• ベストアンサー

35歳男性 平均給料は? コックの仕事の不安

30代半ばの男性の給料はいくらぐらいなのでしょか? 職種にもよると思いますが・・ コックの仕事をしていて、もうここ7年ほど給料が上がっていません。 手取りで29万です。 ボーナス無し、退職金も雀の涙しか出ないでしょう。 もちろんこれでも役職手当がついての正社員です。 すごく幸先不安で、まもなくこの仕事について20年近くになるので、いまさら他の仕事につくのは、いままでやってきた事が無駄になりそうで、職変えは考えられません。 が、とても自分の店が持てるほど、お金が入ってくる見込みもなく、かといって雇われのままだと、今はまだギリギリ大丈夫ですが、朝早くから帰りはいつも深夜午前様になるこの仕事にカラダの不安がつきまといます。 30代半ばの男性の方はいまどのくらいもらってるのでしょか? 又、ボーナスはどこでももらってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5380103
回答No.2

参考までにここでも見てください。 上をみればうらやましく思い、下を見ると自分はまだましだ と思えてきます。 手に職を持っているようですので、その職場に固執する事はないんでしょうが、安易な転職はやめたほうが・・・

参考URL:
http://www.poor-papa.com/incomeindex.htm
maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、上をみればうらやましく思い、下を見ると自分はまだましだ・・確かに納得です。 手に職でしょうか?それも働く場所があっての事のような気もしますが・・確かに安易な転職は気をつけます。

その他の回答 (2)

• 10ken16
回答No.3

ボーナス無しは辛いですが、 手取り29万なら、決して悪くは無いです。 私は同世代で、昨年は手取り400強。 額面だけは立派なのですが、 控除がいろいろあってこんなもんです。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪くないでしょうか?やはり今この世代はこれぐらいでしょうか。

• e9832312
回答No.1

月の手取りから考えると少なくないのかなと思いましたけど、ボーナスなしなら辛いですね。年収450万くらいですかね?20代後半ですがそれよりはもらっています。 30代半ばの男性の方はいまどのくらいもらってるのでしょか? 又、ボーナスはどこでももらってるのでしょうか? ・・・職種や地域、学歴にもよるでしょうが、平均すると500~600万くらいの人が多いでしょうね。有名企業なら1000万程度貰っている人もいるでしょうが。ボーナスは地方の会社だとないところも多いですが、それなりの会社ならある程度はもらえるでしょう。 まあ職業を変えるのは難しいでしょうね。失礼ですがコックを20年やってきた人に事務職や営業職等で雇ってくれる会社は皆無でしょうから。同業他社への転職なら検討してもいいかもしれませんが、コックについては詳しく知らないのでちょっとアドバイスはできそうもありません。 朝早くから帰りはいつも深夜午前様になるこの仕事にカラダの不安がつきまといます。 ・・・他の会社に移っても同じような状況になる可能性もありますけど、長続きさせるのは難しいかもしれませんね。体力的に。とりあえず転職するしないは別にして他の会社の状況を調べてみてもいいのでは。 例えばハローワークに行ってどれだけの求人があるかというだけでも調べるだけで大分違うのでは。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりもらっているんですね~うらやましい限りです。 もちろんそれなりの仕事をしてなんでしょうが。 そうですね、自分でもいまさら他の職種で雇ってはもらえないとは思っていました。 >他の会社に移っても同じような状況になる可能性もありますけど この仕事しか知らない物で、そんな物なのでしょうか?自分だけが大変などと思ってはいけませんね。