• ベストアンサー

竹下通り、ラフォーレ原宿について

8月の中旬に妹(小6)と東京に行きます。 原宿に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を買いたいと思ってるのですが、 竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば店名(できれば場所も)を教えてください。 後、ラフォーレ原宿は中学生(2年)と小学生(6年)が入っても大丈夫な雰囲気?でしょうか。 是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 原宿でも竹下通りは最近行かないですし、具体的なお店の名前はわかりませんが 竹下通りはそんなに長い通りではないですし、 ぶらぶら歩きながらお店をのぞいて歩くのが楽しいものなので実際に行って見つけてください。 安いお店なら原宿駅に近い側に集まっていたと思います。 次の予定があって急いでいるわけじゃないですよね? 竹下通りは、それこそ東京に遊びに来る中高生をターゲットにしているお店ばかりですから。  ラフォーレ原宿は土日や夏休みなんかには上京してきた中高生でいっぱいになりますよ。 大丈夫な雰囲気ってどういう意味なのかいまいちわからないんですが お店なんだから別に問題はないと思います。 いろんなブランドがそろっていて見て歩くのも楽しいと思いますが お値段的に何も買わずに出てくることになるでしょう。 まあ店内を見て歩いている女の子たちのほとんどはそうなので恥ずかしくはないとは思います。 4階とか地下1階、1・5階が割りと中高生向けって感じですね。

o0peace0o
質問者

お礼

なるほど! 原宿駅に近い側ですか。ありがとうございます! はい、急いでるわけじゃないです~。 中高生多いんですか~。なら入りやすいですね;; 大人ばかりだったりすると入りにくいかなぁ~と思いまして・・・。 値段は高いのですね~;;; 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 o0peace0oさんのお財布具合はわかりませんが 中学生で1万円もするワンピースなんて買いませんよねえ? 私がそうだったので勘違いだったらごめんなさい。 そんなにお高いブランドはありませんが 結局ラフォーレはキャラクターブランドの集まっているフロアが多いので そういうところは地元のデパートでお買い物するのと変わらないですし あんまり安カワは期待しない方がいいですね。 それから訂正です。 中高生に人気のフロアは4階、地下1階、地下1.5階です。 あと5階もですね。

参考URL:
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/floorguide/index.html
o0peace0o
質問者

お礼

1万円する服は買わないですね~; キャラクターブランドですか。 なるほど!参考になります! URLも参考にさせていただきます~!

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ 竹下通りについては、NO.1の方もおっしゃっているように「ぶらぶら歩く」のが一番楽しいと思います。私自身、ぶらぶら歩いて楽しんでいるため場所やお店の名前を全く把握していないんです。。すみません。 また、質問者さんの好みはわかりませんし、私の気に入ったお店でも質問者さんはお気に召さないかもしれません。個性的なものもたくさんありますし、今流行しているようなものもあります。アクセサリー屋さんも、あちこちに点在しています。だからこそ、ご自分で気に入ったお店に入るのがいいと思いますよ(*^_^*) ラフォーレ原宿ですが・・・ そうですね、別に入っても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)基準がわかりませんが、特に高級感漂うファッションビルなわけではありませんし、人が多くお店も多いため、雑然としていたりもします。 値段は、様々ですね。 かなりお高いブランドも入っていますが、ワンピース1万円くらいの安めのお店もあります。 ただ! 竹下通りに比べると高いでしょうね・・・。 予算がどれくらいかわかりませんが、安いものをたくさん買いたいのであれば、ラフォーレは適していないかもしれません。 8月ならセールもほとんど終わっていると思うので、安くないかもしれませんしね・・・。 原宿に関しては、 よくファッション雑誌に地図が載っています。 9月号のジッパーに少し載っていますね。 雑誌に載っている地図なら、可愛いお店や安いお店、古着屋さんなど様々なお店をピックアップしてありますから、かなり参考になるかと思います。 ラフォーレ原宿はHPがありますから、そちらを見てみてはどうでしょうか? 参考になれば嬉しいです♪

o0peace0o
質問者

お礼

ぶらぶら歩くのがいいんですね! ワンピースが1万ですか・・・。 私的にはきついですね(。´Д⊂) セールも終わってますかー。 今回はラフォーレ原宿は行かない事にします♪ ジッパーという雑誌?ですか。 本屋さん行った時に探してみます! 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • 原宿 @ 竹下通り

    今週、東京にプチ旅行なんですけど 原宿、竹下通り的な若者向けのお店って 他にどこかありますか?(^O^) (ファッション、雑貨) 学生なのでお手頃価格で。 下北辺りの古着屋さんは 高めが多いですか? 沖縄なので首都近辺の情報が 全然わかりません(;O;) ご協力お願いします@

  • ちょっと買い物に出かけたとき、原宿で食事

    ちょっと買い物に出かけたとき、原宿での食事ってどうしてます? 表参道や竹下通りからラフォーレのあたりだと、どこも混んでるイメージあるのですぐに離脱します。 ですが「実はこのあたりでは食べられる」という場所があるのでしょうか?

  • 渋谷と原宿で・・・。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 原宿あたりの安い洋服屋

    私は以前、原宿の竹下通りに行きました。 元々原宿は安いっていうのを聞いていたので それを期待して行ったのですが、あまり安い洋服屋は なかったイメージがあります。 なので、どこの店が安い・可愛いなどと教えて欲しいです。 竹下通りだけではなく、原宿周辺(原宿駅から歩いていけるくらい)で教えて下さい。 ちなみに私は高校1年生です。

  • 原宿でおすすめのお店

    こんにちは。 この投稿を目にとめて頂いてありがとうございます。 私は大阪在住の19歳学生、性別は女です。 8月に用事があって東京(渋谷)に行くことになりました。 ついでなので前から行きたかった原宿へ行こうと思っています。 一人で行くので迷わないようにと(どちらかというと方向音痴だし、 優柔不断なので…;)原宿のお店を色々調べたのですが、 情報量が多すぎて反対に訳がわからなくなってしまいました; そこで原宿に詳しい方におすすめのお店を教えて頂きたいのです。 パンク系のファッションが好きなので、 (愛読雑誌はKERAとJJ bisです。 パンクな格好ばかりをしている訳ではありません。) 原宿駅から竹下通りを歩いて PUTUMAYOの路面店に立ち寄ってラフォーレに行き、 また竹下通りを通ってJR原宿駅まで帰ってこようと思っています。 可愛い雑貨やアクセサリー、洋服を売ってるお店や、 女一人でも気にならないようなお店(食事やお茶のできる)を教えて下さい。 「これは東京にしかない!」というおすすめがありましたら (NAOTOやBPN/PN、セクダイ、セクポは大阪にもあるので…) 是非お願いします。

  • 原宿で補導はありますか?

    8月の上旬に東京の原宿と池袋に行こうと思っています。 小6の妹と一緒に2人で行きます。(私は中2) 最近になって親が「補導されない?補導されたら行けないから(住みが東北なため)どうしましょう」みたいな事言ってきます。 妹は子供っぽく見えるのか、遊園地等に行くと必ずと言っていいほど乗り物乗る前に年齢確認されます。前は身長確認までされました; 原宿、池袋で補導ってあるんでしょうか? 普通に歩いてるだけでも補導されますか? 後池袋に行きたい場所が2箇所あるんですが、洋服やアクセ等を売っている(古着はNGで;)おすすめなお店あれば教えてください! わかる方、お願いします!

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 原宿&浅草付近のオススメスポット教えて下さい

    来月一泊二日で、東京旅行に行こうと思います。 目的地は原宿&浅草です。 詳しい場所まではまだ決めて居ません。 原宿では安い洋服や小物が欲しいです。zipperやKERAの様な服や小物、アクセ。パンダやお菓子モチーフな小物やアクセがある店を探しています。その他にも個性的なお店があれば知りたいです! 竹下通りに行けば、沢山ありますか? WEGOやハンジローなどは地元にあるので除外でお願い致します。 1日目→原宿、未来科学館 2日目→浅草 どちらかにジブリの森にも行く予定です。 近場や浅草にオススメスポットがあれば教えて頂けると、とてもありがたいです! 最後まで閲覧頂きありがとうございました! 宜しくお願い致します

  • 小学生と原宿で買い物

    小学生と原宿に買い物に行くのに、お勧めのお店はありますか? (私が行っていた時代と、大分、様変わりしている様なので・・・) 洋服、雑貨等で、安くてかわいいお店が希望です。

専門家に質問してみよう