• ベストアンサー

デジカメで悩んでます!!

今度、初めてデジカメを購入しようと考えてます!しかし、何が良いのかまったくわかりません。ただ、200万画素くらいで良いかな~って思ってます。何を基準に選べば良いでしょうか?また具体的に、どこのメ-カ-の何が良いと思いますか?助言願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noboo
回答No.3

はじめまして.先日,私も悩んだあげくにデジカメを購入いたしました.その時の経験をお話しします.  まず,私の場合,次のことを注目しました. 1.200万画素程度 2.ズーム機能 3.カメラを取り扱っている会社  です.後は何と言っても,形,好みだと思います. レンズなどには詳しいのでしょうか? また,撮影は一眼レフカメラのように,本格的に使用するのでしょうか?  そんなこともないであれば,どのカメラを選んでもはずれは無いと思います. ミーハーな私はやはり最新の物に目がくらみ,オリンパスの2040を購入しました.今のところ,全く問題無しです.  デジカメ事情については,以下のアドレスで色々調べました.  何が良いかはその人が判断する物なので,これ!とは言い切れませんが,自分とフィーリングがあったもので良いと思いますよ.性能はあまり代わらないと思います.但し,ズームがあった方が絶対に良いですよ.  あとは,形を先に選んでしまうと,意外と早く決まるかも知れません.では,頑張って選んで下さい.

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/computers/hardware/input_devices/digital_cameras/
seijyuu
質問者

補足

ありがとうございました!これから、検討してみます

その他の回答 (3)

• tmukai
回答No.4

12月15日.16日に同じ質問にこのOK WEBでまじめに答えています。(質問12/13 NO.18720) 質問される前に先ず他の人の質問で同じ内容がないか見られてから質問されることをお奨めします。

seijyuu
質問者

補足

はじめまして!一応、何件かは確認したのですが・・・。 今後は気をつけます。

• marimo_cx
回答No.2

お急ぎでなければ参考URLを読み込んで研究するのもまた良いと思います。 ところでデジタルじゃない、特に一眼レフカメラは使った事ありますか? だとすると、デジカメはかなりストレスの溜まるカメラですので、覚悟 した方が良いですよ。(笑)

参考URL:
http://www.digitalcamera.gr.jp/
seijyuu
質問者

補足

ありがとうございました。今日明日くらいで、よ~く、考えてみます

• mnabe
回答No.1

雑誌とかの記事を読んでみる事をお薦めします。  また、購入予定金額を出して頂かないと誰も助言も出来ないと思いますよぉ  やはり高い物はいい物が多いですからね。  私の基準は...  ・カメラ屋さんのデジカメがいい(メーカ名は控えますね)  後は、保存媒体を何を使用しているのか? 偶然には、私はスマートメディアを読める機械とコンパクトフラッシュを読める機械を持っていますので、そのどちらかが使える機種にします。  次に、使用方法ですが、カメラの様な風貌が好きなので、見た目ではカメラと間違うような形の物を選びます。後は...。値段との相談ですね。

seijyuu
質問者

補足

失礼しました。予算は5万円前後を考えています。パソコンに取り込むのは、USB接続を考えてます。以上で、アドバイス願います。