• 締切済み

リモートのDATにバックアップを取得する方法

h_hikitaの回答

• h_hikita
回答No.1

多分以下のようすれば行けると思います。 FOOBARはバックアップしたい ファイルorディレクトリ、HOSTはテープの繋がっているホスト名に読み かえてください % tar cvf - FOOBAR | rsh HOST dd of=/dev/rst0 .rhostsを使用してpassword無しでログイン出来るようにすると 同じネットワークから内でIPを詐称してアクセスされる可能性が あります。 ssh の場合は、 % tar cvf - FOOBAR | ssh HOST dd of=/dev/rst0 とかになると思います。 # 環境変数RSHについては運用のしかたが見えないのでパス。

yuakiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >% tar cvf - FOOBAR | rsh HOST dd of=/dev/rst0 上記のコマンドを使用する際、DATのついてるマシンではどこを設定すれば良いのでしょうか?「.rhosts」を編集するのでしょうか?? また、「HOST」の部分はIPアドレスでも可能ですか?? 初歩的な質問で申し分けありません。 お時間がありましたら、回答お願い致します。