• ベストアンサー

オーストラリアへ。格安チケット探してます。

2月中にオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 航空チケットについてですが、全然知識がないのですが、なるべく航空チケットを安く済ませたいです。出発地はどこでもいいので、安いチケットが検索出来るウェブサイト無いでしょうか。また、格安チケットをゲット出来るアドバイスなどがあるサイトもあれば紹介していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

格安航空券の総合検索サイトを下に書いておきました。 わがままオーダーで複数の代理店に問い合わせることができます。 この他に、IACE、HIS、MAPツアー、JTBなどの代理店が格安 チケットを扱っている代表的なところです。 チケットはアジア系(大韓航空、マレーシア、タイなど)が一番安いです。 オススメはキャセイパシフィックか、シンガポール航空です。 ただし、いずれも経由便となります。 直行便で行くなら、日系航空会社か、オーストラリアの会社になりますが、 アジア系に比べれば高いと思います。 又、オーストラリア旅行を一番安くあげるには、パッケージツアーを 組むことだと思います。 友人などがいなければ、ホテル代もバカになりませんし、なにより予約の 煩わしさがありません。ツアーの値段も、短期間ならチケットだけの値段 とそんなに変わらないと思います。 添乗員が付かない、AIR+HOTELのフリープランがたくさんあり ますので、捜してみてください。 あと、海外発券という方法もありますが、2月出発ではメリットはありません。 想像ですが、タイ航空の関空発深夜便を利用したバンコク経由が安そうな気がします。経由便のメリットは、経由地にも滞在できて、2度おいしいということです。 大韓航空でソウルに寄るとか、キャセイで香港で買い物なんてのもどうでしょう?

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/