• 締切済み

湿布

部活でバトンをやっているのですが、 合宿中に右手の腕の筋(?)をいためてしまって、 先生に湿布を張ってもらって過ごしていましたが、 今も痛いです。 明後日、部活があるのですが・・・ 腕を使っても取れない(痛くない) 湿布‥はありますか。 教えて下さい。

noname#163640

みんなの回答

• kyesK
回答No.1

「塗り薬」がありますよ。 「インドメタシン配合」と書いてあるのがとてもよく効きます。 (複数の製薬会社が出しています。湿布と同じコーナーを探せばすぐに見つかると思います) でも本当によく効くため、薬の使いすぎ(1日にぬれる回数が決まってます)と、痛い腕の痛みを忘れてしまうため、かえって筋肉を傷めてしまう場合もあるということを知っておいてくださいね。でもこのタイプのお薬は、一時的に痛みを止めてちょっとだけ無理ができるので便利だと思います。 くれぐれも無理し過ぎないように注意して、部活頑張ってくださいね。 お役に立てますように…

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。