• 締切済み

おじぎ草のそだて方教えてください。

おじぎ草のたねを貰ったのですがいつ種まきをすれば良いかどうやって育ててやればよいかまったくわかりません。教えてください。

みんなの回答

• piro0331
回答No.1

蒔き時は4月中旬から5月です。かなり遅いので、今から蒔くなら室内で育てると良いと思います。明るい窓辺で(直射日光に当たらないように)育てると良いと思います。注意することは水が切れないようにすることです。土の表面が乾いたら、鉢の底から水が出るくらいたっぷりやります。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/momonet/know/ojigi.html