• 締切済み

プリント出力時電源が落ちる・その2

続きです。 そして先週、起動はするけどモニターが映らない状態になりました。 必死にネットで掲示板を見回していたらiマックで“GLOD”という有名なトラブルがあるらしいですね。電源を落として数時間経過した後、再び電源をONにすると、モニターが暗かったり色がおかしかったり正常じゃない状態になることが多々ありました。 例のプリンター問題であまりにも落ちるし、しかも1回落ちると、どうもプリンターの電源が入っている状態では起動中でも連発して落ちるため、落ちたところでしばらくほおっておいたのです。そして電源を投入すると、今度はプリンターの電源状態に関係なく、起動中モニターがどんどん明るくなり白に近づき、そして落ちるという状態から脱出出来なくなりました。そして遂にまったく映らなくなり・・・。 まずハード自体は動いているようなので、外部モニターへ映像をだしてみるべく、マックの中を開けてみました。とくに何かを付け加えた訳ではありません。そして別のモニターにつないだところ、いきなり本体のモニターも映るようになりました。それで今一応復活してます。ただしハードの状態がおかしいんですが。(後述) 以上の状態なのですが、まずはレーザープリンターを正常に使えるようにしたい。前にもプリンターの電源のオンオフでマックの電源が落ちることもありましたが、まれでした。最近はまともにプリンターが使用できない状態です。 以上、宜しくお願いします。 「その3」も見て下さい!

• Mac

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319816