• ベストアンサー

新潟の過去の議員数について

新潟県は昔人口が日本一だったので議員の数が一番多かったという話を聞いたのですが、それを示すホームページなど知っていたら教えてください

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big0822
回答No.1

米所であるため、明治から人口が多かったらしいです。

参考URL:
hrr.mlit.go.jp/library/hokuriku2003/.../01jinkou/03meiji/03meiji.html

その他の回答 (1)

• big0822
回答No.2

失礼しました。リンク先に飛べないみたいなので、『明治期と現在の都道府県別人口一覧』で検索してみてください。

s07e504f
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても役に立ちました