• ベストアンサー

35歳男性 平均給料は? コックの仕事の不安

30代半ばの男性の給料はいくらぐらいなのでしょか? 職種にもよると思いますが・・ コックの仕事をしていて、もうここ7年ほど給料が上がっていません。 手取りで29万です。 ボーナス無し、退職金も雀の涙しか出ないでしょう。 もちろんこれでも役職手当がついての正社員です。 すごく幸先不安で、まもなくこの仕事について20年近くになるので、いまさら他の仕事につくのは、いままでやってきた事が無駄になりそうで、職変えは考えられません。 が、とても自分の店が持てるほど、お金が入ってくる見込みもなく、かといって雇われのままだと、今はまだギリギリ大丈夫ですが、朝早くから帰りはいつも深夜午前様になるこの仕事にカラダの不安がつきまといます。 30代半ばの男性の方はいまどのくらいもらってるのでしょか? 又、ボーナスはどこでももらってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5380103
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.2

参考までにここでも見てください。 上をみればうらやましく思い、下を見ると自分はまだましだ と思えてきます。 手に職を持っているようですので、その職場に固執する事はないんでしょうが、安易な転職はやめたほうが・・・

参考URL:
http://www.poor-papa.com/incomeindex.htm
maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、上をみればうらやましく思い、下を見ると自分はまだましだ・・確かに納得です。 手に職でしょうか?それも働く場所があっての事のような気もしますが・・確かに安易な転職は気をつけます。

その他の回答 (2)

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.3

ボーナス無しは辛いですが、 手取り29万なら、決して悪くは無いです。 私は同世代で、昨年は手取り400強。 額面だけは立派なのですが、 控除がいろいろあってこんなもんです。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪くないでしょうか?やはり今この世代はこれぐらいでしょうか。

  • e9832312
  • ベストアンサー率39% (94/238)
回答No.1

月の手取りから考えると少なくないのかなと思いましたけど、ボーナスなしなら辛いですね。年収450万くらいですかね?20代後半ですがそれよりはもらっています。 30代半ばの男性の方はいまどのくらいもらってるのでしょか? 又、ボーナスはどこでももらってるのでしょうか? ・・・職種や地域、学歴にもよるでしょうが、平均すると500~600万くらいの人が多いでしょうね。有名企業なら1000万程度貰っている人もいるでしょうが。ボーナスは地方の会社だとないところも多いですが、それなりの会社ならある程度はもらえるでしょう。 まあ職業を変えるのは難しいでしょうね。失礼ですがコックを20年やってきた人に事務職や営業職等で雇ってくれる会社は皆無でしょうから。同業他社への転職なら検討してもいいかもしれませんが、コックについては詳しく知らないのでちょっとアドバイスはできそうもありません。 朝早くから帰りはいつも深夜午前様になるこの仕事にカラダの不安がつきまといます。 ・・・他の会社に移っても同じような状況になる可能性もありますけど、長続きさせるのは難しいかもしれませんね。体力的に。とりあえず転職するしないは別にして他の会社の状況を調べてみてもいいのでは。 例えばハローワークに行ってどれだけの求人があるかというだけでも調べるだけで大分違うのでは。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりもらっているんですね~うらやましい限りです。 もちろんそれなりの仕事をしてなんでしょうが。 そうですね、自分でもいまさら他の職種で雇ってはもらえないとは思っていました。 >他の会社に移っても同じような状況になる可能性もありますけど この仕事しか知らない物で、そんな物なのでしょうか?自分だけが大変などと思ってはいけませんね。

関連するQ&A

  • やりたい仕事がお給料が低い

    現在勤めている会社もボーナスなし、昇給あっても数十円、お給料も低いです。 務めて5年になるのですが、現在転職を考えています。 現在販売職ですが同じく販売系の仕事に転職を考えていているのですが(同じ販売でも違う職種)、だいたいどこの求人を見てもボーナスなし、給料も同じくらいのものです。 逆に営業や事務系だとボーナスがあったり、給料も販売より高いものが多いのです。 しかし、私には営業や事務系の仕事は性に合わないと思います。 それは自分が販売の仕事を通して、この仕事が好きになったからです。 現在20代半ばで、結婚の予定も当分ありません。 ただ、一人暮らしをしたく家を出たいのですが、転職してもこの給料じゃやっていけない為、やりたくない仕事でも給料の高い仕事につくべきなのかなとも思いました。 みなさんのご意見が頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事の給料

    30半ばになる弟がいるのですが、現在運送業に勤務しています。 今転職をするかしないかで迷っているようです。 30ちょっと前から勤めている会社ですが、給料は20万近くもらっているものの、諸経費をひかれ、手取り16万前後だといいます。 よく、テレビでサラリーマンの平均の年収が出ていますが、あれって、やっぱり手取りのことでしょうか? 私はずっと独身で女性なので、男性の給料についてはよく分からないのですが、30代半ばで弟のような給料はあまり考えられないものなのでしょうか? 仕事の給料のことで、ずっと悩んでいる弟に、本当に転職をすすめていいものか迷っています。 地方に住んでいることもあり、仕事があるだけまだましだと思うのですが、弟と同じ境遇の方いらっしゃったら教えてください。

  • 30代男性の平均的給料はいくら?

    30代半ばくらいの男性の平均的なお給料(手取り)は大体いくらくらいでしょうか?もちろん職種によって異なるとは思いますが、あくまで平均ということで教えてください。

  • このお給料で生活できるのかな?(不安いっぱい)

    20代半ば女性です。長く付き合っている彼と今年中に彼と入籍しようという話をしていて新生活資金を貯めています。でも最近不安がたくさん出て来てつらいです。それは結婚した後の生活費… 元々お互いのお給料は少ないのは知っていましたが、こないだ何気なく彼のお給料を確認すると前より手取りが減っていました;;(前は20万ちょいくらい今は18,9万)ボーナスも少ないみたいです。わたしは手取り15万くらいなのでお互いを合わせると暮らしていけるとは思いますが、やっぱり子どもは生みたい。そうすると彼のお給料だけで生活しなくてはいけない時期が必ずありますよね。 そうなるとこの手取りでやっていくのは厳しい気がしています。今は車はいらないですが、子どもが生まれたら車とかも必要になるだろうし…自分達の家だって欲しいし…ちなみにわたしは転職を考えているのでこれより手取りが下がってしまうかもしれません><彼もうすうす転職を考えているよう…でも結婚してからの転職ってどうなの??ってそれも不安です。 性格などは好きで一緒にいて安心感もあるし信頼できます。ただお金の面だけでずっと引っかかっていて、前に違う掲示板で紹介したら「最初から不満があるとうまくいかない」とかも言われてしまって、とにかく今は不安だけしかないような感じです>< ちなみに住むのは東京だと思います。このくらいでやってるよとか経験のある方にアドバイスもらいたいです。

  • 夫の給料が少なくて不安です。

    30代結婚1年半です。 夫は無認可の保育士をしているのですが、お給料が少ないので不安です。 大体手取りで10万円くらい、ボーナスなしです。扶養や住宅手当ても特にありません。 今は私も臨時公務員として働いていて、月に12万くらい稼いでいますが、不定期なので収入も安定していません。妊娠を希望し不妊治療もしていますが、体を使う仕事上、妊娠したら辞めさせられそうです。そうなると私の収入は0です。企業に正規雇用されることも考えましたが、30代の妊娠を希望している女性を雇ってくれるかどうか・・・。 さて、質問ですが、子どもができた場合、育児に月にどのくらいかかるのでしょうか?年齢的に不妊治療しつつも実際妊娠したら経済的に大変そうで不安です。臨時なので、妊娠しても職場からも手当てはなさそうですし・・・。 次に、大卒30代の既婚男性を月収10万に留めておくのって労働基準法(?)上いいんでしょうか?土日出勤や会議で夜遅く帰ってきても残業代もついていません。不思議です。 もし、なにかご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今年27歳男性の平均給料

    私の彼氏は今、紹介予定派遣で働いているのですが、今度社員になります。 しかし、社員の人に給料の話を聞くと、詳しい金額は教えてくれないのですが、給料が安いらしいのです。 それなりの役職がないと子供を2人作るのは厳しい。なんて話も聞きました。 彼とは結婚の話も決まっていて、今の会社を最後にしようと考え、転職を決めた彼なんですが、給料の面でもう一度転職をしようか悩んでいます。 今の会社で、同じ年齢・社会人歴などその他が一緒の人がいないため、社員になれた時の給料が予想出来ません。 今年で27歳になる男性は、会社によって違いはあるでしょうが、大体1ヶ月基本給どれ位なんでしょうか? 『年齢と同じ数字が、基本給の額』とも聞いたりするのですが… みなさんは、その年齢で最低の金額(この金額はほしい!とか。)はいくらなんでしょうか。 ちなみに、彼は1浪・1留年、社会人3年目です。似たような環境方がいたら、個人的なことだと思いますが、教えてくれたら、嬉しいですm(_)m 宜しくお願いします。

  • 現場管理の給料

    55歳 男性。工務店の設計・現場管理で役職なし。給料35万円 ボーナスなしは同業者の相場からみてどうですか?

  • 世の中の平均をもらえる仕事

    プレジデントという雑誌の2006年10月号で「日本人の給料」を特集しており、全国平均は30代484万円、40代589万円となってました。東京は地方より150万くらい高かったような気がします。 よって世の中の平均をもらえる仕事はどんな仕事ありますか? 仕事を探していますが、一生300万で終わりそうな仕事が多くて、離職率激高の、プログラマ・飛込み営業・雇われ店長の仕事で8割占めているのではないかと・・・リク○ビ・マイ○ビなどにはもうコリゴリです。 いまはSE兼通訳です。中国人を大量に採用することが決定し、私が不要になりました。来年3月に無職になります。 優秀な会社はそもそも求人しませんとよく言いますが、何でもいいんで情報お願いします。

  • 仕事 給料 自分<彼女

    彼女より給料少ないかも? 自分 建築関係の職人 自営業 とりあえず今は 親父のあと継げるように頑張っています 自由に使えるお金が 家に入れるお金、ケータイ等引いて23万くらい ボーナスはなし 彼女 お菓子工場の正社員 基本8時~18時なのですが 忙しいと8時~22時もあったりするそうです 残業代もキッチリ出るみたいでボーナスも年に2回もらえるそうです 給料は聞いたことないので分かりませんが 毎日忙しく残業などやっているみたいで 確実に自分より給料が多い気がします 仕事はお互い6年目で 年も同じです なんだか男として情けなくなってしまうのですか 皆さんはどう思われますか? まだ、結婚してない自分が言うのもおかしいですが 将来が少し不安です

  • 楽で薄急か激務で高給か

    アンケートです。 (1)仕事内容は楽(暇すぎず忙しすぎず、適度にやりがいがある)。ほぼ定時で帰れる。職場が実家から歩いて通える。給料手取り16万くらい。でボーナスもすずめの涙(10万いくかどうか)転勤の心配なし。昇給もすずめのなみだ… (2)仕事内容激務(毎日午前様。ノルマ高い。)通勤は満員電車に揺られ片道1時間半。ストレスたまる。給料手取り25万くらい。ボーナスは80万(一年で7ヶ月分)くらい。全国に転勤の可能性あり。毎年確実に昇給。 どちらがいいですか?(どちらも新卒入社3年目という設定で)