• ベストアンサー

クセをいかしてゆるふわパーマ風に

髪質は、柔らかい・細い・量は普通です。 クセはゆるいウェーブです。 短くするとクセがひどくなるので伸ばしてます。 今までは矯正してましたがこれからは地毛をいかすつもりです。 アドバイスをください。

noname#36716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-cooc-v
回答No.1

私もくせ毛です。私は全体にパーマをかけてくせを活かしています。 矯正してもすぐとれてきてしまうし、髪にとっても縮毛よりパーマのほうが痛みにくいんですよ。 付け足すなら、 ゆるふわよりしっかりめにパーマした方がくせを活かしやすいですよ。ゆるふわは可愛いですがくせが勝ってしまうのでとれやすいです。

質問者

お礼

私もクセをいかしてゆるゆるパーマかけてみました。 いい感じになってよかったです。 ありがとうございました。