• ベストアンサー

ノートのディスプレイを・・・・

まだまだパソコン初心者です。 今回、弐号機としてデスク(FMV-C600)を一台購入したのですが、 モニタがありません。 そこで、D-sub15Pケーブルにて、ノートパソコンと、このデスクを繋げて、ノートパソコンのディスプレイをデスクトップのモニタとして使えないかを考えました。幸い、双方端子が同じなので、接続できるのではないかと考えたのですが・・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CL1-NC30
回答No.1

デスクトップのマシンをノートにつなげてノートPCのモニターを使おうとしてるのですか? 結果を言いますと無理ですし壊す可能性があるので辞めましょう ノートPCに付いてるモニター端子はあくまでも外部出力です ノートPCから外部のモニターやプロジェクターにつなぐ端子です あくまでも入力端子ではありません 最近は15インチ程度でしたら液晶も安くなってきてるので モニターを買いましょう

go-he-y_th
質問者

お礼

そうなのですか・・・やはりモニタを買ったほうが無難ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.3

一般に、ディスプレイへの出力端子は持っていても、ディスプレイからの入力端子は持っていないので、ディスプレイの信号だけを流すのは無理です。 どうしてもと言うのなら、ノート側で他のパソコンの画面を監視するような若しくはリモートコントロールするソフトを入れる必要があります。 この場合も、初期設定にデスク側にもモニターが必要、LANを構築する必要がある、表示のレスポンスが低下する可能性がある等のクリアすべき課題があるので、素直にモニターを購入されることをお薦めします。

go-he-y_th
質問者

お礼

そうですか、リモートコントロールという手がありましたか。 いずれにせよ、デスク用のモニタをオークションで探すことにします。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

> 幸い、双方端子が同じなので どちらもディスプレイへの出力端子ですから同じ格好のはずです。 (デジタル出力は形状が違いますが) ノートの端子は出力端子であって入力端子ではありません、当然ディスプレイへの入力端子は別形状です。 (オス、メスの違いです) 従ってデスクトップの出力をノートで表示する事はできません。 尚、デスクトップ用のディスプレイにノートを接続してノートパソコンの画面を表示する事は可能です。

go-he-y_th
質問者

お礼

オス・メスがあるとは知りませんでした。デスク用のディスプレイを買ってから考えることにします。ありがとうございました。