• ベストアンサー

DS ゼルダの伝説の海図について

今日5歳の男の子より、「DSの海図のなぞの解き方がわからない」と聞かれました。 入院している男の子です。看護師として相談を受けたからには調べてきますと答えたものの、このゲームをやったことありません。 画面を見ると、上の画面に緑の洞窟?のようなものがありました。 下の画面を見ると左半分に海図が上下二つ並べてあります。 たぶんこの島をどうにかして上の緑の洞窟に入り宝を探すのでしょうが、この海図のなぞの解き方がわからないのです。 本当に抽象的な表現ですが、ぜひ明日までにこのなぞの解き方をしり、男の子を喜ばせてあげたいと思います。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dais4x
回答No.1

ちょっと具体性に欠けて難しいですが 多くの人が、ひっかかる箇所があります。 もし、海図の紋章を写せとかいう箇所でしたら DS本体を、一旦パタっと閉じて開けばOKです。

momoume
質問者

お礼

上記の答えで解けました!! 本当にありがとうございました。