• 締切済み

バイクのクラクションが・・・

sator2の回答

• sator2
回答No.2

私も以前ゼファーを所有してました。何型のゼファーに乗ってられるのでしょうか? やはり一番良いのは、バッテリーの交換をお勧めします、それとゼファー(2バルブの もの)はそんなに電気系統の信頼性が高くありません(充電系)またノーマルタイプ のバッテリーは換えても持ちがよくありませんでした。金銭的に余裕があるのなら MFバッテリーにしライトOFFスィツチを取り付けるのはいかがでしょうか? (私の場合、こうしてた ただし効果絶大とまではいかなかつた) また、念の為にOILクーラーのうしろのホーンの接続端子を一度点検してみてはいかがでしょうか?