• ベストアンサー

PCゲーム

今、アークロードと言うゲームをプレイしようと、思っているのですが。 自分のPCのスペックが OS ・ windows XP CPU ・ Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz メモリー ・ 496M グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller DirectX ・ DirectX®9.0c HDD ・ 22,287M なのですが そのゲームの推奨スペックが OS ・ Microsoft Windows®XP CPU ・ Pentium4 1.4GHz 以上のCPU メモリー ・ 512MB以上 グラフィックカード ・ NVIDIAGeForceFx5700/Radeon 9600 3D 以上のグラフィックカード DirectX ・ DirectX®9.0c以降のバージョン HDD ・ 10GB以上の空き容量 です。自分のPCスペックでそのゲームをまともにプレイできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.5

明日からオープンβのゲームですね! やりたくなる気持ち、わかります。 ですが、他の方もおっしゃっているように、まず、グラフィックカードの性能がダメダメ。 仮に動いたとしてもすっごいカクカクした映像になるか、 グラフィックが汚くなるか・・・。 おそらくストレスのたまるプレイになると思われます。 こういった3DのMMOは快適に動かないとPTも組めませんからね。 お手持ちのPCでは快適なプレイを期待しない方がよさそうです。

その他の回答 (6)

  • pfdsafas
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

僕はノートでオンボード、メモリ512MBだけどグラフィック低にしたらサクサクプレイできましたよー。 つまり必要環境が満たされていれば大抵は出来るということです。

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.6

正直いって「起動したら儲けモノ」ですね。 Oβ開始から数日はログインゲームになるでしょうから「ギリギリプレイできるかも」程度のPCでは起動できてもゲームにならないでしょう。

noname#35508
noname#35508
回答No.4

CPU : Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz グラフィックカード : Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller が推奨以下です。 ゲームの最低環境から、グラフィック用のメモリがどれだけ確保できるかでなんとかゲームができるくらいじゃないでしょうか… 現状でVRAMが16MBしかメモリが割り当てられていないと思われるため

  • yuh1228
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

一番の気になる点はグラフィックカードですかね。 オンボードのグラフィックでは厳しいかと。 CPUも微妙ですね。 メモリは、イライラしながらでいいのであるば 許容範囲かなってレベルです。 必要要件も見てみましたが、 全体的にかなり厳しいと言えますね。 そもそもノートPCで3Dゲームは厳しいと思いますよ。 物によりますけどね。

  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)
回答No.2

無理だと思う。 >グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller いわゆるグラフィック機能がオンボード。 これでは3D系ゲームはほぼ全滅です。 >メモリー ・ 496M 推奨環境にかかわらず、3Dゲームするなら1GBないとローディングとかイライラしそう。 できないことはないと思う。 >CPU ・ Intel(R) Celeron(R) M processor 1500MHz これもちょっと微妙…かな? というわけでグラフィック機能がネックで、最悪起動すらしないかも。

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

>自分のPCスペックでそのゲームをまともにプレイできるでしょうか? 『まとも』がどの程度か判りませんがおそらく出来ないでしょう… >グラフィックカード ・ Intel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller 多分、グラフィックカードじゃなくて、オンボードのグラフィックコントローラですよね…?

関連するQ&A

  • このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか?

    このパソコンのスペックで出来るオンラインゲームはありますか? CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz メモリ 1,008MB グラフィックカード Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family HDD空き容量 101.077GB OS Windows Vista DirectXバージョン DirectX®10.0 できれば無料でRPGがいいです。 よろしくお願いします。

  • このPCでゲームはできますでしょうか?

    こんにちわ、自分は3Dゲームが好きなのでモンハンやハーフライフ2をやるためにデスクトップPC購入を検討しているのですが、 このPCでしたら二つのゲームは快適にプレイ出来ますでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 PCのスペック(構成) ケース:NXZT社 ALPHA OS: 正規WindowsXPHome M/B:BIOSTAR社 GF7050V-M7 CPU:Intel Core2Duo E4500 ※デュアルコア メモリ:DDRIIPC6400 1GB*2 ※メモリチェックテスト済み HDD:HITACHI社 SATAII 160GB※高速SATAII ビデオ:FORSAM社 DESTROYER 8600GT DDRII512MB搭載  電源:サイズ CoRE PoWER 2 超静音電源搭載! ドライブ:DVD-RWドライブ SW-9588S プレイしたいゲームの動作環境 ●モンスターハンターフロンティア● OS:Windows®2000 / XP / Vista™ 日本語版 CPU:Intel® Pentium®4 Processor 1.5GHz以上 メモリ:256MB以上 グラフィックスボード:NVIDIA® GeForce® 5700シリーズ以上 VRAM64MB以上必須 サウンド:サウンド DirectSound対応16bitステレオ44.1kHzまたは48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード ハードディスク空き容量:4GB以上必須 ●ハーフライフ2● OS:Windows 98/Me/2000/XP CPU :1.2GHz以上(推奨:2.4GHz) メモリ :256MB(推奨:512MB以上) HDD空き容量 :4.5GB以上 グラフィック :DirectX7レベルのグラフィックカード(推奨:DirectX9レベルのグラフィックカード) インターネット接続:必須 DVD-ROMドライブ:必須 入力:マウス・キーボード

  • FPSのpcゲームするには。

    このスペックではどれくらいのFPSのpcゲームができますか? OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Celeron(R)CPU2.80GHz RAM : 760MB ビデオカード : Intel(R)82865GGraphicsController サウンドカード : モデム#0ラインプレイバック(列挙済み) DirectX : DirectX9.0c

  • 低スペックのオンラインゲーム

    いまオンラインゲームを探してます。 ↓環境 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1200MHz メモリ 224MB グラフィックカード ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP HDDの空き容量 13.522GB OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ハンゲームのかんたんゲームはなしでお願いします。 出来ればサバイバル、デスマッチ系がやりたいです。

  • PCゲームでスペックが足らない時の対処法

    「theHunter」というPCの無料ゲームをプレイしべく、 ランチャーをダウンロードしてみたところ、 ゲームのダウンロードができず、 そういえばシステム要件を確認していなかったなと思いもう一回見たところ、 見事に最低動作環境に達してませんでした。 ゲームの使用はこちら CPU:Pentium4 3GHz以上 メモリ:1GB以上 HDD空き容量:1GB以上 グラフィックカード:nVIDIA系列:GeForce7600シリーズ以上            ATI系列:RadeonX1800シリーズ以上 対応OS:Microsoft Windows XP      Microsoft Windows Vista DirectX:DirectX 9.0c以上 私のPCのスペックはこちら CPU:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2,20GHz メモリ:4.00GB HDD空き容量:70.9GB グラフィックカード:Intel(R) HD Graphics Family 対応OS:Microsoft Windows 7 Home Premium DirectX:DirectX 9.0c(最新) です。 「インテル製グラフィック内蔵チップセットでは、快適なプレイで楽しむことは困難です」とも書いてありました。 私のPCもIntel製なので、どうしようかと迷ってるところです。 この場合、PCごと買い替えなければいけないんですか? それとも、そのシステムに達してない部分だけ買い替える事は可能ですか? その場合、PCごと買い替える方とどっちがお得ですか? 教えてください。お願いします。

  • オンラインゲームがしたいんですが・・・・

    オンラインゲーム(RPG?)がしたいんですが、スペックというものがよく分かりません。 動作環境を見ても、書いてあるものと、自分のの違いが分からず、ダメなのかどうかの判別がつかないので、どなたか教えてください。 OS:VISTA CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz メモリー:2 GB グラフィックカード:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family サウンドカード:スピーカー (Realtek High Defini DirectX:DirectX 9.0以上・・・が入ってるはず(汗) というような感じです えとえと、3Dが素晴らしくなくても全然かまいません 人殺しとかもなくても大丈夫です とりあえずオンラインゲーム(RPG?)でのんびりしてみたいだけなんで、私のスペックでもできるゲームは何かありませんか? よろしくお願いします

  • オンラインゲームが重いので解消法が知りたいです

    アラド戦記というオンラインゲームをやってるのですが ノートPCなのでやっぱり重くなってしまいます。 一応自分のPC環境とそのゲームの推奨環境を書いときます。  MyPCの環境  CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1.40GHz メモリ 448MB グラフィックカード ATI RADEON XPRESS 200M Series HDDの空き容量 59.111GB OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c   ゲームの推奨環境 CPU Pentium4 2GHz 以上 メモリ 1GB以上 グラフィックカード ATI Radeon 9250以上 HDDの空き容量 4GB以上 対応OS Windows 2000 / XP DirectX DirectX 9.0c以上 通信環境 ADSL/Cable 以上のインターネット接続 です。 改善したほうが良いところなどをアドバイスしてくれたらうれしいです。ぜひお願いします。

  • AVA

    質問です。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4600 @ 2.40GHz メモリ 1,008MB グラフィックカード Intel(R) G35 Express Chipset Family HDDの空き容量 7.9GB OS Windows Vista DirectXバージョン DirectX®10.0 このスペックでAVAは満足にプレイできるでしょうか? パソコンについては全然わからないので、 わかりやすくお願いします><

  • 3Dゲームが重い

    http://kakaku.com/spec/00100418622/ 上記参照 自分のPCです。 スペシャルフォースってゲームをしていますが・・・ 少人数12人ぐらいまではいいんですが、16人となるとカクカクして話になりません。何が原因でしょう。 OS Microsoft Windows®2000/XP CPU PentiumIII 1GHz 以上 メモリー 512MB以上 グラフィックカード GeForce4(64MB)以上、またはそれ以上のグラフィックカード(128MB) HDD 500MB以上 DirectX DirectX 9.0c以上 上記 スペシャルフォース動作環境 何が原因でしょうか。 それとですが、このPCでメモリを増設、または何かを補正し、その状態でプレイすることをオススメしますか?それとも、この作業を諦め、別PCに買い換えるか。どちらが良いでしょうか。ご予算はそんなにありませんが。困っています。回答よろしくお願いします。

  • PC買い替えにあたって、オンラインゲームで十分なスペックを知りたいのですが・・。

    こんばんは。 このたび、ノートPCからデスクトップPCに買い替えることにしました。 オンラインゲームで遊ぶことが多いので、十分なスペックのあるPCが欲しいのですが、無知ゆえどういった機能を重視していいのかわかりません;; よく遊ぶゲームはリネージュIIやネクソン社のアスガルドなどです。(基本アスガルドが多いです。) 今のノートPCは東芝のdynabook(EX1524CDETV)です。 これにメモリを512MB増設して使用しています。 家電店に勤めている友人からは「ネットゲームを重視して、ソフトとかがあまりいらないならフロンティアがいいよ」などという助言ももらったのですが、フロンティアを選ぶにしてもどこを満たしていればいいのか分からないのです('・c_・` ;) 一応リネージュIIの推奨スペックが↓です。 OS  日本語版 Microsoft Windows® 2000/XP/Vista Direct X DirectX® 9.0c以上  CPU HT テクノロジ インテル® Pentium® Core™2 Duo プロセッサ 6300以上 メモリー 2GB以上 グラフィックカード NVIDIA GeForce 7600GT 以上 サウンドカード DirectX® 9.0cと互換性のあるもの ハードディスク容量 20GB以上の空き容量 アスガルドの推奨スペックは↓です。 OS環境 Win2000/XP CPU Pentium III 800Mhz 以上 RAM 512MB 以上 VGA ビデオメモリー 32MB HDD 空き容量 4GB 以上 DirectX DirectX 9.0b 及び最新バージョン ブラウザ環境 Microsoft Internet Explorer 5.0以上 以上です。 少し長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは、「既製品でオススメのもの、フロンティアで組み立てるに当たってどれを積めば十分なのか(ディスプレイもまだ購入していません)」ということです。 リネージュIIではそこそこ、アスガルドではできるだけ快適にプレイしたいと思っています。 予算20万で考えています。 回答者様たちに丸投げせず、自分でも少しは学習してみようと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。