• 締切済み

一太郎の縦書きで2ケタの数字を1行におさめる方法

タイトルのとおりなのですが、一太郎の縦書きで2ケタの数字を横向きにならないように打ちたいのですが、仕方が分からず困っています。 例えば35と打つと、列が1行のためどうしても横向きになってしまいます。 また3ケタの場合でも1行におさめたいときも、教えてください。 どうかお願いいたします。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

すでに回答が出ている通りなのですが、 縦書きを選ぶならば、通例に基づいて、漢数字を使うという方法もご検討下さい。縦書きに、半角の文字や算用数字を用いる方が邪道にあたると思いますので。

• poor_Quark
回答No.1

2桁の場合ですが、【ファイル】-【文書スタイル】-【スタイル】の中の文字組で縦組みが指定されている状態で(縦書きができる状態で)横書きにしたい半角英数字を選択(範囲指定)し、書式-文字割付-縦中横を選ぶとよいでしょう。行と行の間隔が十分あれば、3つでも4つでもできます。1ページあたりの行数を減らせば行間隔は開きます。  なお、この回答は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160481 の私自身の回答を一部コピペしました。