• ベストアンサー

竹下通り、ラフォーレ原宿について

8月の中旬に妹(小6)と東京に行きます。 原宿に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を買いたいと思ってるのですが、 竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば店名(できれば場所も)を教えてください。 後、ラフォーレ原宿は中学生(2年)と小学生(6年)が入っても大丈夫な雰囲気?でしょうか。 是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

原宿でも竹下通りは最近行かないですし、具体的なお店の名前はわかりませんが 竹下通りはそんなに長い通りではないですし、 ぶらぶら歩きながらお店をのぞいて歩くのが楽しいものなので実際に行って見つけてください。 安いお店なら原宿駅に近い側に集まっていたと思います。 次の予定があって急いでいるわけじゃないですよね? 竹下通りは、それこそ東京に遊びに来る中高生をターゲットにしているお店ばかりですから。  ラフォーレ原宿は土日や夏休みなんかには上京してきた中高生でいっぱいになりますよ。 大丈夫な雰囲気ってどういう意味なのかいまいちわからないんですが お店なんだから別に問題はないと思います。 いろんなブランドがそろっていて見て歩くのも楽しいと思いますが お値段的に何も買わずに出てくることになるでしょう。 まあ店内を見て歩いている女の子たちのほとんどはそうなので恥ずかしくはないとは思います。 4階とか地下1階、1・5階が割りと中高生向けって感じですね。

o0peace0o
質問者

お礼

なるほど! 原宿駅に近い側ですか。ありがとうございます! はい、急いでるわけじゃないです~。 中高生多いんですか~。なら入りやすいですね;; 大人ばかりだったりすると入りにくいかなぁ~と思いまして・・・。 値段は高いのですね~;;; 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

o0peace0oさんのお財布具合はわかりませんが 中学生で1万円もするワンピースなんて買いませんよねえ? 私がそうだったので勘違いだったらごめんなさい。 そんなにお高いブランドはありませんが 結局ラフォーレはキャラクターブランドの集まっているフロアが多いので そういうところは地元のデパートでお買い物するのと変わらないですし あんまり安カワは期待しない方がいいですね。 それから訂正です。 中高生に人気のフロアは4階、地下1階、地下1.5階です。 あと5階もですね。

参考URL:
http://www.laforet.ne.jp/harajuku/floorguide/index.html
o0peace0o
質問者

お礼

1万円する服は買わないですね~; キャラクターブランドですか。 なるほど!参考になります! URLも参考にさせていただきます~!

• ayu4
回答No.2

こんにちは★ 竹下通りについては、NO.1の方もおっしゃっているように「ぶらぶら歩く」のが一番楽しいと思います。私自身、ぶらぶら歩いて楽しんでいるため場所やお店の名前を全く把握していないんです。。すみません。 また、質問者さんの好みはわかりませんし、私の気に入ったお店でも質問者さんはお気に召さないかもしれません。個性的なものもたくさんありますし、今流行しているようなものもあります。アクセサリー屋さんも、あちこちに点在しています。だからこそ、ご自分で気に入ったお店に入るのがいいと思いますよ(*^_^*) ラフォーレ原宿ですが・・・ そうですね、別に入っても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)基準がわかりませんが、特に高級感漂うファッションビルなわけではありませんし、人が多くお店も多いため、雑然としていたりもします。 値段は、様々ですね。 かなりお高いブランドも入っていますが、ワンピース1万円くらいの安めのお店もあります。 ただ! 竹下通りに比べると高いでしょうね・・・。 予算がどれくらいかわかりませんが、安いものをたくさん買いたいのであれば、ラフォーレは適していないかもしれません。 8月ならセールもほとんど終わっていると思うので、安くないかもしれませんしね・・・。 原宿に関しては、 よくファッション雑誌に地図が載っています。 9月号のジッパーに少し載っていますね。 雑誌に載っている地図なら、可愛いお店や安いお店、古着屋さんなど様々なお店をピックアップしてありますから、かなり参考になるかと思います。 ラフォーレ原宿はHPがありますから、そちらを見てみてはどうでしょうか? 参考になれば嬉しいです♪

o0peace0o
質問者

お礼

ぶらぶら歩くのがいいんですね! ワンピースが1万ですか・・・。 私的にはきついですね(。´Д⊂) セールも終わってますかー。 今回はラフォーレ原宿は行かない事にします♪ ジッパーという雑誌?ですか。 本屋さん行った時に探してみます! 参考になりました!ありがとうございました!