• ベストアンサー

[IE7] リンクをタブで開く方法

IE7でリンクをクリックすると、新しいタブではなく別窓で サイトが表示されることがあり、いつもタブで表示できたら・・・と思い、投稿いたしました。 ※例えば↓のリンクをクリックすると http://oshiete.goo.ne.jp/ 別窓でサイトが表示されてしまいます。 以上、お手数とは存じますが、ご解答いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.1

キーボードのコントロールキー(Ctrl)を押しながらリンクをクリックしてみてください。 新しいタブでリンクが開くはずです。

wakabayashiryou
質問者

お礼

できました!助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

うおぉ~、さっさと締め切らないで~^^; インターネットオプションのタブブラウズ設定よりリンクを自動的に判定する、と設定することである程度の問題を回避できます。 また、ポップアップを含め全てをタブで開かせれば新しいウインドウが絶対に開かないと思います。 Ctrlキーを押すよりも手間が省けて楽だと思いますよ。 (アプレットウインドウなどの例外を除く)

wakabayashiryou
質問者

お礼

ああ。本当に申し訳ございません・・・。 設定したところ、Ctrl 同時押し無しでもできました! Ctrl をわざわざ押すのは面倒なので本当に助かっています。 締め切りをしてしまったにも関わらず、このような 有益かつ丁寧なご回答をいただけ、申し訳なくも嬉しく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE7のタブを消さない方法は?

    以前、スレイプニールを活用していた時は、1つのタブを固定することができたので、そこからのリンクをクリックしても、別タブが表示され とても便利だったのですが、 IE7にブラウザを変更した際に、現在見ているサイトを残したまま、そのサイトにあるリンクボタンを押し、リンク先のサイトも別のタブで見たいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • IE11のタブの設定について

    タブを1つ開いている状況でお気に入りのサイトを表示したい時に、お気に入り(ブックマーク)で開いたサイトを別のタブで開く設定方法を教えてください。 例えば、Aというサイトを閲覧している状況でお気に入りにあるBというサイトをクリックした際に、A,Bという2つのタブを開きたいのです。 現状ではAを見ていたタブがBに変わってしまい、Aを見るには「戻る」をクリックするのですが、戻ってしまうとBは見れません。 仕方なく、新たなタブを開いてからBを表示させているのですが、いちいち新しいタブを開いてからお気に入りのサイトをクリックするのがめんどくさいです。 また、タブを固定する方法はありますでしょうか? 今見ているサイトにリンクがあった際に、リンクをクリックすると元のサイトはそのままで新しいタブが開いてくれればいいのですが。 以前はスレイプニールを使っていたのですが、お気に入りをクリックすれば別タブで表示されていましたし、タブをダブルクリックして固定すれば、サイト内のリンクをクリックした際は別タブに表示されていました。 もちろん全く異なるブラウザですので同じ動作を求めているわけではないのですが、同じような機能がIEにはないか?と思い質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • IE8のタブについて

    4~5日ほど前、IE8正規版をインストールしました。 使用していると、たびたび「Internet Explorerは作動を停止しました」のエラーウィンドウが表示され、プログラムの終了を促されます。 終了をクリックすると、IE8の自動復元機能で開いていたページは問題なく使用できました。 あまりにもエラーが多いので調べると、タブが2つ以上開けないのです。新しいタブをクリック、Ctrl+T、アクセレータで検索、(タブが2つの時に)新しいタブで表示されるリンク のいずれもエラーになります。 ※アクセレータでは、エラー後にアクセレータが現在使用できないと表示される。タブ1つの時では問題なく使用できます。 ※リンクでは、エラー後に新しいウィンドウにてリンクが表示されます。 一度、アンインストールして入れなおしてみましたが同じ結果となりました。 解決策はあるのでしょうか?なければIE7に戻そうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • IE7で新しいタブでリンク先を開くとき

    最近IE7のXP版を入れたのですが、リンク先を開くときに新しいタブで開きたい場合 「右クリック→新しいタブで開く」 だと開けるのですが、 元々新しいウインドウで開くようになっているリンク先をクリックするだけで新タブで開く設定方法などはありますか?

  • IE7で複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開くには

    IE7でリンク先を複数選択してそれぞれ新しいタブで開くには どのようにすればよいのでしょうか? unDounutではできたのですが例えば・・・ (例) あるサイトのリンク一覧ページで サイトA サイトB サイトC とあった場合、 マウス左ボタンで複数選択して反転表示 マウス右ボタンでメニューを開き「新しいタブで開く」を選択 すると 新しいタブで「サイトA」「サイトB」「サイトC」と3つ開く 上記のようになってほしいのですが IE7で同じことをやろうとするとマウスカーソルのあった 「サイトA」だけしか新しいタブが開いてくれません。 別の手法でもアドオン追加でもかまいませんので 複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開く技がありましたら お教えください。

  • IE8新しいタブでのインターネットが遅い

    Windows 7を使用しています。IE8がインストールされていて、インターネットをそれで使用しているのですが、新しいタブを開いてWebサイトを表示しようとするとものすごく遅いです。場合によっては表示できません。IE8を起動して最初のタブだけでインターネットを使用している場合は大丈夫なのです。また最初のタブからリンクを新しいタブで開く場合も大丈夫です。タブの右にある新しいタブをクリックしてからは遅いのです。一応IE8の初期化も行いました。 これはIE8だけの症状で、Chrome,Firefoxでは問題なくインターネットができます。ただIEをきにいっているので、解決したいです 今起きたのですが、最初起動したタブでも遅くなることがあります。でも表示できないことはありません。

  • IE7 のタブが開かなくなった

    IE7のタブを開くことが最近できなくなりました。 開きたいリンク文字部分を右クリックしても、”タブで開く”のメニューが 表示されてなく、このためタグを開く操作もできません。 IE7 タブ 開かない で検索すると同じ現象にあっている人が たくさんいるのはわかりましたが、解決策はみあたりません。 解決策をアドバイス願います。

  • IE 新規タブではなく別窓で表示したい

    IEのリンク先表示方法が、いままで別窓が開いていたところがすべて新規タブで開くようになってしまいました。(現在のページで開くところはそのままです。) 以前のように、タブが開くのは自分で指定した時だけで、通常は別窓で開くようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ!!><

専門家に質問してみよう