• 締切済み

ゴキブリの駆除は鼠等の駆除のように不動産屋さんにお願いすることは出来ますか?

ゴキブリが出て困ってます、 賃貸の場合、駆除は個人でやるものですか? それとも 不動産屋さんにお願いしたら害虫駆除業者等派遣してくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#38802
noname#38802
回答No.2

賃貸の場合、ご自身で駆除することになります。 管理会社によっては、頼んでも、関係ないと 言われる場合も…。親切であれば業者を 紹介してくれるかもしれませんが、費用は ご自身での負担になるでしょうね。 大抵業者が選ぶと高くつくので、ご自身で 駆除の業者を頼まれた方がいいと思います。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 通常は入居者負担での駆除になります 管理会社に相談すれば業者の斡旋はしてくれるかも知れません 大家・管理会社がする業務用の駆除は空き室向けですので薬剤などがきついので居住中は無理です ただ、駆除しても他の部屋などで発生しますのでなかなか根絶は困難です 貴方の部屋で発生しないでも他から入ってきます