• ベストアンサー

京都市内のカラオケ屋で、録音できる所。

一度、カラオケ館で録音できるみたいなのを聞いたんですが、 京都では、録音できないみたいなんですorz 他のカラオケ屋で、録音できる機器あって録音させてもらえる所、 ないですかね? あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

「DAMステーション」の接続されたDAMなら、録音はあります。 「カラオケCD直送便」 「レコカラ」 「MY Songダウンロード」 などの機能を使えます。 (参考URLから、ページ左側の「カラオケ録音/ダウンロード」をごらんください) 以下のページに、関西地区のDAMステーション設置店一覧がございます。 京都市内ではシダックス各店に多くあるようですね。 http://www.clubdam.com/app/search/searchDsShopList.do

参考URL:
http://www.clubdam.com/damstation
firebrick
質問者

お礼

おお、、SHIDAXですね! そんなのがあったとは、知りませんでした。 詳しく店舗にTelして聴いてみます。 後ほど、補足にて回答しますね、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#35484
noname#35484
回答No.2

京都市内では見かけない気がしますね>< 大阪や神戸ではよくあるサービスなのですが・・・(ビッグエコーとか) カセットテープでよければ、デッキの貸し出しをしているそうですよ。

参考URL:
http://www.shidax.co.jp/sc/contact/faq.html
firebrick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、、カセットではちょっときついです。 PCでできれば変換したいなとおもっているので。。 中々京都ではないですよねぇ;

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.1

何を録音するのですか?

firebrick
質問者

お礼

もちろん、カラオケで歌った歌です。

関連するQ&A

  • 京都市内でSHIDAX以外でカラオケ音源が録音出来る所知りませんか?

    京都市内でシダックス以外でカラオケ音源を キー調整が可能でCDなどに録音出来る所をご存知の方、教えて下さい。 またそれにかかる料金をご存知でしたら、1曲いくらかとか、 1回いくらとか教えて頂けると嬉しいです。

  • カラオケでの録音

    カラオケで録音をしたいと思っているのですが、お勧めの機器なとありますか?機器の値段にもよりますが、できれば空間録音よりライン録音をしたいと思っています。あと、それをPCで編集等もしたいと思っています。OSはwindowsXPです。

  • 札幌で録音可能なカラオケ屋

    札幌でカラオケを録音、出来ればPVで録音できる所知ってる人がいましたら教えてください。友達の結婚式で使いたいのですがどこで出来るかわかりませんよろしくお願いします。

  • カラオケでの録音について教えてください。

    カラオケでの録音について教えてください。 カラオケ歌った歌を録音してみたいと思ったのですが、 ipodでも録音することが出来るのでしょうか? もし、出来るのでしたら、何が必要か教えてください。 機械音痴なので、出来るだけ簡単な方法があれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • カラオケで録音はできますが、

    カラオケで録音はできますが、 カラオケだけ(自分の歌声なし)で 録音ってできますか? オーディションで ビデオ審査があり、 家で歌を流しながら 歌おうとおもっていましたが、 声なし録音が無理なら 諦めてカラオケで歌うつもりです。 声なし録音できますか? また、いくらくらいですか? (部屋代なしで)

  • 録音設備のあるカラオケボックス。

    京都のカラオケボックスで、録音設備が設置されてあるお店をご存知の方、教えてください!お願いします。

  • カラオケの録音

    カラオケに行って歌った声、音源を録音したいのですがどういう方法ですればよいですか? 普通に歌ってカラオケのマイクとは別のマイクで ケーブルなど繋げずに録音という方法しか思いつきません MTRがあるので、できればそれに繋げたいのですが カラオケの機械にシールドを挿す部分がなかったので。。 よろしくお願いしますm_m

  • 歌ってみたをカラオケで録音したいのですが…

    ニコニコ動画に「歌ってみた」で投稿しているのですが、自宅で録音していると外に声が漏れないように抑えて歌わないといけないので、思うように歌えません。 解決策としてhttp://d.hatena.ne.jp/NAa_ise/20080514/1210771858の「ノートPCを接続して録音する」を参考にしてカラオケで録音することにしました。 ちなみに、カラオケの曲をそのまま歌って録音するのではなく、UPしたいカラオケ音源をパソコンに入れ、カラオケをマイク音量だけにして録音するつもりです。 そこで質問なのですが… 1.上記サイトにある「RCAピンジャック(赤白)からミニピンジャック(3.5φ)に変換するケーブル」はどういったものなんでしょう? 実際に商品の名前を挙げていただければありがたいです。 2.上記のページのやり方の留意点、もしくはもっと良いやり方はありますか? 「カラオケによっては不可能」、「○○のやり方のほうが良い」等といったことがあれば教えて下さい。 (あくまでもカラオケに元から入ってる曲ではなく、持ち込むのPCの中に入っている曲に歌をのせるやりかたです。) 人を待たせていることもあり、早めの回答を望みます。 わかりにくいことがあれば全て追記しますので、よろしくお願いします。

  • カラオケでの録音について

    カラオケでの録音について はじめまして 私は大学生でバンドのボーカルをしているものです。 日頃からボイトレに通っていて、先生からよく「自分の歌を録音して聞くことが大切だ」といわれてきました。 今まではスタジオやライブハウスなどでは録音などをしていたんですが、今日は前々から気になっていたカラオケでの録音にチャレンジしてきました。 録音した歌声を聴いてみると、もの凄く違和感を感じました。 まず、高音・低音が想像以上に響かなく、特定の部分の音だけが強調されている印象を受けました。 さらに自分の表現したいことも上手くあらわれてこなく、余計な音も目立つように感じます。 録音して聞いた自分の歌に非常にショックを受けてしまいました・・・ やはり、カラオケでの録音はスタジオやライブハウスのものとは大分違うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケ店で歌とカラオケを録音する方法

    ちょっと前友達二人でカラオケに行った時 友達がなにやらICレコーダー?のような物を取り出して マイクやらなんかのコードなどをカラオケ機材の裏でゴチャゴチャ 繋げて歌を録音していて 家に帰ってその時録音した歌を聞いてみた所音われもなく高音質で さらにカラオケと歌が同時に録音されていました。 自分もよくMP3プレーヤーで録音するんですが 音割れもするし周囲の音を存分に拾ってしまいます! どうすれば友達みたいな録音ができるんでしょう? 機材、配線方法?などなるべく詳しく御願いします。 友達に聞くのが手っ取り早いんですが今連絡できない状況でして、、、

専門家に質問してみよう