• ベストアンサー

素晴らしき哉、人生!で出てくる登場人物

以前から気になっていたのですが映画「素晴らしき哉、人生!」に出てくる警察官とタクシードライバーがセサミストリートにも登場する名前、「アーニー&バート」なのですが、セサミストリートの方はこの映画からとられているのでしょうか。それとも、アメリカでなにかコンビ名のような有名な名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

この映画の警官&タクシードライバーのコンビと、セサミストリートのマペットのコンビとの名前が一致していることに気がついている人は多いみたいですね。 そのためだと思いますが、わざわざこの映画のトリビアでも紹介されています。どうも偶然の一致らしいと説明されています。 http://www.imdb.com/title/tt0038650/trivia 『Two of "Sesame Street" (1969)'s most famous Muppets, Bert and Ernie, share their names with the cop and cab driver in this film, but this is said to be just a coincidence.』

dowland16
質問者

お礼

偶然とはいえ面白いですね!バートとアーニーという名前はアメリカでは良くある名前なんでしょうか?参照サイトも拝見させていただきました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セサミストリートのバート

    最近セサミストリートを見ていると、バートが出てきません。 いえ、正確に言えばは出ているのでしょうけれど、バートが出ているときの映像は明らかに古い物ばかりです。 アーニーは新しい映像でも見られるのに一体どうしたのでしょうか? 例えば盗難にあったとしても新たに作れば済む事だと思うのですが。 また、番組を降板(卒業)したのであればそれで理解できますが、古い映像でのみ出演させるところが理解できません。どうでも良いことですが、妙に気になります。 事情を知っていらっしゃる方、または、・・・だと思うという答えをお持ちの方はいらっしゃいますか?

  • もしもマンガや映画の登場人物が、ここの「恋愛・人生相談」カテゴリーで質問するとしたら・・・

    もしもマンガや映画の登場人物が、ここの「恋愛・人生相談」カテゴリーで相談するとしたら、どんな質問をすると思いますか? 誰の相談なのか考える楽しみを残したいので、できれば、相談者の名前は最後に書いていただくとありがたいですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ホラー映画の名前

    セサミストリートのビッグバード?みたいな着ぐるみが、家の中で人を殺すような映画があるんですが、名前がでません。セサミストリートかわかりませんが、確か着ぐるみを着た奴が人を殺していく映画です。

  • 昔のアメリカ映画では、働く人は登場しなかったか?

    昔のアメリカ映画では、働く人は登場しなくて、遊んでいる人だけが登場したのでしょうか? 第二次大戦以前のアメリカ映画ではどうでしょうか?

  • ~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?

    ~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は? 映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・ 妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。 舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。 このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

  • ディズニー映画を見るアメリカの子供って。

    ここでよいのかわかりませんが、少し前に「リロ&スティッチ」ってアニメ映画ありましたよね??。 あれに出てくるリロと宇宙人のスティッチってアメリカの子達が見たらかわいいと思うのかなー。。??。 実際私が見ると、ぜんっぜんかわいいキャラクターと思えない。。もちろんお話はかわいくてちょっとほんのりさせられますけどキャラクター的にみて。。お姉さんのナニもちっともきれいじゃないし。。(あれがハワイのイメージなのかもしれませんけど。。) ハワイってアメリカの領土じゃなかったかな?。 アメリカの子ってシンプソンズとかセサミストリートとかちょっときわもの?(私から見て)なキャラが好きなのかなー。モンスターズインクとかも一つ目で不気味な気がするのに。どうなのでしょう。。そこのとこくわしい方がいたら教えていただきたいのですが。。

  • 「ピエール」と「アーサー」という名前

    なんとなく気になってしまいました。 セサミストリートのキャラクターに「ピエール」と「アーサー」というキャラクターがいます。 http://www.sesame-street.jp/Show/Characters/ 日本版のみに登場するキャラクターなのですが、 この2人はペアで扱われることが多いように思います。 そして、ドラゴンクエストのキャラクター。 ドラゴンクエスト5で仲間になるスライムナイトというモンスターの名前は 1匹目が「ピエール」、2匹目が「アーサー」です。 この2種類の名前の組合せは偶然なのでしょうか? それとも、有名な物語や聖書などを由来とするものなのでしょうか? 私が知っているお話には思い当たるものが無く 少し調べてもみましたが分からずじまいです。 たいした意味など無く、外国っぽい名前でメジャーなもの、とも考えられますが。。。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

    アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も 忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。 15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。 内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、 というコメディー物です。 どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。 DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら 尚、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 様々な作品の人物名が検索できるサイトはありますか?

    こんにちは、もう九月ですね。 私は今、描いた事の無い人を描いてみたくて、映画、ゲーム、アニメ、漫画、ビジュアルが決まってさえいれば何でもいいのですが、とにかく沢山の作品の登場人物名が手軽に検索できるサイトを探しています。なので、五十音順など、目をつぶって適当に選べる、ようなサイトだと良いなと思っています。 作品ごとではなく、名前だけが出ていて、個々に作品に飛べる形だとありがたいです。どうかよろしくおねがいします。

  • 昔ジャンプに載った読み切り漫画

    何年前かも定かでないのですが、 ・クセのあるタッチ ・主人公の名前が「バド=ワイザー」でストリートチルドレン ・武器はパイプ ・登場人物の名前も主人公と同じようにお酒絡み ・警察官(偉い人?)が悪役で子供に暴力をふるう ・主人公が警察官?の家に踏み込んだ時のセリフは「クロネコで~す」 こんな手がかりしかありませんが、タイトルと作者の方の名前を教えてください。気になって…!

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりした際に部品が外れ、印刷ができなくなったため相談です。
  • お使いのレーザープリンタで紙詰まりし、部品が外れたことにより印刷ができなくなった場合の解決方法について教えてください。
  • ブラザー製のHL-5340DDレーザープリンタで紙詰まりを起こし、部品が外れてしまったため印刷ができません。解決策を教えてください。
回答を見る