• ベストアンサー

マージャンの役

子どもにもわかるようにマージャンの役を載せている(できれば牌の絵も載っているような)ホ-ムページを紹介してください。

noname#61013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiruda
回答No.2

ここの初級講座なんていかがでしょう。 もしくはここに麻雀関係のリンクがありますので いろいろ覗いてみられては。

参考URL:
http://www.mahjong.to/
質問者

お礼

女の子向けのサイトに理想的なページを見つけられました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1660
noname#1660
回答No.3

ホームページでは無いのですが、プレイステーションをお持ちなら「麻雀幼稚園」というゲームがお奨めです。 ヤク・ハンの数え方から、教えてくれます。 もちろん普通の麻雀もできるソフトです。

質問者

お礼

PS持ってます!!!ゲームショップ行って見ます。 ありがとうございました。

• AKIIRA
回答No.1

このページはどうでしょう? 比較的わかりやすいと思います。 ただし、IE禁止らしく、IEだとNetscapeのページに飛ばされてしまいますが・・・。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/sd5/akino/mahjong/list.html
質問者

お礼

残念ながら見る事ができませんでした。 ありがとうございました。