• ベストアンサー

Van Halen 88年東京ドームライブを中継したテレビ局は?

Van Halenが88年に来日して行われた東京ドームライブが、当時、TV中継されたのを知ったのですが、どこのテレビが中継したのでしょうか? またどの時間に放送されたのでしょうか?生中継でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soulshine
回答No.2

1989年です。 映像がありますが、ローソンがスポンサーで、 日テレかCXだとは思うのですが・・・ 生ではありません・・・ On Air SET LIST 1.One Way To Rock 2.Summer Nights 3.Panama 4.A.F.U 5.Why Can't This Be Love 6.Mine All Mine ~ Drum solo 7.5150 8.When It's Love 9.Eagles Fly 10.I Can't Drive 55 11.Best Of Both Worlds ~ Guitar solo 12.Black And Blue 13.You Really Got Me

pokan8565
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳細な情報ありがとうございました。 89年のライブのことだったんですね。 それにしても、まさかテレビ中継されていたとは驚きです。 当時、中継を全く知らなかったのが不思議でなりませんし、今となっては残念でなりません。 さすがに生中継される程の扱いではなかったのですね。 どこのテレビ局が中継したのか気になりますねぇ。

その他の回答 (2)

• SRitchie
回答No.3

No.1です '89年のLIVEなら映像があったので今確認したら、テレビ朝日の放送でした。

• SRitchie
回答No.1

VAN HALENは'88に来日していません

pokan8565
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうだったんですね。 間違いの指摘ありがとうございました。