• 締切済み

ポスペの受信が出来ません!

受信簿を空にしてもポスペ自体のメモリの最小サイズを推奨と同じにしても、仮想メモリを切っても、送信簿を空にしてもタイプ1のエラーで受信出来ません。i Book使用、HDメモリ96MB、ネットはH”で115.2Kbpsで接続します。ポスぺでMLをしてるのでだんだんメール数が増えてます。ポスぺ専用アドの為アウトルックに変えても、現在未受信分はそのまま残ってしまいます。 どなたか解決法を教えて下さい!!

• fine
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

• asuca
回答No.5

そういえば以前受信しようとしたら同じように固まったりエラーになったりしたことがありました。 その時はアウトルック5.0.2でポストペットのあどれすを登録しメニューの「ツール」-->「アカウント」の所でそのアドレスの編集をします。その時「オプション」の中の「オンラインアクセスを有効にする」をチェックしてやります。そうすると画面左のアカウント一覧にアカウントが出ますのでそれをクリックします。その後消してやりたいメールを選択しメニューの「編集」-->「メッセージを削除」をしてやります。 不要な物を全て削除(メッセージの左にぺけ印がでます)したあと一端違うアカウントをクリックしもう一度悪女したかったアカウントをクリックするとサーバーから削除してくれます。 これで正常に受信できるようになったのを思い出しました。

• kumosuke
回答No.4

「回答に対する自信」"なし"が続いて非常に申し訳ないのですが…… kumosukeも以前、PHSを使ってメールの送受信を行っていました。 そのときに似たような症例が起きましたので参考までに。 fineさん同様、メールのサイズが溜まりまくってきたとき(その時は40通ほど)に、受信が途中で止まってしまいました。 その後も、何度か同じ目に会いました。 そのときの解決法…… 電話回線に接続して受信(笑) なぜそうなるのかの原因はわかりませんが、PHSでの大量のメール受信は問題がおきやすいみたいです(実体験)。 電話回線でも、まれに受信がとまったりしますけど、PHSに比べればましでした。 また、10通くらい受信したら切断して、サーバーのメールボックスを軽くするというのも同時併用していました。 この方法で直るかどうかは、わからないのですが…… 試してみてはいかがでしょう?

• asuca
回答No.3

タイプ1のエラーというのはバスエラーでメモリ関係のエラーです。ポストペットを再インストールしてみてはいかがでしょうか? 再インストール後「おともだち帳」やpostpet2001設定などのファイルを移せば環境がそのまま利用できます。 因みにポストペットのバージョンは2.02になっていますか?もしなっていなかったらバージョンアップをしてみて下さい。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/dlcenter/update/up20x.html
noname#304
noname#304
回答No.2

基本設定で間違ってないですか? アウトルックでミスるのは考えにくいけど(ポスぺよりかは簡単)、 ありえないことじゃないし。 Sナントカサーバーとかの設定がミスると、受信できないにょ。 それにもしかしたら、ちょー重いメールだったら、 受信出来ないと思う。

• tubutubu
回答No.1

見当違いだったら、ごめんなさい。 私も以前、重いメールがポスペにきて、受信できませんでした。 そこで、outlookにアカウントの追加でポスペのアドレスを入力して、 とりあえずoutlookで受信を済ませて、事なきを得ました。 タイプ1のエラーっていうのがわからないので、経験上から書きましたが、 参考にならなかったらごめんなさいです。