• ベストアンサー

オーストラリアへ。格安チケット探してます。

2月中にオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 航空チケットについてですが、全然知識がないのですが、なるべく航空チケットを安く済ませたいです。出発地はどこでもいいので、安いチケットが検索出来るウェブサイト無いでしょうか。また、格安チケットをゲット出来るアドバイスなどがあるサイトもあれば紹介していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

格安航空券の総合検索サイトを下に書いておきました。 わがままオーダーで複数の代理店に問い合わせることができます。 この他に、IACE、HIS、MAPツアー、JTBなどの代理店が格安 チケットを扱っている代表的なところです。 チケットはアジア系(大韓航空、マレーシア、タイなど)が一番安いです。 オススメはキャセイパシフィックか、シンガポール航空です。 ただし、いずれも経由便となります。 直行便で行くなら、日系航空会社か、オーストラリアの会社になりますが、 アジア系に比べれば高いと思います。 又、オーストラリア旅行を一番安くあげるには、パッケージツアーを 組むことだと思います。 友人などがいなければ、ホテル代もバカになりませんし、なにより予約の 煩わしさがありません。ツアーの値段も、短期間ならチケットだけの値段 とそんなに変わらないと思います。 添乗員が付かない、AIR+HOTELのフリープランがたくさんあり ますので、捜してみてください。 あと、海外発券という方法もありますが、2月出発ではメリットはありません。 想像ですが、タイ航空の関空発深夜便を利用したバンコク経由が安そうな気がします。経由便のメリットは、経由地にも滞在できて、2度おいしいということです。 大韓航空でソウルに寄るとか、キャセイで香港で買い物なんてのもどうでしょう?

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/

関連するQ&A

  • (国際線)航空チケットの探し方?

     国際線のチケットを探しています。  往路/復路出発日に、制約はありません。    そこで出発日やフライトを事前に指定して検索するのではなく、  出発地と到着地を入力すれば、  あとは、【出発日+チケットの価格 が一覧】 になっているような検索の方法が、  もっとも効率が良いと思いました。  ところが、そのようなサイトを、なかなか見つけることができません。    そういう方法は可能でしょうか?  どのように できるかぎり安い価格で航空チケットを手に入れることができるか・・・。  アドバイスを、お願い致します。

  • オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

    オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへのエアーチケットで質問です。

    新婚旅行で成田発、成田着、6泊でオーストラリアに行きたいです。 目的地はケアンズとウルルなのですが、オープンジョーで行くとしたらどういうエアーチケットとったらいいでしょうか? 成田~飛行機~ケアンズ~国内線~うるる~がん鉄道~ダーウィン~成田 みたいなのでも大丈夫ですか? その場合、国際線はどこの航空会社ですか? オーストラリア内では 国内線1回以下にして できたら電車に乗りたい です。

  • 海外旅行の格安チケット購入と搭乗に関して

    海外旅行の格安チケット購入と搭乗に関して 海外旅行のため、格安チケットのサイトにて価格チェックをしていました。 目的地まで直行便よりも、別の国に寄って乗り換えをする方が費用が安くなる見積もりが出ました。 (使用する航空会社は同じです) 例として、出発国を日本、目的国をオーストラリア、寄航国を韓国とします。 日本⇒オーストラリアの直行便だと10万円、日本⇒韓国⇒オーストラリアだと6万円という感じです。 興味本位で、同じ航空会社・便で、寄航する国からの目的地までの価格を調べたところ、寄航する国から目的地までの直行便の費用が高く、また寄航して目的地に行く便が安い、という見積もりが出ました。(分かりにくい説明で申し訳ありません) 上記の例に合わせると、 韓国⇒オーストラリアで9万円、韓国⇒日本⇒オーストラリアで7万円、という感じです。 (航空会社は同じで、日程や便もほとんど違いがない旅程です。) こういったことってありえるんでしょうか。 これだと「韓国⇒日本⇒オーストラリア」の便を7万円で買って、 韓国⇒日本間は乗らず(当然ですが乗れない)、日本⇒オーストラリア間だけ利用する、という方法は可能なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします

  • 航空チケットの仕組み(オーストラリア)

     私は大学生で、次の8月下旬にオーストラリアへの一人旅を予定しています。でも自分で航空券を手配することは初めてでわからないことだらけなので教えていただけたらと思っています。  私の質問は、”オーストラリアでの到着空港はブリスベン、オーストラリアでの出発(帰国)空港はケアンズといった具合に別々の空港を利用することはできるのでしょうか?”ということです。東海岸沿いに北へ向かって旅をしたいのですが、まず航空券を探している段階で到着と出発の空港が同じものしか見つけられずに困っています。レベルの低い質問で申し訳ないですが誰か教えて下さい。もし可能ならば、そのような安い航空券でいくらくらいで手に入るでしょうか?

  • オーストラリア行きのチケット購入について...

    こんにちわ!いつもお世話になっています。 さっそくですが1年間頑張ってバイトして貯めたお金がある程度貯まったので、来年の2月8日から4月24日くらいまでオーストラリアに旅行に行きたいと思っています。 オーストラリアにオーストラリア人の彼氏がいるので彼氏と彼氏の家族を訪ねるのが目的です。 jetstarさんを利用してチケットを買おうと思ってるんですけど、私は沖縄に住んでいるので、東京に行くチケットも買わないといけないためたくさんのお金が必要になるので彼氏が片道分(オーストラリアから日本までの)だけでもチケット代を払いたいって言ってくれてるんです。 滞在は2ヶ月以上なので、現地についてからオンライン予約をしてチケットを彼氏に買ってもらおうと思ったんですが、いろいろ調べたところ、片道分のチケットしか持っていないと入国拒否される事があるそうなんです! ここでまず1つ目の質問なんですが、本当に入国拒否とかされるのでしょうか?やはり往復チケット持ってないとダメなんでしょうか? そして入国拒否を避けるために考えたんですが、jetstarさんで、まず私が日本からオーストラリア行きへのチケットを私のクレジットカードで購入し、帰りの分を彼氏がオンラインで私のパスポートなどの情報を記入し、彼氏のクレジットカードの番号を記入し購入(もしくは私が個人情報の記入をして彼氏のクレジットカードの番号を入力し購入する)って方法で、往復のチケットを購入することって出来るのでしょうか? あと最後の質問なんですが、成田からゴールドコーストまでのチケットを購入して、ニューキャッスルまでまた飛行機で行きたいんですが、その場合チケットはどう購入したら良いんでしょうか?同じくjetstarさんでの購入を考えているんですが、現地で買ったほうが良いのか(買えるのか)オンラインで買ったほうが良いのか、アドバイスなどあったら教えてください! 海外旅行&クレジットカードを初めて使うのでわからない事ばかりなので困っています>___< みなさんの体験談やアドバイスなどあったら教えてください!

  • アメリカ留学 安い航空チケット(片道)&ミズーリ州 

    こんにちは。 今年の8月からミズーリ州の大学に留学します(卒業まで4年間)。 アメリカまでのできるだけ安い片道航空券を買いたいのですが、 海外航空券を買うのが初めてな上に値段もまちまち、 選択オプションも様々で正直迷ってしまいました。 8月はチケットが高い時期とは承知していますが、 なるべく安くチケットを手に入れたいです。 ミズーリ州には、セントルイスやカンザスシティなどの比較的大きな町があり、 空港もあります。出発は成田を考えています。 直行便で行くことができますが、経由した方が安くなりますか? (以前、韓国を経由していくと安いと聞いたことがあります) どなたか、よいチケット検索サイトや、販売サイトがあったら教えてください。 またミズーリ州について知っている人がいましたら、 チケット以外のことでも構わないのでアドバイス等お願いします。 ---------------------------------- ■ 出発日   2007年8月10日前後 ■ 出発地   国内(成田) ■ 目的地   カンザスシティ/セントルイス ■ 最終目的地 Marshall,Missouri(MO) 航空会社、乗継の回数、場所などは気にしません。

  • オーストラリアへの旅行(チケットなど)について

    こんにちは。 この夏、初めて海外旅行の計画を立てています。 海外旅行の全くの初心者ですので色々教えていただきたいのですが、まずチケットはどこで取ったらよいのでしょう?? 行き先はオーストラリアなのですが、何処の航空会社が良いのでしょうか? ちなみに英語は大変苦手です。 日本人の添乗員さんがいる飛行機がよいとは思うのですが。。。 また、姉の家に泊まるのでツアーなどは考えていません。 あと、初めての海外旅行で絶対に持って行った方が良いものってありますか? 電子手帳とか、英会話本みたいなのって必要ですよね? 色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突然海外旅行に行きたくなりました。チケット取得方法

    この大変込み合うシルバーウィーク前日の今日。 突然海外旅行一人旅に行きたくなりました。 いまから翌日(19日)もしくは20日出発出来る海外航空チケットがゲット出来そうなサイトもしくは旅行社知りませんか_ 計画性なさすぎと言われそうですが突然行きたくて仕方なくなりました。 行き先はアジアで

  • 東京~札幌の安い航空チケット

    東京(成田または羽田)~札幌の航空チケットを購入したいです。はっきり覚えていないのですが、昨年、羽田空港で当日出発の札幌行のチケット買った時に「週中(火曜とか木曜とか??)に東京⇔札幌に旅行すると分かっていたら、前売りで安いチケットが手に入ったのに」というような感じの事を言われたような気がします。そういう情報をご存知の方いませんか?調べられるウェブサイトがあったらご紹介ください。