っていこうと思います。 ちなみに、昨日、自分のコンピュータのソフト部分を壊してしまい サポートに電話しましたが、まだ、うまく動かないです。トホホ… アドバイスありがとうございました。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

なるたけエアコンを効かせて使用してますが、ヨメがゆるしてくれません… したがって、朝夕の涼しい時間帯に使用してます。 数台持ち合わせているので、サブ機がほとんどメイン化して使用してます(サブ機が一番TDP高いのに!)。 日中使うときは、やはり筐体のフタを開けて、扇風機ですね。

H-78
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 やはり、朝涼しい時、5時ぐらいに使ったほうがいいみたい ですね。扇風機は必需品みたいですね。 アドバイスありがとうございます。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

水冷式のパソコンを使ったらどうですか。

H-78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

H-78
質問者

補足

水冷式のパソコンって、いくらぐらいするものでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンの温度は大丈夫でしょうか?

    もう6月で、だんだんと暑くなってきているのでパソコンの温度が大丈夫かどうか心配になってきています。 去年の夏、何も知識が無かったため3日pcを付けっぱなしにしてグラフィックボードを焦がしてしまいました・・・orz そこで質問です。 パソコンの温度は何度まで大丈夫なのでしょうか? パソコンの温度と言ってもHDDの温度しかわかりませんが。。。 使っているソフトはSmartCheckerMiniです。 HDDの温度が40度を越えたらカバーを外して直接扇風機を当てています。 何度まで大丈夫なのでしょうか? もう40度からビクビクなってます(´・ω・`)

  • パソコンの電源が突然落ちました

    エアコンの無い、窓を開けて扇風機で空気を循環してるだけの部屋で本体内蔵型のデスクトップパソコンを使用していたら、突然糸が切れたように電源が落ちました。電源ボタンを押してもコードを差し直しても、反応がありません。 パソコンが熱くならないよう扇風機の風をパソコンの裏に送っていましたが、それでも熱くなってしまいます。でも室温40℃までは大丈夫と聞いていたので、これで十分だと思っていましたが、やはりまずかったのでしょうか。 しばらくして熱が冷めたら点くと良いのですが… 買ったのは2、3年前くらいで、OSはWindowsVistaです。

  • パソコンの風通し

    先日、中古パソコンを買ってきてHDDの温度を測ったんですが50度を常に超しており、 パソコンのカバーを開けてDVDドライブのところに USBの小型扇風機で温度を下げているんですがパソコンの寿命は大丈夫でしょうか。 出来るだけ長く持たせたいので心配です。 ちなみにその画像はこちらです↓ http://111.moo.jp/uploda/src/file4.JPG 参考になる情報を教えていただけたら幸いです。

  • 半年前から急に、パソコンが重くなりました!

    『状況』 FPSが好きなので、よくパソコンでプレイしてるのですが、半年前ぐらいから突然、どのゲームでも(フリーゲームのような軽いゲームですら)、重くなったり、軽くなったりするようになりました。 ・起動時して10分くらいは快適です。 ・Webを見る程度では問題ないです。 ・タスクマネージャーで確認したところ、CPUが横線で100%いってます。 『不都合前にしたこと』 ・Windowsとドライバのアップデート ・市販ソフトで不要DLL削除(安全設定で) ・市販ソフトで不要レジストリの削除と最適化(安全設定で) ・不要な常駐の解除(Quick Touch関係・メッセ関係、等) ・不要なソフトのアンインストール ・パソコンの高速化、等等 ※変なことはしてません。 最初はHDDの断片化が原因だと思い、デフラグしましたが改善されず。 今度はDドライブでプレイしてみましたが、やはり改善されませんでした。 断片化が原因ではないと思われます。 そして、パソコンの温度が高いことから熱の放出を疑い、扇風機(中)で冷やしながらゲームをしてみたところ、全く重くならず、快適にプレイできたのです!!ちなみに空冷は正常に作動しています。 『疑問』 半年前から急に重くなった原因は何なのか? 『スペック』 WindowsXPSP2home 富士通ノートパソコンNB16B メモリ256MB HDD40GB Pentium4 1.60GHz-CPU 15型スーパーファイン液晶 現在2年目ですが、パソコン自体はかなり酷使しています。 『HDD温度変化、3日分』 室温23~24℃ (1)起動中27℃~34℃ (2)低負荷 34℃~37℃ (3)重負荷39℃~48℃ →扇風冷却中(小) 41℃~ 44℃ ※CPUは不明 現在、扇風機で冷却しならがパソコンをしています。 アドバイスをあれば、ぜひお願いいたします。

  • 高温の室内で使えるパソコン

    部屋が夏場35℃くらいになることがあります。 こんな環境でも使えるパソコン(ノートでもデスクトップでもOK)がほしいのですが、どのメーカーで探すのがいいでしょうか? 出来たら「デル」あたりで探したいのですが、お店の人に聞いたら室内温度は30℃くらいまでにしたほうがいいといわれました。 ちなみにエアコンはなく、扇風機ならあります。

  • 風が涼しいのはなぜでしょうか・・・

    扇風機の風に当たっていてふと疑問に思ったことがあります。 風ってただ空気が流れているだけのことですよね。それなのになぜ涼しく感じるのでしょうか。 流れている空気自体の温度が低いなら納得できるんですが、扇風機の風の温度は室温と変わらない気がするのです。それでも、扇風機の風に当たっていれば、それなりに涼しく感じます・・・。 涼しく“感じているだけ”なのか、本当に涼しいものなのか・・・なんだかトンチンカンな質問で申し訳ありません。

  • HDDの容量と温度

    HDDの容量が少なくなると温度があがるということはありますか? 残り1G切っているのですが温度が52度くらいになっています。 PCつけはじめは38度くらいなので普通なのですが、じょじょにあがっていきます。 デスクトップPC、HDDは一台、室温は何度かわかりませんがそんなに暑くないです。 扇風機だけでいけます。冷房もちょくちょく入れてます。

  • エアコンつけた方が良い?

    私は直射日光に当たったり窓際などで日光の暑さを直接感じる場所でなければ、室温が30度近くになっていてもあまり暑いとは感じず、風が通っていて扇風機がついていれば普通に過ごせてしまいます。(現在も29.3℃、68%のお部屋にいますが、扇風機や窓からの風がふんわり風が当たって気持ちがいいです。) ただ、夏場は常にだるく体調を崩すことも多いので、もしかして暑さを感じていないだけで、気温の高いお部屋にいるのは体にはよくないのかな?と思えてきました。 ご高齢の方は暑さを感じにくく、エアコンをつけずに過ごして熱中症になることがあると聞きますが、私はまだ30代ですがそんな感じになっているのかと不安になりました。 暑さを感じていなくてもエアコンはつけた方がいいのでしょうか? つけた方が良ければ、室温が何度くらいになったらつけた方がいいでしょうか? 室温は何度くらい(エアコンの設定温度ではなく実際の室温)に保つのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 室温29℃なのに暑く感じないって熱中症?

    私はエアコン25℃設定で近くに扇風機を置いて仕事をしています。30分もすれば寒くなり扇風機を切るのですが、まだ寒いのでエアコンも切ります。 室温は29.5℃です。全く暑くありません。不思議と脈は54/分に下がります。 これって身体の芯まで冷えているのか?熱中症なのか?クーラー病なのか? 何なんですかね? 宜しく教えて下さい。

  • エアコン設定を何度上げれば扇風機OKですか?

    各企業で節電が行われていますが、エアコンの設定温度を上げて、その代わりに扇風機を使うという光景が見受けられます。 家電量販店でも一般家庭向けに扇風機を奨めたりしています。 しかし、扇風機一台回す電気代とエアコンで上げた節電分は、ちゃんと見合ってるんでしょうか? 設定温度を1度につき、どれぐらいの電力を節電できるんでしょう? また、設定温度を何度上げれば、扇風機一台回しても節電となるのでしょうか?