• 締切済み

ハムスターが脱走!!

ロボロフスキーハムスターが逃げてしまいました。6畳のアパートです。おなかがすいたらでてくるかもと思い、えさといつも寝ている巣箱を部屋に設置してきました。なんせ、なついてくれないので人の気配がないほうがいいと思い、部屋を空けてきました。どなたかいい方法教えてください!!お願いします。

みんなの回答

• pofly
回答No.3

ヨーグルトやたまねぎとか置いておけば においにつられて出てきますよ。 あと、りんごなどもいいですよ。 なつかせるにはよくハムスターに声を かけて一生懸命世話をしてあげることです。 がんばってね! ただ、隣の家や屋外に逃げた場合ねずみと まちがって退治されちゃう場合や他の動物 にいじめられると思うので気をつけて。

nyonyo
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど家に帰って探したところ、押し入れの中で発見!!無事ゲージに戻しました。本当にありがとうございました。

• h_hikita
回答No.2

多分お腹が空いたらたしょう人の気配があっても、ご飯を食べに でて来ると思います。  現在の居場所としては、押し入れの奥とか冷蔵庫やたんす等の 裏(下?)にいるのではないでしょうか?  あと、ゴキブリほいほいの類いが設置してあったら即刻撤去してください。 昔うちのは、夜中に脱走して空腹のあまり引っかかって死にました。(;_;)

nyonyo
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど無事見つけました。まさに押入れの中で・・・(笑)。ほっとしました。本当にありがとうございました。

• Ponn
回答No.1

つかまんなさそうですね。すばしっこいということですから。しかも小さいし。 可愛い割には人になつかないんですね。 でも、早く帰って捕まえてあげた方がいいと思いますよ。 できるだけ家具とかのすきまを塞いでから捕獲に入るといいのでは。 穴とかあけて逃げられたら大変ですから。それに外は寒いのでかわいそうだし。 下のホームページよりの抜粋 また、天下一品のすばしっこい身のこなし、ちょっと神経質な性格の持ち主なので、手乗りハムスターとして可愛がるより、観賞して楽しむ人にピッタリなハムスターです。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/pet/zukan/small/kind/4.html
nyonyo
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど押し入れの中で発見しました。HPまで教えていただきありがとうございました。