• ベストアンサー

ゴキジェットの種類について

ゴキブリ退治のためにゴキジェットを買いました。 しかし、ケチって300mlのものを買ったため、ロングノズルが付いていませんでした。 450mlにはついているのですが、ノズルがあるのとないのではどのくらい違うのでしょうか? それから、「ゴキジェットプロ」と「(医薬品)ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ」では、どちらがお勧めですか? ちなみに、私は瞬間殺虫力を重視しています。 近寄ってこられたり、飛ばれたりしてほしくないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.3

私はゴキジェットを愛用しています。 まちぶせとの効果比較は、まちぶせに使用しないなら一緒だと思います。 ゴキジェットでも飛沫がかかれば、ひっくり返って苦しみだしますので、 そこへ更にたたみかけるように噴射すれば、移動することはありません。 飛沫がかかり、ひっくり返ってバタバタすると言う意味で瞬間殺虫力は 低いかもしれませんが、近寄って来たり飛ぶ事は無いので、その程度の殺虫力なら瞬間的効果があると思います。 ノズルについては、狭いところに噴射しないので有れば、有っても無くても良いと思います。 但し、狭い所でも使用してみれば分かると思いますが、只でさえ噴射力が凄いのに、 ノズルを使用する必要があるのかな?と疑問に思います。 以上、私のゴキジェットを使用した感想です。 参考になれば幸いです。

EGGU
質問者

お礼

ありがとうございます。 殺虫剤を使うとゴキブリが飛ぶと聞いていたのですが、そんな心配はいらないことが分かりホッとしました。 ノズルはなくてもよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pya-pyan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

氷殺ジェットですが。 確かに使えると思います。変な薬品のにおいや毒(?)も巻散らないし。 ただゴキジェットでも言えると思うのですが、風圧が強すぎて的が定まりません。うちの場合ゴキもそうでしたがムカデも動き回り、 結局壁にへばりついた時点で殺せました。 へばりつくところがないときついかも・・・

EGGU
質問者

お礼

ありがとうございます。 氷殺ジェットのにおいがないのはうれしいですね。 ゴキジェットの 風圧が強すぎて的が定まらないというのは初耳です。"プロ"がつくだけあってすごいですね。 ゴキブリを発見した時は、大体壁に張り付いた状態なのですぐ退治できると思います。 へばりついていないときは注意しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momomonao
  • ベストアンサー率25% (27/107)
回答No.1

>私は瞬間殺虫力を重視しています。 近寄ってこられたり、飛ばれたりしてほしくないので・・・ 氷殺ジェットっていうのありますよね。あれが一番すぐ動かなくなりますよ! 他のは秒殺ジェットでも全然秒殺じゃ無いです。ただ氷で冷やして動かなくするだけなので、持ったときに手で少しつぶさなきゃならないのがちょっとつらいですよね。一番いいのがバルサンです。あれを2週間くらい間を空けて、2回やるのがいいです。そうすると完璧です。

EGGU
質問者

お礼

ありがとうございます。 氷殺ジェットって、殺の文字があるのに殺せないんですね(汗) 潰すのは抵抗があるのですが、ゴキジェットを併用すれば大丈夫ですかね? 頻繁に出没するようだったら、バルサン使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴキジェットの威力がすごすぎます

    ゴキブリに退治のために、ゴキジェットプロを使用したのですが、そのあまりの効き目の速さに唖然としていまいました。本当にビックリしました。いや、アース製薬あっぱれです。 昔の殺虫剤とは大違いです。何でこんな一瞬で動きが鈍り、死に至るのでしょうか? どなたかご解説お願いします。

  • 家電にゴキジェットをかけても良い?

    エアコンからゴキブリが出て来ました。 ドレンホースが侵入元らしいので塞ごうと思うのですが、ホース内やエアコン内部に居るゴキブリはどうやって退治すれば良いのでしょうか? また、エアコンやテレビなどの家電製品の内部にゴキジェットなどの殺虫剤をかけても壊れたりはしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ごきぶり退治

    最近暖かくなってきて、ごきぶりが出没し始めました。 出ない時は、全く出ないのですけれど、出る時は1日に2匹出たり、それが連続したりします。 どこかの家でホウサンダンゴでも置いて、私の家にごきぶりがまとめて引っ越してきたのかと思ったり。。。 流しの下はごきぶりの糞らしきものが時々あり、気がついたときは水拭きでていねに拭き、匂いを残さないようにしています。 それでも、少しするとまた糞があるので、配管を伝って、他の家から進入してくるのかと思ったりしています。 退治方法、家からいなくする方法で、お薦めのものを教えて下さい。 現在は、ゴキジェットで一匹ずつ退治しているのですが。 これでは、その場しのぎで家からいなくならないのです。

  • ゴキブリ退治、経験談交えて、アドバイスください。

    ゴキブリがものすごく嫌いな私です。まだ自分で退治したことはありません。 しかも、そうは言っていられない状況になりました。 ただいま、ゴキブリにいかに立ち向かうか調べているところです。 このサイトでも『ゴキブリ』検索して勉強したり、いろいろなホームページで知識を仕入れました。 で、こんな商品がいい!というのは分かってきたのですが・・・ 前置きが長くなりました。今回教えていただきたいのは2点。 ・ゴキブリを泡で固める商品。 ・ゴキブリ専用の殺虫剤。 この2つについて実際に使用した方に、効き目、使い方、など教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私はゴキブリに近づくことが出来ません。 これじゃやっぱり退治は出来ないかな?

  • 今目の前にいるゴキブリを確実に退治する方法

    ゴキブリの対処方に関する質問は大量にございますが 大量すぎて自分の求めている情報が見つからないので質問させていただきます 私が今回質問したいのは、 ゴキブリが出現した際、そのゴキブリを確実に退治する方法 です 他のゴキブリ対処方の質問では、ホウ酸団子がいいとか、バルサンがいいとかいう結論に行き着きますがそういう予防法ではなく、 「今目の前にいるゴキブリ」を確実にしとめる有効な方法を聞きたいのです 現在はゴキジェットプロを噴射するという方法をとっています。 が、ゴキブリの動きを完全に止めるには何秒間か噴射しつづける必要があり、 噴射した直後にゴキブリが動き出して死角に逃げ込まれ、見失うという事がよくあります 新聞紙とかで叩く場合も同様で、成功すれば一発でしとめられますが やはり失敗すると動き出して死角に逃げ込まれます ゴキブリが出る場所は洗濯機の裏とかガス台の隙間とか往々にして死角が多くてですね。 見失ったあとそのまま放置するのは絶対に嫌なので、出てくるのを待って長期戦になる事が多いです そういう訳で、今目の前にいるゴキブリを確実に退治する方法について有効な方法はないか お聞きしたいです 上でも書きましたが、ゴキブリを出ないようにする方法を聞きたいのではありません。 求めているのは出てしまった後に確実に退治する方法です。 なお、我が家はインコを飼っているので、バルサンのように部屋全体に殺虫剤をたくするような方法は使えません

  • ゴキブリが出ました!

    新築2年の家に住むものです。 昨年は一度も発見しなかったので、油断していました。 徹底的に退治したいのですが、お薦めのやり方を教えてください。 「ゴキブリスプレー」「瞬間氷結させるタイプ」「ホウ酸ダンゴ」は既に買いました。 さらによい退治方があれば、お金に糸目はつけません(それくらいゴキが嫌いです)。 ちなみに新築の家にどうしてゴキブリが住み着くのでしょうか? マンションなどだと、共有のパイプなどを伝って…と聞いたことありますが。 夏の終わりにふさわしくない質問ですが、お知恵を貸しください。 どうぞよろしお願いします。

  • ゴキブリを根絶やしにするには・・・

     初めまして、早速ですが質問させていただきます。 転勤で、6月1日に北海道から群馬県太田市に引っ越してきました。 先日、なんと家の中で大きなゴキブリを1匹発見!!すぐにコンビニでゴキジェットを買ってきて、1時間ほど探して退治しました・・・。 生ゴミを放置していたり、不衛生にしているわけではないのでゴキブリが出た原因がわかりません・・・。 自炊もしない為水を使う時と言えば、お風呂、洗濯、トイレ、手洗いくらいのものです。 因みに建物は、今年5月に新築されたレオパレスの1階に住んでいます。 札幌にいた頃はゴキブリなんて見たことが無かったので、鳥肌が立ちました・・・。しかも大きさは4~5cmはあったと思います。 そこでお伺いしたいのですが、ゴキブリを完全に退治する方法は無いでしょうか? このままでは、夜も安心して寝られません・・・。 どなたかご回答お願い致します。

  • ゴキブリが毎日出ます。

    今年の夏も異常気象でしょうか? 冬ならこんなにゴキブリが大量発生することは一度もなかったんですけが。夏になったと同時にゴキブリがバカみたいに出てきます。 マンションに住んでますが、仕事から帰ってきたと同時にゴキブリと高い確率で対面します。殺虫剤でいつも殺してますが、毎回殺虫剤ばかり使用していると、多少は自分自身も吸ってしまうので人体えの悪影響が心配でなりません。 冬になるまで待ってられないので、駆除したいと思います。 殺虫剤の売れ行きランキングだとアースジェットのハエ・蚊用のが一番売れているようです。私も使ってますが、ゴキブリにも効きますね。 2位がゴキジェットプロというものですね。此れが本当なら対応しているものですが、値段がアースジェットのハエ・蚊用の3倍くらいしますね。高い。このランキングは本当にあっているのでしょうか? http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/insecticide/ 殺虫剤ばかりだとあれなので、ゴキブリホイホイとかホウ酸団子とかあるよう様なんですが、どれが一番聞くのでしょうか? またどれだけやれば十分といえるのでしょうか? 通販の方が安く替えるのでしょうか? 正直、最寄のドラッグストアの方が安い場合もあるんですが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/bba6c3eeba7.html 正直、専門の駆除する業者とか呼びたくありません。あまり金を掛けたくないので、市販の製品で駆除を考えております。 お勧めな商品と安価で購入出来るネットショップがありましたら、教えてください。

  • ハウスダスト対策

    ハウスダストに悩んでいます。 とにかくカーペットのダニたちを一掃したいです。 2段ベットがあるのですが、恐らく 1段目の下にダニは確実にたくさんいる予感がします。 そこで質問です。 ダニ、ハウスダスト用の殺虫剤出来れば手持ち用の スプレーでおすすめのものがあれば教えて下さい。 ゴキブリ退治はゴキジャットだと思いますが、 ダニ対策用スプレーお教え下さい。宜しくお願い足します。

  • アメリカの殺虫剤 ゴキブリ

    NY在住です。 ゴキブリが出るようになり殺虫剤を購入してきたのですが、あまりに日本のものと違うので困っています。 私が購入したのは"Raid Ant & roach" というものです。 よく振ってからスプレーしていますが、液体が大量に出て床がビシャビシャになってしまい、不良品かなと思うほどです。 臭いはしょうがないとしても、もうちょっと霧のように噴射するタイプのものはないのでしょうか? 日本ではゴキジェットを使っていましたが、同じような噴射のパワーがあって、霧のように出るものを探しています。 他にも床などに設置するタイプも使用していますが、まだ効果はわかりません。 これから夏になってもっと大量に発生するのではと思うと恐怖です。 おすすめの殺虫剤などありましたら教えてください。 ちなみに、よく出る場所はキッチンのガスコンロ(オーブン)の周りですが、 オーブンの下や食器洗浄機の下には隙間があって、奥のほうは手が届かず掃除ができません。みなさんはどうされてるのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキンケア化粧水だけではなく、乳液やオールインワンの使用もおすすめです。
  • なぜ化粧水だけではダメなのか、その理由を教えてください。
  • オールインワンのヒアルロン酸なども使っていますが、それらは効果があるのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう