• ベストアンサー

クセをいかしてゆるふわパーマ風に

髪質は、柔らかい・細い・量は普通です。 クセはゆるいウェーブです。 短くするとクセがひどくなるので伸ばしてます。 今までは矯正してましたがこれからは地毛をいかすつもりです。 アドバイスをください。

noname#36716
noname#36716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-cooc-v
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私もくせ毛です。私は全体にパーマをかけてくせを活かしています。 矯正してもすぐとれてきてしまうし、髪にとっても縮毛よりパーマのほうが痛みにくいんですよ。 付け足すなら、 ゆるふわよりしっかりめにパーマした方がくせを活かしやすいですよ。ゆるふわは可愛いですがくせが勝ってしまうのでとれやすいです。

noname#36716
質問者

お礼

私もクセをいかしてゆるゆるパーマかけてみました。 いい感じになってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • パーマについて

    近々パーマをかけようと思っています。 私はもともと癖が強く髪の毛に変にボリュームが出てしまい、それがずっと気に食わず現在縮毛矯正をかけています。 しかし、ゆるくウェーブにしたいと思いパーマをかけようという結論に至りました。 縮毛矯正はもう半年近くかけてないので髪の根元は地毛が生えてきています、長さは鎖骨くらいです。 今の状態でパーマをかけるのはやめた方がいいのでしょうか? すごく髪が痛むからと友達には止められました、、、

  • クセを生かした髪型?(パーマについて)

    強いクセ毛で、髪型について悩んでいます。 食生活やシャンプーの種類・シャンプーの仕方等による髪質改善も試みていますが、今回は「クセを生かした髪型(美容院でのカットやパーマのお願いの仕方)」のアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました次第です。 ≪私の髪の状態≫ ◆遺伝による強いくせ毛(細かい縮毛ではなく、波状のうねり) ◆量は普通、毛はやや細め(広がりやすい) ◆短いとクセが余計に出てしまうので、長さは肩より10cm程下 ◆1年前に矯正をかけて以来、特にパーマ等は何もかけず。痛むのでカラーリングもなし ≪今までの経緯≫ ◆パーマをかけたが、ライオンみたいに爆発ヘアスタイルになってしまった(ワックスなどつけても、まとまりが悪くイメージも違う) ◆今度はゆるめのパーマにしようとするも、「ゆるいパーマだとクセの方が強く出てあまり意味無い」と言われてパーマを断念 ◆矯正をかけたが、伸びてきたところだけクセが出ておかしいし、あんまりストーンとまっすぐなのも重い感じがして好きではない ◆まっすぐになりずぎない縮毛矯正というのもやってみたが、クセの方が強く出てしまい、矯正をかけた意味があまりなかった ≪希望の髪型≫ ◆セットが手軽(矯正以外で) ◆広がりにくい、ボリュームをおさえた髪型にしたい ◆軽く女性らしいやわらかいイメージ くせ毛の人はパーマがとれにくいので良いと聞くのですが、やはりどのようにパーマをかけてもまた爆発してしまうのでしょうか? デジタルパーマというのがちょっと気になります。 もっと太目のロッドで、アゴより下くらいの部分に巻いてもらえばよいのでしょうか…。 美容師さんに相談すればよいのかもしれませんが、引越しなどもありなかなか良い美容師さんにも巡り合えなくて…(知り合いやネットの口コミなどでも、これといった情報は得られませんでした)。 本当に何年も前からかなり悩みのタネです。 スタイルも顔も決して良い方ではありませんが、自分なりに工夫してなんとか希望のイメージに近づけたりしています。 でも髪型は本当になかなか思うようにならなくて、試行錯誤の日々です。(ないものねだりなのかもしれませんが…) どうかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 【至急】パーマをかけたのですが…

    今日美容院にいって憧れだったパーマをかけてきました。もともと緩いウェーブのくせ毛だったのでそれを生かすような物をお願いし、自毛より若干強めのウェーブをかけてもらいました。位置は耳上からの方が似合うということで耳上からおねがいしました。 3ヶ月くらい前に縮毛矯正をかけていて、今回も迷って相談したのですが、そんなに強くかけなかったのでパーマが可能とのことで、パーマにしてもらいました。 仕上がりなのですが、 横に膨張し広がる感じで、まとまらず、まるで寝起きスタイルです。 見た目もぼさぼさとしています。 美容師さんは満足そうでしたが、はっきりいっていまいちです。 こういう仕上がりなのですが、これはもともと縮毛矯正していて月日がたったとはいえ、パーマが落ちやすい、また、形状記憶ではないのでパーマ自体も洗うと落ちやすいというようなことをふまえて、最初はわざと強めにかけたということなのでしょうか? 洗っているうちに自然になりますか? または、 パーマ自体の失敗、美容師さんが意図的にそうしたのでしょうか? デジパとかではなく普通のパーマです。 髪質は細くて比較的柔らかいです。

  • 太い・多い・やや硬い・癖・・・

    太い・量が多い・やや硬い髪質でちょっと癖もあり・・・毎朝イライラしています^^; 縮毛矯正も何度か試しましたが、1~3ヶ月ほどで戻ってしまいます。 髪が広がってくるので、ある程度伸ばすと重さで落ち着くかな?と思い 現在伸ばしています。 シャンプー等も何がいいのかわからずに適当に購入しているので こんな髪質が素直になるようなオススメのシャンプー等がありましたら 教えて欲しいです。

  • ストレートパーマをかけると、ウェーブはかからない?

    地毛は普通のストレートです。クセはほぼありません。 今は軽くパーマ(ウェーブ)をかけています。 まとまりの良いストレートパーマをかけようと思うのですが、友人から 「ストレートを一度かけたらもう、ずーっっっとストレートよ」 と言われました。 ずーっとストレートはイヤです。 丸みのあるウェーブもかけたいのです。 友人の言っている事は正しいのでしょうか?

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • くせ毛にパーマは?

    クセが結構あるので、今まで縮毛矯正をしてたのですが ワンパターンなスタイルに飽きてきました。 長さはミディアムです。 髪の量も多く硬い髪質の為、パーマヘアは無理でしょうか? 旅行に行く予定がある為、スタイリングがラクなのにしておきたいなぁ と思っています。

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    持病があり薬を、飲んでいます。種類と量が増えたせいか、体調のせいか 髪の毛が一本一本ウェーブがかかって、パサパサ状態です。 ヘヤスプレーでどうにか広がらないようにするのが大変です。 急に変わってしまった髪質に対して、ストレートパーマがいいのか、 縮毛矯正がいいのか教えて下さい。 髪量は普通、コシがないのか柔らかい、肩につく位の長さです。

  • 柔らかい髪質の天然パーマです

    今大学生のものです。生まれつきのくるくるの天然パーマです。 小~中学校時代はこの天パがかなり嫌で扱い方も下手で毎日大変でした。高校では縮毛矯正かけてました。 そして20歳の今は当時より少しクセも弱くなりました。 今となってはゆるいパーマをあてたような大きくうねりクルンとなる髪質がとっても気に入ってます。なので縮毛矯正はもうかけません。 最近になり自分は柔らかく細い髪質だということがわかりました。 私のような髪質の方はどんな髪型にしてますか? また、どんな髪型が似合うでしょうか? ちなみにショートにするとクセが強く出てしまう髪質です。 参考にしたいので詳しく教えてください♪お願いします。