• 締切済み

プリント出力時電源が落ちる・その2

続きです。 そして先週、起動はするけどモニターが映らない状態になりました。 必死にネットで掲示板を見回していたらiマックで“GLOD”という有名なトラブルがあるらしいですね。電源を落として数時間経過した後、再び電源をONにすると、モニターが暗かったり色がおかしかったり正常じゃない状態になることが多々ありました。 例のプリンター問題であまりにも落ちるし、しかも1回落ちると、どうもプリンターの電源が入っている状態では起動中でも連発して落ちるため、落ちたところでしばらくほおっておいたのです。そして電源を投入すると、今度はプリンターの電源状態に関係なく、起動中モニターがどんどん明るくなり白に近づき、そして落ちるという状態から脱出出来なくなりました。そして遂にまったく映らなくなり・・・。 まずハード自体は動いているようなので、外部モニターへ映像をだしてみるべく、マックの中を開けてみました。とくに何かを付け加えた訳ではありません。そして別のモニターにつないだところ、いきなり本体のモニターも映るようになりました。それで今一応復活してます。ただしハードの状態がおかしいんですが。(後述) 以上の状態なのですが、まずはレーザープリンターを正常に使えるようにしたい。前にもプリンターの電源のオンオフでマックの電源が落ちることもありましたが、まれでした。最近はまともにプリンターが使用できない状態です。 以上、宜しくお願いします。 「その3」も見て下さい!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319816

関連するQ&A

  • プリント出力時電源が落ちる・その3

    そしてマック自体も、GLODにおかされているのでしょうか? さらに、ハードの状態まで変。 起動するまで30ぷん以上かかります。どうも拡張1個読み込むのに3ぷん以上かかっています。そして起動後も、アプリの起動も時間がかかる。ハードが5回ぐらいうなってから立ち上がります。 それ以降の操作は問題なさそうなんですが。 ノートンで調べたところ、アロケーションエラーというのが出て修復、でも直りません。最適化を実行したら、完全に最適化を出来ませんということで、おそらく媒体エラーですとか言われました。 調子がわるいので初期化はしてみようとおもってるのですが、それで治るもんなのですかね?治ってくれると良いのですが・・・ ヘビーユーザーの方、助けてくださーい! 仕事が出来なくて困っています(T_T)ホント! 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319802 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319811

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンター出力時電源が落ちる・その1

    【システム構成】 パソコン本体 ・iMAC DV 400MHz メモリー192MB ・OS9(まだアップデートしてません) プリンター ・エプソンLP-8100(モノクロレーザー) ・メモリ72MB 接続 USB(ハブ使用)、単体接続(ネットワークではない) こんにちは。パソコンの具合がおかしいので、ご指導願います。 ここ2週間ほど、マックからレーザープリンタへ出そうとすると、マック本体の電源が落ちるようになりました。とにかく90%くらいの確率で落ちます。プリントを実行すると、データがスプールされますよね。そしてプリンタのデータランプが点灯し、スタンバイ状態から出力体勢に入ると、プチッと電源が落ちる。 原因究明のために、いろんなことを試しました。 1.電源はプリンターとマックで別々の口からとっている。2.USBケーブルに、ノイズをカットする磁石みたいなヤツを付けました・・ダメ3.エプソンに電話・・・OSが不安定なのでは・・・これについては、初期化してみるつもり4.東京電力に電話・・・アンペア不足等は考えにくい。プリンタのメモリー不足では?→以前イラストレーター等のデザインソフトで高解像度の出力をするとフリーズしたので、メモリを増設したら解決したのですが今回の場合はどうなんでしょう? さらなる症状として、プリント時以外でも、マックが動いている状態で、プリンターの電源を入れたりすると、結構落ちます。この症状はレーザープリンタのみで、インクジェット(HP)ではありません。あと今トナー切れランプが点灯しています。そのせいもあるのでしょうか?偶然かも知れませんが、この問題が頻発するようになったのはトナー切れが宣告されてからです。 ヘビーユーザーの方、助けてくださーい! そしてこのタイトルの続き「その2」「その3」も投稿します。トータルで判断いただければと。 仕事が出来なくて困っています(T_T)

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンの電源は立ち上がるがモニターへの出力が微妙

    パソコンの電源は立ち上がるがモニターへの出力が微妙という事で 質問させて頂きました。詳しい詳細を書きますとまず パソコンの電源を押します、その後にモニターを付けるのですが、 通常その動作で今まできちんとモニターの方に信号が行っていて 正常に作動していたのですが、この頃PCの電源を入れてもモニターの 方に出力がされなくなってきて、出力されない場合はPCの電源を少し 押し続けて電源を切って再び再起動させて・・という事を4、5回繰り返すとモニターの方に出力されます。はじめモニターの方が だめなのではないかと思い、違うモニターに変えてやってみましたが 上記と同じ状態を繰り替えさないと付きませんでした。 以上の事からパソコンの方に問題があると思うのですが、この場合 どこが調子が悪いか特定出来ますでしょうか、また直す手段はあるのでしょうか、パソコンはNECの5年くらい前のモデルです。デバイス マネージャー等でも特にX印などはなく、正常に付けばその後はほとんど大丈夫な状態で使用できるのですが、一回で付かないと電源よりPCの方に負担がかかると思いまして・・宜しくお願い致します。

  • 起動時に「接続ウィザード」が立ち上がるようになりました

    WinXP HEをUpdateしたところ、電源投入時や再起動時に「新しいハードの接続ウィザード」が立ち上がるようになりました。検出しているハードはプリンタですが、念のためと思い再インストールしてみても同様にウィザードが立ち上がってきます。もちろん、スキップするとプリンタは正常に使うことができます。あたかもスタートアップにウィザードのプログラムが登録されているかのように動作しますが、正確なプログラムの名前も分からず、対処の仕方が分かりません。よろしくお願いします。

  • winが急に電源きれちゃいました。起動してもモニターがつきません。。。

    outlookを開こうとしたら急に電源がプツっときれちゃいました。macだとよくあったことなんですがwinは始めての事でした。起動しようと電源をつけるのですがハードはジリジリ音がしてランプもついてるので起動してるようなのですがモニターが全く反応しません。モニターランプがつかなくて(コンセントはokです)モニターの電源を何度も押すのですがだめです。。思いきってpcの電源を切ったのですがこれもだめでした。どーしたらよいか。。なにか良き対処方があればぜひ教えてください。

  • スイッチング電源の出力制御について

    通常のスイッチング電源はAC入力でDC出力が発生します。 一方近頃の電気製品はタクトスイッチで電源のオンオフができます。 例えば、パソコンやプリンタなどです。 この場合、スイッチング電源をスタンバイ状態にしておいてタクトスイッチでトリガーをかけるようなイメージですが、実際どのような回路を組んでいるのか教えてください。

  • 電源をいれた直後だけ印刷できるのはなぜ?

    プリントしようとすると、 "プリンタと通信できません"というエラーが出ます。 しかし、プリンタの電源を入れなおしたり、再起動すると、 しばらくのあいだは、印刷できるようになります。 デバイスマネージャを見ても、ちゃんと認識しています。 USBポートやUSBケーブルを変えたりもしました。 ドライバも入れなおしました。 他のパソコンでもチェックしました(正常)。 BIOSのUSBの項目を見ると、ちゃんとenableになっています。 また、もうひとつつないでいるレーザープリンタも たまに、うまく動かなくなるときがあります。 そのときは、レーザープリンタが認識されるはずなのに、 デバイスマネージャのUSBコントローラを見ると、 不明なデバイスになっています。 それでレーザープリンタの電源を入れなおすと、 不明なデバイスからUSB印刷サポートの表示が出て、 正常に認識するようになります。 つまりどちらのケースでも、電源を入れなおすと、 正常に印刷できるようになるようです。 USBコントローラの不良としか 考えられない気がするのですが、いかがでしょうか? 新しくUSBボードを買って、つければ直るものなのでしょうか? ちなみに、今のプリンタは、CANON PIXUS Ip2600(新品)、 レーザープリンタは、bortherのHL5040です。 OSはXPです。どなたか詳しい方、お教えください。

  • レーザープリンターのトナーは使わないと劣化しますか?

    EPSONの個人用のレーザープリンターを使っています。 といっても、ほとんど使う機会が無くて時々電源を入れる位で終わってしまっています。 2つ質問があります。 1.レーザープリンターは時々電源を入れないとトナーが固まってしまったりしますか? 2.電源を頻繁にオンオフするのと使うときだけ電源をオンオフするのとどちらが寿命が延びますか? よろしくご教示下さい。

  • 勝手に電源が入る

    M8570 Power Macintosh G4 Dual と Corega CG-L19DGWを接続したところ変なことが起きています。 接続にはAppleの付属変換アダプタを使って、 マック側(デジタル)~モニタ側(アナログ)の接続です。 ・電源が入っていない状態でモニタを差し込むと  勝手にマックの電源が入ります。 ・両方とも電源をいれた状態で、システム終了にすると  再起動がかかり電源を切ることが出来ません。 NANAOの19インチモニタに接続している状態で 同様の現象は出ません。 なぜこのような現象が起きるのでしょうか? 当初、電源ユニットの故障を疑ったのですが ハードウェアテストではひっかかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スリープにしても電源が落ちない時がある

    PCをスリープ状態にしても、モニターの接続は切れて画面は落ちるのですが、 PCの電源が切れずにファンやHDDがそのまま稼働している状態になることがあります。 つまりモニターの信号だけが切れて、PCは起動したままの状態になります(電源ランプは付いたまま) こうなると何も操作を受け付けず、 電源長押しの強制シャットダウンでしか電源を切ることができなくなります。 また、電源がついたままほっておくと数分後にモニターの電源が 突然付いてブルースクリーンになります。 いろいろ調べて、マウスやキーボードをデバイスマネージャから [電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする] のチェックを外したり、BIOS画面でサスペンドモードをAUTOまたはS3にしても解決しませんでした。 ネットに載ってるエラー情報とは違い、こちらのエラーは発生するときとしない時があります。 発生率は5割ほどで、発生しない時は正常なスリープモードになります。 正常にスリープになるときとならない時との状態の違いが分からず困っております。 なにか知ってる方いらっしゃいますでしょうか? OS windows7、 ビデオカードはRadeon6800、 マザーボー ドはASUS P6X58D-Eを使っています。