• 締切済み

Adobeプレミア6.5で映像編集したいんですけど・・

先日SONY HANDYCAM DCR-DVD505で 8cmDVDに撮影した映像を編集したいんです! しかし初心者で使い方がイマイチ分からなくて・・ サポートされてません。と出ます。 使用PCはDELLでWindowsXPです。 一応その映像はpowerDVDでは見ることが出来ます。 ファイル形式を変える必要があるのでしょうか? カナダ留学を今週に控えた友達に ビデオレター作ってて かなり時間がなくあせってます。 どなたか教えていただけないでしょうか?汗

みんなの回答

• renton
回答No.1

6.5では、DVD(-Video、-VR)から直接読み込むことが出来ません。 最近のバージョンへアップグレードするか、予めDV-AVIなどの別の形式に変換してから使用する必要があります。