• 締切済み

能生近辺でお勧めの宿

新潟県能生に一泊で家族四人で海水浴に行きます。以前飛び込みで民宿に泊まりましたがお料理が海のそばとは思えないような揚げ物などのお料理でガッカリした経験があります。こんかいはきちんと調べて予約を入れ行きたいと思います。そこで能生近辺で一泊10000円以下で美味しい料理の食べれるお勧めの宿を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.3

能生町で宿泊したことはないですが参考まで。 能生町 民宿 http://e-chiiki.nou.ne.jp/kankou/shukuhaku/yado.htm 糸魚川・能生町 民宿 http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1344 糸魚川の新宿という民宿に10年ほど前ですが泊まった事があります。 1階が飲食店になっており、2階・3階が宿泊できるスペースになります。 中はお世辞でも綺麗とは言えませんが、お料理は食べきれないほどの刺身が出ました。 当時子どもも小さかったのですが子どもの分も大人同様に出してくれました。 舟盛りを別注文しようと思っていたのですが、注文するのをやめたくらい量が多かったのを記憶しています。 何件か電話でお料理のことなど聞いてみるといいと思いますよ。

yokochanpe
質問者

お礼

有難うございます。糸魚川へ行く時に参考にさせていただきます。

• knfci
回答No.2

#1の方も申されている通り飛び込みで、特に小規模の民宿で、海のそばだから新鮮な魚介類を出せというのが無理な注文ですね。 海沿いの民宿は小規模なゆえに、その日上がった新鮮な魚介類を出してくれますが、逆を言えば大量に買い込んでは食材が無駄になってしまうのでその日の宿泊客の人数に合わせた量しか仕入れません。 ですから以前がっかりした、という宿に再度、今度は事前に予約を入れれば期待通りの新鮮な魚介類が食べられるかと思いますよ。 なんにせよ、中越沖地震の風評被害が激しく、既に新潟県内全体で5万人近くのキャンセルが出ているさなか、正しい情報を仕入れて新潟県に遊びに来ていただける質問者さんに感謝いたします。 新潟の綺麗な海を堪能してくださいね。 新潟県中越地方在住者でした。

yokochanpe
質問者

お礼

今回の地震に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。毎年柏崎の笠島へ海水浴に行ってます。今年も早くから予約を入れ楽しみに、していましたがとても残念です。民宿さんから断りの電話があり急遽子供が楽しみにしていたので能生にいく事にしたのですが。 もう少し情報を集めてきちんと事前予約で海水浴に行きたいと思います。 ご返答有難うございました。またつきなみでわありますが頑張ってください。

回答No.1

ご質問への回答ではありませんが、飛び込みで泊まって揚げ物ばかりとガッカリするのはあまりにも理不尽で、その民宿がかわいそうでしょう。 来るか来ないかわからないお客のために、毎日、海の幸を準備して待っているわけにいきませんから、飛び込みの客には、どうしても海産物よりも保存性がよい材料を使った食事になりますよ。 その民宿でもきちんと予約して行ったら、期待に応える食事が出たかもしれません。色々な仕入れルートを持つ大型の旅館と違って小さな宿や民宿では、食材もギリギリしか用意していませんし、地元の海が荒れて、休漁していたら地物ではろくな材料が用意できない事もあります。 もちろんいいかげんな商売をしている民宿だった可能性も否定しませんけど。