• ベストアンサー

会社名の敬語について

○○会社に連絡をしたいと思っているのですが メールをかく際に文頭にくる会社名には、会社名のみの場合には「株式会社○○様」とかくのでしょうか? 文中に会社名が出てくる場合にも、同じなのでしょうか? それとも貴社とかいた方がいいのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

「株式会社○○様」とかくのでしょうか?←「株式会社○○御中」と書きます。 文中に会社名が出てくる場合にも、同じなのでしょうか?←貴社や御社ですね。

kyokyokoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!