• 締切済み

2年しか働かないことを前提とした転職

私は大学を卒業した今年から、老人ホームで働いています。 大学入学で関東に出てきてそのままこちに就職しました。 まだ働き出して間もないのですが、実家で1、2年暮らして、将来のお金を貯めたいと思うようになりました。 昨年の就職活動時には、地元にやりたい仕事がなかったのですが、先月、来年度採用の病院での仕事を見つけました。 それは、大学時代から興味があった狭き門の仕事です。 そかし、結婚も考えているので、将来は地元を離れるつもりでいます。 面接時に、聞かれたら、どのように答えればいいのでしょうか??

noname#135492
noname#135492
  • 転職

みんなの回答

• shanglee
回答No.1

> そかし、結婚も考えているので、将来は地元を離れるつもりでいます。  > 面接時に、聞かれたら、どのように答えればいいのでしょうか?? どんな場合であっても面接で「いずれ辞めるつもり」は言わないほうがいいと思います。 むしろ、現在関東で職を持っていることについても、 「もともと卒業後は地元で就職したいと考えていたが、決まらなかったので やむなく関東で就職した」くらいのスタンスで通したほうがいいかもしれません。 それに、2年後の結婚?も、まだまだ未定ですよね? それが3年後になるかもしれないし、あるいは別れるかもしれない(ゴメンナサイ)。 彼があなたの地元に来ると言い出すかもしれない。 人生何があるかわかりませんし、余計なことは正直に言わなくていいと思います。