起動時にネットにつながらない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Internet Explorerの起動時にネットにつながらない問題が発生しています。
  • 起動するたびに「オフライン作業」のメッセージが表示され、インターネットに接続できません。
  • 同様の問題がWindows Media Playerでも発生しており、ネット接続の設定が原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時にネットにつながらない

最近になって、Microsoft Internet Explorerを 起動すると、以下のメッセージが表示されてしまいます。 [オフライン作業] 現在インターネットには接続していません。 紺ユー他に保存しているインターネットのコンテンツを 表示するには、[オフライン作業]をクリックしてください。 再接続する場合には、[再試行]をクリックしてください。 [再試行]をクリックすると、問題なく接続できます。 以前このようなことはありませんでしたが、 最近は起動する度に、毎回起こります。 また、関係あるかどうか分かりませんが、 WEB上の動画リンクをクリックしても、 Windows Media Playerが同様の「ネットに つながってません」というメッセージが 表示されています。 多分ネット接続の設定がおかしいと思うのですが、 ご存知の方、原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

フレッツADSLを使用していませんか? こちらのサイトが参考になると思います。 http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html#q4 Q4、Q28あたりでしょうか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html#q4

その他の回答 (1)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

ツール→インターネットオプション→接続の設定が ダイヤルしない になってませんか?なっていたら、 変えてみて下さい!私は、ネットワークが存在しない 時にダイヤルする にチェックが、入ってますけど?