• ベストアンサー

Java Scriptを使用したい。

サイトの中で同一ページ内の該当部分に クリックで移動させたいのですが、遣り方がいまいち分かりません。 例えばページの一番下にページの先頭に戻るという文字をクリックするだけで 自動的に上方へ移動出来るような仕様にしたいのです。 Java Scriptを使用していると思うのですが、 分かりやすいサイトなどがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

それはjavaScriptではありません。 <a href="#アンカーネーム">xx</a> というアンカーを貼っているだけです。 下記サイトを参照下さい。 http://www.geocities.jp/digitwland/jiten.html

aki101437
質問者

お礼

Java Scriptでは無かったんですね…お恥ずかしいです。 サイト案内ありがとうございました。大変分かりやすかったです。