• 締切済み

能生近辺でお勧めの宿

新潟県能生に一泊で家族四人で海水浴に行きます。以前飛び込みで民宿に泊まりましたがお料理が海のそばとは思えないような揚げ物などのお料理でガッカリした経験があります。こんかいはきちんと調べて予約を入れ行きたいと思います。そこで能生近辺で一泊10000円以下で美味しい料理の食べれるお勧めの宿を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.3

能生町で宿泊したことはないですが参考まで。 能生町 民宿 http://e-chiiki.nou.ne.jp/kankou/shukuhaku/yado.htm 糸魚川・能生町 民宿 http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1344 糸魚川の新宿という民宿に10年ほど前ですが泊まった事があります。 1階が飲食店になっており、2階・3階が宿泊できるスペースになります。 中はお世辞でも綺麗とは言えませんが、お料理は食べきれないほどの刺身が出ました。 当時子どもも小さかったのですが子どもの分も大人同様に出してくれました。 舟盛りを別注文しようと思っていたのですが、注文するのをやめたくらい量が多かったのを記憶しています。 何件か電話でお料理のことなど聞いてみるといいと思いますよ。

yokochanpe
質問者

お礼

有難うございます。糸魚川へ行く時に参考にさせていただきます。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

#1の方も申されている通り飛び込みで、特に小規模の民宿で、海のそばだから新鮮な魚介類を出せというのが無理な注文ですね。 海沿いの民宿は小規模なゆえに、その日上がった新鮮な魚介類を出してくれますが、逆を言えば大量に買い込んでは食材が無駄になってしまうのでその日の宿泊客の人数に合わせた量しか仕入れません。 ですから以前がっかりした、という宿に再度、今度は事前に予約を入れれば期待通りの新鮮な魚介類が食べられるかと思いますよ。 なんにせよ、中越沖地震の風評被害が激しく、既に新潟県内全体で5万人近くのキャンセルが出ているさなか、正しい情報を仕入れて新潟県に遊びに来ていただける質問者さんに感謝いたします。 新潟の綺麗な海を堪能してくださいね。 新潟県中越地方在住者でした。

yokochanpe
質問者

お礼

今回の地震に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。毎年柏崎の笠島へ海水浴に行ってます。今年も早くから予約を入れ楽しみに、していましたがとても残念です。民宿さんから断りの電話があり急遽子供が楽しみにしていたので能生にいく事にしたのですが。 もう少し情報を集めてきちんと事前予約で海水浴に行きたいと思います。 ご返答有難うございました。またつきなみでわありますが頑張ってください。

回答No.1

ご質問への回答ではありませんが、飛び込みで泊まって揚げ物ばかりとガッカリするのはあまりにも理不尽で、その民宿がかわいそうでしょう。 来るか来ないかわからないお客のために、毎日、海の幸を準備して待っているわけにいきませんから、飛び込みの客には、どうしても海産物よりも保存性がよい材料を使った食事になりますよ。 その民宿でもきちんと予約して行ったら、期待に応える食事が出たかもしれません。色々な仕入れルートを持つ大型の旅館と違って小さな宿や民宿では、食材もギリギリしか用意していませんし、地元の海が荒れて、休漁していたら地物ではろくな材料が用意できない事もあります。 もちろんいいかげんな商売をしている民宿だった可能性も否定しませんけど。

関連するQ&A

  • 山口県 おすすめの宿

    山口県で、海水浴(綺麗な海)が出来て新鮮な魚料理が食べれる宿があればお教え下さい。

  • 南紀白浜 おすすめの宿…お願い(>_<)

    お世話になります。 来月家族で海水浴に行くことになりました。 そこで宿を探しています。1歳の子どもがいるため和室が良いので、1泊2食付き2万円以内の民宿・旅館を検討中です。 (1)歩いて海水浴場へ行ける (2)料理が美味しい (3)きれい(比較的新しい) 以上の条件でおすすめの宿を教えてください。 いずれか一つの条件を満たしている場合でも構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 伊豆近辺のお勧めの海水浴!

    今月末か来月頭に横浜から東名・富士インターまで行く事になりました。用は午前中で終わりますので午後から伊豆、もしくは熱海近辺の海水浴場近辺で一泊して海水浴を楽しみたいと思っています。思いきり夏休みのどつぼにはまってしまいましたが日曜日を絡めて行く日程になりそうです。急に決まったのでこれから宿が取れるか検討をしなければいけませんが・・伊豆近辺はあまりにも海水浴場が多くて悩んでしまいます。以下のような条件でお勧めの所がありましたら教えてください。 (1)予算は一人20000円前後(5人宿泊予定) (2)1日目は午後から2日目は午前中ぐらいしか時間がありませんのであまり遠くまでは行けません。 (3)旅館、ホテル、民宿などの形態にはこだわりませんが海の幸を満喫出来ればうれしいです。 (4)なるべく綺麗な海がいいです。 時間がないのに色々と条件を並べてしまっていますがよろしくお願い致します。

  • 新潟近辺の宿を教えてください

    (1)一人旅である (2)新潟近辺で 9月16日に宿泊できる (3)ビジネスホテルではなく旅館民宿等料理つきのところ (4)車ではない タクシーは極力使いたくない いいところないですか

  • 西伊豆、小土肥のおすすめの宿を教えて下さい。

    お盆に小土肥浜に海水浴へ行く予定です。 5歳の男の子と父、母、3人です。 海の家がないと聞いたので、海に近い宿に泊まり 海の家代わりに使えれば・・・と思っています。 おススメの民宿を教えて下さい。

  • 新潟(佐渡以外)の海水浴場の宿

    新潟(佐渡以外)で、泊りがけの海水浴へ行こうと思っています。海水浴場が目の前、という宿(民宿以外)のお勧めを教えてください。

  • 海に行きます!安い宿教えてください!

    こんにちは 私は今年、女友達15人で、海へ行きます!長野住みです みんな学生なので、長野から新潟まで電車ですり新潟についたら、タクシーかバスで移動する予定です。 いくのは鯨波です! 鯨波の近くで、民宿、ホテル、旅館で、朝食、夕食付きの安い宿知りませんか?? できるだけ格安でおねがいします! 予約を今日にでもしたいので、教えてください!

  • 兵庫県豊岡市の出石そばを食べに行きたいのですが、お薦めのお店を教えて頂

    兵庫県豊岡市の出石そばを食べに行きたいのですが、お薦めのお店を教えて頂けませんか。 そのついでに香住で一泊して帰りたいのですが、新鮮なお魚料理をたべさせてくれる安いお宿(民宿でもいいです。)を教えて頂けませんか。

  • 新潟の民宿、温泉宿のお奨めは?

    福島県から磐越道で8月に新潟に行きます。 新潟の民宿、温泉宿でお奨めはどこでしょうか? 夫婦と8歳、6歳の子供が居ます。料金は安いほうが良いです。ガイドブック等でなかなか選定が出来ないので宜しくお願いします。

  • 淡路島の安くて食事のおいしい宿

    こんにちは。よろしくお願いします。 来月末に、高知県から淡路島に旅行へ行く 予定です。 一泊したいと思っているのですが、 情報誌やサイトを見ているうち、一体 どこが本当にいいのかわからなくなって きてしまいました。 海の幸がおいしく、感じ良く、安い 宿をご存知の方、ぜひ教えていただけない でしょうか。 民宿でも構いません。 あと・・。 ちょっと怖がりなので、何か良からぬウワサ のある宿は、避けたいと思っています。。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう