• ベストアンサー

Outlook Expressのアドレスが消えました。

Outlook Express で ツール→オプション ”Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレスの情報を、Outlook 連絡先ストアの保存する(S)” にチェックをして、再起動したら、 アドレスが全て消えていました、復旧の方法をお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

共有を解除しても戻りませんか?

hachienoku
質問者

お礼

仰るとおりしました。上手くいきました。 連続してお答えいただき、感謝います。

関連するQ&A

  • Outlook Expressアドレス帳の保存先フォルダ

    電子メールはOutlook Expressを使っています。このアドレス帳の保存先フォルダがわかりません。 Documents and Settings\○○○\Application Data\Microsoft\Address Book\○○○.wabと思っていたのですが、違うようです。 ちなみに、オプションでは「Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報を、Outlook連絡先ストアに保存する」にチェックが入っています。 特に指定はしていないので、デフォルトのままだと思います。 OSはWindowsXPです。Outlook Expressバージョンは6.0です。

  • outlook express アドレス帳(消去?)について

    Outlook Express6を使用しています。 ふとした瞬間にOE6画面左下の連絡先一覧がブランクになってしまいました。 「連絡先」自体は表示されているのですが「表示する連絡先がありません」と出ており、中身が空の状態です。 アドレス帳を開いても「0個の項目」と表示されます。 しかし、「人の検索」にかけてみるとアドレスを引っ張ってくるのでデータ自体はどこかに残っているようです。 元の状態に戻す方法はありますでしょうか? *ちなみに、他の方の書き込みに「アドレス帳を開き、「ツール」→「オプション」で「Microsoft Outlookやほかののアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに・・」にチェックを入れて、Outlook Expressを再起動」という方法が紹介されてましたが、 アドレス帳のツール→オプションの中にその項目を見つけることができませんでした。

  • outolook Express のアドレス帳のコピーについて

    オプションには「Microsoft Outlook やほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報を、Outlook連絡先ストアに保存する」にチェックが入っています。 この状態で長期間使用し既にアドレス帳に100件近いアドレスが入っていますが、フォルダ整理ができず不便な為オプションを変更し「WAB」に保存したいのですがコピーの方法がわかりません。 ちなみに現状では「ファイル」→「エクスポート」はできません。エクスポートは字がグレーになっており選択できないのです。 特に指定はしていないので、デフォルトのままだと思います。 OSはWindowsXPです。Outlook Expressバージョンは6.0です。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6のアドレス帳で新規にフォルダを作成したいのですが、新規作成内の項目に[フォルダ作成]が表示されません。Microsoft Outlook とアドレス帳を共有する設定にしていると、Outlook Expressのアドレス帳内に新規フォルダを作ることができなくなります、までは解ったのですが、設定を変更しようとアドレス帳の[ツール]をクリックしても[オプション]が表示されません。したがって、連絡先の情報を共有しないの設定変更ができません。他に、設定方法があるのでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスからアウトルックへのアドレス帳の移行

    毎度お世話になります。 今まで、アウトルックエクスプレスを使用していましたが、アウトルックを使ってみようと思い、使うことにしました。今までのアドレス帳を移行しようと思って、エクスプレスでアドレス帳の「ツール」の「オプション」で共有を行い、アウトルックの連絡先ストアに保存するようにしたつもりです。しかし、アウトルックエクスプレス・アウトルック双方ともアドレス帳を参照することができなくなってしまいました。(先ほどのオプションを変更すれば、エクスプレス側には反映されるようになる) どのようにすれば、アウトルック側でアドレス帳を参照できるようになるのでしょうか?マイクロソフトのHPを見てもできませんでした。 OSはWin98、アウトルックは2000、アウトルックエクスプレスは6です。 よろしくお願いします。

  • OEアドレス帳の「ツール」に「オプション」がない~

    Microsoft Outlookの連絡先とOutlook Expressのアドレス帳を共有化したいのですが、Expressアドレス帳の「ツール」に「オプション」が見当たりません。なぜでしょう・・ どなたか助けてください!

  • wabファイルはどこ?

    *.wabをコピーしようとして、検索してみたら発見できませんでした。 以前「c:\windows\application date\microsoft\address book」にあると聞いたのでエクスプローラーで探してみましたがaddress bookフォルダすらありませんでした。 アドレス帳のツール_オプションで「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有し、アドレス帳の情報をOutlook連絡ストアに保存する」にチェックされていたので、「Microsoft Outlookと他のアプリケーションと連絡先の情報を共有せずに、アドレス帳の情報をアドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」にチェックしたところ、c:\windows\application date\microsoft\address bookに「既決.wab」ができました。しかし、中身は空っぽです。 インポートしようとしましたが元のデータがどこにあるかも分からず何もできません。 ただバックアップするだけなら、CSVにエクスポートすればいいのですが、知人のパソコンからアドレスのデータをサルベージする予定なので、うちのパソコンと同じ状態だとお手上げなので、ぜひ教えて下さい。 あと、「保存先ストア」っていうのは何でしょう? OSはWin98SE FUJITSU DeskPower C2/46L OutlookExpress5を使用しています。

  • oeアドレス帳フォルダー引越し

    oeアドレス帳をフォルダー毎、他のpcに移動出来ないので苦労しています。 通常のエクスポート・インポートではアドレスだけ移動しフォルダーが引越ししません。古いスレに下記の解決方法がありましたが下記のような・・「Microsoft Outlookやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有せず、…」に変更してください」」のメッセージがありません??教えて下さい                    <<<<アドレス帳がOutlookなど、ほかのアプリケーションと共有する設定になっていると思います。「Microsoft Outlookやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有せず、…」に変更してください。 アドレス帳の「ツール」→「アクション」を開き、 「Microsoft Outlookやほかのアプリケーションと連絡先の情報を共有せず、…」に変更してください。

  • Outlook Expressとアドレスバーにうちこむと

    Outlook Expressの「メニューバー」→「ツール」→「オプション」→「メンテナンスタブ」→「保存フォルダ」にメールのデータが保存されているアドレスが書いてありますよね。 そのアドレスをアドレスバーにいれてエンターを押しますと、保存先に行きますが、行ってからアドレスバーをみますと「Outlook Express」って書いてあります。 そこで改めて、アドレスバーに「Outlook Express」って打ち込んでエンターを押してみますと、なぜかOutlook Express(メーラー)が立ち上がってしまいます。 アドレスの意味がいまいちつかめません。 ご存知のかた少しご教授お願い致しますm(__)m

  • Outlook Expressのアドレス帳。

    Outlookを初めて起動さたらOutlook Expressのアドレス帳の フォルダがなくなってしまいました。"フォルダおよびグループの一覧"を クリックすると普通なら"共通連絡先"-"メインユーザーの連絡先"と表示 されるはずなんでしょうけど、"連絡先"としか表示されず"新規作成"を クリックしても"フォルダの作成"という項目がなくなっています。しかしC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Bookに保存されて いるアドレス帳はちゃんとフォルダの作成などの項目があるんですけど・・・。 Outlook Expreesのアドレスをクリックするとダメなんです。 どうすればよろしいでしょうか?