• ベストアンサー

ゴキジェットの種類について

ゴキブリ退治のためにゴキジェットを買いました。 しかし、ケチって300mlのものを買ったため、ロングノズルが付いていませんでした。 450mlにはついているのですが、ノズルがあるのとないのではどのくらい違うのでしょうか? それから、「ゴキジェットプロ」と「(医薬品)ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ」では、どちらがお勧めですか? ちなみに、私は瞬間殺虫力を重視しています。 近寄ってこられたり、飛ばれたりしてほしくないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.3

私はゴキジェットを愛用しています。 まちぶせとの効果比較は、まちぶせに使用しないなら一緒だと思います。 ゴキジェットでも飛沫がかかれば、ひっくり返って苦しみだしますので、 そこへ更にたたみかけるように噴射すれば、移動することはありません。 飛沫がかかり、ひっくり返ってバタバタすると言う意味で瞬間殺虫力は 低いかもしれませんが、近寄って来たり飛ぶ事は無いので、その程度の殺虫力なら瞬間的効果があると思います。 ノズルについては、狭いところに噴射しないので有れば、有っても無くても良いと思います。 但し、狭い所でも使用してみれば分かると思いますが、只でさえ噴射力が凄いのに、 ノズルを使用する必要があるのかな?と疑問に思います。 以上、私のゴキジェットを使用した感想です。 参考になれば幸いです。

EGGU
質問者

お礼

ありがとうございます。 殺虫剤を使うとゴキブリが飛ぶと聞いていたのですが、そんな心配はいらないことが分かりホッとしました。 ノズルはなくてもよさそうですね。

その他の回答 (2)

• pya-pyan
回答No.2

氷殺ジェットですが。 確かに使えると思います。変な薬品のにおいや毒(?)も巻散らないし。 ただゴキジェットでも言えると思うのですが、風圧が強すぎて的が定まりません。うちの場合ゴキもそうでしたがムカデも動き回り、 結局壁にへばりついた時点で殺せました。 へばりつくところがないときついかも・・・

EGGU
質問者

お礼

ありがとうございます。 氷殺ジェットのにおいがないのはうれしいですね。 ゴキジェットの 風圧が強すぎて的が定まらないというのは初耳です。"プロ"がつくだけあってすごいですね。 ゴキブリを発見した時は、大体壁に張り付いた状態なのですぐ退治できると思います。 へばりついていないときは注意しますね。

• momomonao
回答No.1

>私は瞬間殺虫力を重視しています。 近寄ってこられたり、飛ばれたりしてほしくないので・・・ 氷殺ジェットっていうのありますよね。あれが一番すぐ動かなくなりますよ! 他のは秒殺ジェットでも全然秒殺じゃ無いです。ただ氷で冷やして動かなくするだけなので、持ったときに手で少しつぶさなきゃならないのがちょっとつらいですよね。一番いいのがバルサンです。あれを2週間くらい間を空けて、2回やるのがいいです。そうすると完璧です。

EGGU
質問者

お礼

ありがとうございます。 氷殺ジェットって、殺の文字があるのに殺せないんですね(汗) 潰すのは抵抗があるのですが、ゴキジェットを併用すれば大丈夫ですかね? 頻繁に出没するようだったら、バルサン使ってみます。