• 締切済み

「ESL」製法だと何故長持ちするの?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ESLとは、Extended Shelf Life(品質保持期限の延長)の頭文字をとった略語です。原料から製品に至る製造工程において、より高度な技術で製造し、徹底した管理システム体制を整備することによって、従来のチルドのおいしさをそのままにしながら品質保持期限の延長を可能にしました。 具体的には、牛乳を130℃で殺菌処理して、成型後のパックの消毒装置の設置、充填機の内外の衛生管理の徹底などによって、可能な限り製品の品質保持期限を延長するように処理したものです。品質保持期限は12日~14日程度といわれています。

joshua
質問者

補足

kyaezawaさん、有り難う御座います。 私なりの補足は、上のbenjaminさんの所で纏めさせて貰ってます。

関連するQ&A

  • 正規表現のサンプル豊富なサイト

    正規表現の素人です。 サンプル豊富なサイトで勉強させていただきたいのですが、適当なサイトをご紹介いただけないでしょうか。 #perlはわかりません。 #aspのコンポネントでperl互換の正規表現を利用するための勉強。 #aspも初心者レベル。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Webの更新、Webデザイン、画像処理について

    ただいま転職活動中で、今度面接を受ける会社の募集要項に 「Webの更新、画像処理などの仕事もやってもらえれば助かります。Webデザイン等を学びたい方のための補助が整っています」 と書いてありました。 Webデザイン、更新、画像処理とは一体どういうものなのでしょうか? そっちの方面がまったくの素人なので見当もつきません・・・。 分かりやすく載っているサイトなどを紹介していただいたらとても助かります。 よろしくお願いします!

  • WEBデザインど素人WEBサイトの見栄えがショボイ

    XHTML+CSS+PHP+JavaScriptを勉強しているのですが、 これだけではテキストベースのWEBページになり、そっけないので困っています。 コーディングは独学で勉強してある程度知識がつき、構造記述についてはまぁまぁ可能なのですが、 絵心がないのでWEBデザインや画像加工がとても苦手で、配色センスもなく WEBサイト製作において非常に困っています。 今作ろうとしているのは自営工務店のWEBページです(一人で全部作る予定) ※企業サイトではないので公開して恥ずかしくない程度のデザインや見栄えであればOKな考えです。 WEBページの見栄えを「シンプルかつ、おお!」って思わせるためには、 XHTML+CSS+PHP;+JavaScriptだけ勉強しても無理ですよね? WEBサイトを作る上でphotoshopとかfireworksでの画像加工やデザインカンプ? すら作れません。(絵心がないから?w) ロゴ1つやWEBページで紹介する施工例写真やナビゲーションボタン1つも かっこよく作れず苦戦しています。 例えば、ここはメニューはこのフォントを使うべきだとか、文字をぼかすべきだとか、 影をつけるべきだとか、角を丸くすべきだとか、そういった画像加工のセンスがないのです(泣) こういう人は何千時間かかってもWEBデザイン(画像加工)センスは身につかないのでしょうか? 少しでも早く、具体的にWEBデザイン(画像加工)を学ぶサイトはないでしょうか? デザインカンプを1から作ってパースをスライスしてサイトを作る方法(初心者向け) のサイトなどがなかなか見つかりません。 ある店舗さんや会社さんのWEBサイトを一人で全部作っておられる方など いましたらよろしくお願いします。 【製作環境】 windows XP Adobe イラストレータ CS3(ちょっとだけ使えるが、画像加工のセンスがまったくない) Adobe photoshop CS3(ちょっとだけ使えるが、画像加工のセンスがまったくない) Adobe Fireworks CS3(ちょっとだけ使えるが、画像加工のセンスがまったくない)  Adobe Dreamweaver CS3 (普通に使える) Adobe Flash CS3 (まったくできない。)

  • エクセルで作成された生産管理表を探しています。

    こんばんは。今生産管理の表をエクセルで作成しているのですが、MRPなどをエクセルで作ってあるものをどこかダウンロードさせていただけるサイトなどご存じないでしょうか?エクセルも生産管理もどちらも初心者ですので一連の流れなどをうまく表に表現できません。加工品を出荷させる個数を決めることから始まって、在庫を加味しながら、材料を調達する、加工の所要時間の見積もり、それにかかる人員計画を主なこととして作っています。知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • PHOTOSHOP CS3 の初心者向けの解説サイト

    PHOTOSHOP CS3 の初心者向けの解説サイトを探しております。ウェブ検索したものの、なかなか良いサイトが見つかりませんでしたので、お勧めのサイトを紹介していただけないでしょうか。 お願いします。 2日前に、PHOTOSHOP CS3(Win版)を購入しました。画像加工というより、イラストを描くのに使用したいと考えております。 特に使いたい機能は、パスです。

  • 風水サイト

    こんにちは 風水をよく知らない者です ウェブ上では書籍や有料診断などの宣伝サイトばかりでしょうか 無料で書籍に載っているようなレベルの内容を紹介しているサイトというのはないものでしょうか そんな都合のいいサイトはないでしょうか 例えば「洋式トイレのフタは締めて置いた方がいい」とか、こんな実践形式のです ほとんど風水を知らないこんな私にお勧めのサイトあれば紹介して頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 信頼できるWeb制作会社を紹介してください

    Web制作会社でHPを作りました。 契約期間がもうすぐ切れます。 今、取引している制作会社は 電話対応がひどいので他の制作会社 を探しています。 今のサイトじたい気にいっています。 Web制作会社を乗り変えてもサイト制作は 望んでなく管理だけをお願いしたいのです。 さがしているWeb制作会社とは、 ・引き続きなので制作費0円。 月額の保守管理費のみ払う。 (制作会社に管理してもらう) ・引き続きなので制作費0円。 月額の保守管理費のみ払う。 (自分で管理する) 上記を満たしているWeb制作会社の 紹介を2社ほどしていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 英語の字幕について

    英語を覚えるのに字幕をみながら 口に出すといいとよく言われますが・・ 昨日 ハリーポッターの映画の字幕(英語)を見ながら 日本語を聞いて見ました。 本当ならば 逆にきくべきなのでしょうけれど とりあえずは 英語の表現方法などを知りたいと思っていた私にとっては とても 理解しやすいものでした。 (簡単に 表現されているのでしょうね) こういった 字幕の表現された WEBサイトをご存知でしたら 紹介ください お願いします 初心者向きだと 嬉しいのですが・・ よろしくお願いします

  • ブログで、特定のユーザだけに公開というのはできますか?

    ブログは、通常は全員に公開されますが、特定のユーザだけに公開できるようにユーザ管理をすることはできるのでしょうか? できるとしたら、どのような方法でできますか? できれば、WEBサーバーを立ち上げるなど、面倒なことはしたくありません。コミュニティ作成をするときと同様に簡単にできるサイトはありませんか? あったら教えてください。

  • ESLのこと

    来年アメリカへ留学するものです。 大学へ行く前にまずESLへ行くのですが、お金などの問題でそのESLの付属の大学ではなく、違う大学へ行こうと思っています。 そういう人は多いんでしょうか? 知っている限りでいいので教えていただけませんか?