• 締切済み

3Dのゲームが満足にプレイできるビデオカード

3Dオンラインゲームをやっていてしょっちゅうコマ落ちして大変やりずらいので、ビデオカードを買い換えようと思っているのですが、以下のスペックに対応していて満足に3Dゲームができるビデオカードがわからなかった為、投稿させていただきました。 なお、PCのスペックは以下の通りです。 OS :windows vista ultimate (32bit) CPU :pentiumD (2.8Ghz) メモリー:DDR-II 2GB RAM マザボ :P5LD-VM よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

どうも。help_me51です。 IDを忘れてしまったので新規アカウントで投稿させていただきました。 現在使用中のグラボは、 Intel(R) 82945G Express Shipset Family (128MB)です。 そして電源は400Wです。 予算は、できれば一万円台を希望しております。 ちなみに現在プレイしている3Dゲームというのは、「モンスターハンターフロンティアオンライン」や「WarRock」です。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

現在のグラフィックボードは何を使っているのでしょうか? また、プレイしている3Dゲームの略称ではない正しい名称もお伝え下さい。 さらに、お使いの電源ユニットの電源容量もお伝え下さい。 そして、予算の上限は幾らになるのでしょうか?

noname#56778
noname#56778
回答No.1

5万円前後以上のビデオカード買っとけば間違いないと思いますけど。 たとえばこれなんか http://kakaku.com/item/05501214962/

関連するQ&A

  • 3Dゲームを快適にプレイする為に

    3Dゲームを快適にプレイする為にパーツの買い替えを考えています 現状でのスペックは以下の通り CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM ビデオカード:GeForce FX 5600 128.0MB 買い替え目的 3Dゲーム(リネージュIIやファンタシースターユニバース)などを少しでも快適にプレイしたい。 買い替え予算なんですが、3万~5万ぐらいで考えています。 全てを買い換えるのはきついと思うんで、まずはこれからって物でもいいんで皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • 3Dゲームをしないパソコンにあうビデオカード

    数ヶ月前に以下のスペックのパソコンを親戚から譲りうけました。 ○型番  DELL Dimension 8200  ○CPU Pentium4 2.4GHz ○メモリ 512MB RDRAM ○ビデオカード nVIDIA GeForce3 Ti500 ○OS Windows XP Professional ところが最近、起動時にいきなりビープ音が鳴り、起動時のWindowsXPの画面で 縦線が数本入ったり、画面が凍りついたりし、いろいろ調べるとビデオカードが 壊れていることがわかりました。 そこで、ビデオカードを買い換えたいのですが、何を選べばいいのかわかりません。 まず、親戚はこのパソコンを3Dゲーム用にカスタマイズしたようですが、 私は3Dゲームをすることがなく、仕事でホームページを作成するのでそれに 支障のない範囲のビデオカードが欲しいと思っています。 (たまにハンゲームをすることがありますが、3D系のゲームは苦手なのでしません) あと、このパソコンは古いので対応しているビデオカードも数少ないかと思います。 しかし上記のように3Dゲームをしないので、今装着しているGeForce3 Ti500より 仕事に支障のない限りの範囲でレベルを落とせば選べるビデオカードが増えるのでは? と考えました。 そこで、 1.現在手にはいるビデオカードで 2.ホームページ作成に支障のない能力で (ホームページ作成にはDreamWeaver、Illustrater、Photshopを使います) 3.上記のパソコンのスペックで装着できる ビデオカードがありましたら、教えていただけないでしょうか? ちなみにnVIDIA GeForce3 Ti500よりカードの質を落としたいと思ったのは、手に入るビデオカードの 種類を増やしたいと考えているためで、もちろんnVIDIA GeForce3 Ti500 よりも良いビデオカードで 手に入るものがあれば、それに越したことはないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 2Dゲーム用のビデオカード

    2Dゲームを容易にプレイしたいのですが、 AGP MSI RX9200SE-T128 RADEON 9200SE 128MB このビデオカードでは、2Dゲームに関して何か問題はありますか?もしあるなら、2Dゲームに最適なビデオカードを教えていただけないでしょうか?

  • 3Dゲームをするためのビデオカードについて

    オンラインゲームSUDDEN ATTACKをプレーしたいと考えています。 このゲームは↓ システム 最低動作環境    推奨動作環境 CPU Pentium3-800MHZ 以上   Pentium4-2GHZ 以上 メモリ(RAM) 256 MB 以上    512 MB 以上 ビデオカード RAM 32M以上    RAM 64M以上 の条件を満たさないとプレーできないようです。 そのため、現在オンボードでは無理と考えてビデオカード Radeon HD3450 を増設しました。 ↓が現在の私のPC環境です。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : ATIRadeonHD3400Series サウンドカード : ATIHDAudiorearoutput DirectX : DirectX9.0c 現在、これでサドンアタックをやろうとしても ゲームウインドが開いた瞬間閉じてしまいプレーが出来ない 状況です。漫画喫茶でこのゲームをした時にビデオカードを 調べたのですがそのときはGeforce 8400GT というカードが 使われていました。ゲームが開いた瞬間閉じてしまうのは RadenonHD3450がGeforce8400GTに劣っているからなのでしょうか?

  • ビデオカードの選び方

    似たような質問で申し訳ないのですが、ビデオカードの選び方がわかりません>< マザボ:ASUS P4S533-VM 検索してAGPが4X/2Xということはわかりました CPU:ペン4の2.4GHz メモリ:1024MB メーカー:ヤフーオークションにて自作を購入 用途:最近の3Dゲームをやってみようと思い、一応DL・起動できたのですが…明らかに動きがカクカクしたり、画面の一部が表示されなかったりするのです。ちなみに出来なかったゲームは飛天オンラインというものです。 普段やっているエキサイトのフリフオンラインというゲームは、滑らかとまでは行きませんが普通にできます。 グラフィックボードはオンボードで、マザボ自体も古いらしいのでマザボの買い替えも考えたのですが…何とか増設という形を取りたいと思っています。 長くなりましたが、どなたかおすすめのグラボ・ビデオカード、選び方等ご教授お願い致します。 長文失礼しました。

  • ビデオカードに詳しい方、助けてください

    ビデオカードに詳しい方、助けてください。 3Dゲームのサドンアタックというオンラインゲームをしたいのですが、私のPCはオンボードなので動作が重いです。運営に問い合わせたらビデオカードのアップグレードがいいと言われたので色々なサイトで探したのですが、どれがいいのか分からなかったのでとても困っています。 ゲームサイトのビデオカードの推奨スペックにはRAM64M以上と書いてありました。 私のPCスペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2CPUT5500@1.66GHz RAM : 1014MB ビデオカード : MobileIntel(R)945GM/GUExpressChipsetFamily TOSHIBA notePC dynabook TX/65Dという名前のノートです。 型番はPATX65DLPです。 分かりにくいかもしれませんがお願いします><

  • ビデオカードを買おうとおもっています

    ビデオカードを買おうとおもっています 3Dゲームなどにも興味が出始めたのでそういうのができるものがほしいです 1万円以内で良いビデオカードがほしいです PCスペック CPU core2DUO 2,2GHZ メモリ 2GB HDD 500GB マザボ BIOSTERのG41-M7 電源 500W 初心者なんでよろしくおねがいします 京都府内のお店で買える品物だと(通販では買えないので)より良いです

  • 3Dのゲームをプレイしたい

    3Dのゲームを購入して遊ぼうと思っています。 そのゲームはDIRECTXのインストールが必要と書いてありました。 ですが現在のパソコン(デスクトップ)にはビデオカードがありません。 こんなパソコンでもDIRECTXのインストールができて、ゲームを遊ぶことはできるのでしょうか。 <大まかなパソコンのスペック> CPU:インテルi5シリーズ OS:windows7 メモリ:16GB HDD:3TB 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードの買い替えで悩んでいます。

    ビデオカードが原因で動かないゲームが何本かあるので、 これを機会に買い換えたいと思っています。 3Dのゲームはかなり苦しい状況です。 今後は高スペックのゲームが出てくる様なので ある程度の性能は欲しいのです。 所持パソコンはしているフロンティア神代のFRKM1A30D1Wです。 EVEREST Ultimate Editionで調べた詳細のテキストを 下記のアドレスに記載しているので見ていただけると嬉しいです。 http://freett.com/enazuma/report.zip ビデオカードの買い替えはやったことが無いのでよく分かりません。 どなたか意見を頂けないでしょうか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 3Dゲームに向くビデオカードを教えてください

    3Dゲームに向く高性能なビデオカードの オススメを教えてください。 128Mを!と思っていますが、それ以上の物や、 どのメーカーの○○という品番のカードが良いなど、 いろいろ教えてください。