• 締切済み

運転代行の料金について

昼間、車で30~50分くらいの距離お願いした場合おいくら位になるでしょうか?ちなみに関東北部です。また運転代行について何でも教えて下さい、宜しくお願いいたします。

noname#2250
noname#2250

みんなの回答

回答No.1

「運転代行 料金」で、googleなどで調べましょう。

noname#2250
質問者

お礼

ありがとうごございました。

関連するQ&A

  • この場合、代行料金は私が出すべきですよね?

    運転出来ない女性が男性を食事に誘った場合、ガソリン代や代行料金は出すべきですよね? 20代後半同士です。(付き合ってる段階ではないです) 彼にこれまで2回ご馳走になってるので、今度は私がご馳走します、とLINEを送り、今月中にまた食事出来ることになりました。 これまでは2回共、お酒無しでした。 今回は私から『お酒も飲めたらと思ってます』と伝えてあります。 が、場所(お店選び)について悩んでいます。 私はペーパーで車がないので、遠出する場合、必然的に彼に車を出してもらうことになってしまいます。 (1)彼が食事+お酒の後に車で帰る際の代行の料金は、(私が誘ったので)私が前もって彼にそっと渡せばいいのでしょうか? また、車でたいてい5~10分の距離の場合、代行料金はいくらくらいなんでしょうか?(代行使ったことないので分かりません) (2)事前にLINEで日程や時間などの具体的なことについてこれから相談する際、彼に『あ、代行料金も私が出しますから』などと伝えておいた方がいいでしょうか? それとも、食事が終わる頃の方がいいでしょうか? 今のところ、チェーンではない居酒屋を考えています。 食事+お酒で、20代後半の男女の総額はいくらくらいを見越しておけばいいでしょうか? 市内中心部(駅周辺)に彼の職場があるので、駐車場を借りています。 なので、土日の場合、その駐車場に車を停めてもらい(平日の仕事終わりならそのまま)、徒歩圏内の居酒屋へ…という流れを考えていたんですが…… また、ひょっとしたら食事後にホテル……という可能性があるんです。 その場合、ますますややこしいです。 ちなみに都市部ではなく、地方です。

  • 運転代行について

    運転代行を初めて利用しようと思うのですが、MTのクルマも問題なく運転してもらえるのでしょうか? 事前に聞いておいたほうがいいでしょうか?

  • 運転代行

    運転代行をお願いしたら、自分の車のあるところまでは一緒に歩かされました。なんか方法はないですか?

  • 代行運転のアルバイト

    代行運転をするには二種免許が必要ということですが、随伴車の運転手には必要とされませんよね。 仮に、都合で二種免許を持っていない運転手がお客を乗せてお客の車を運転し、検問等で判明した場合どのような罰則を受けるのでしょうか? 運転手本人と代行運転会社に分けて教えて頂ければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • 代行運転などの保険はどうなっているのでしょうか?

    代行運転などの保険はどうなっているのでしょうか? 基本的な質問になっていまうかもしれませんが、 代行運転を頼んだときに事故をしてしまったら、補償はどうなるのでしょうか? 自分の父は代行運転は一切頼まず、昔から飲み会の帰りなどは家族に迎えに来てもらうか、 タクシーで帰ってくるか、どうしても無理なら駅前のビジネスホテルに泊まったりしていました。 私が車の免許を取り、お酒も飲める年頃になったあたりから、 「代行は絶対頼むなよ、保険に入っていない所もあるからもし事故でも起こしたらとんでもないことになるから」 と言われてきました。そのため、今まで代行を使った事は一度もありませんでした。 しかし先日、会社の先輩達と飲み会に行ったとき、先輩が代行運転を頼み、 先輩の車に何人かで一緒に乗せて貰いました。代行運転の車に乗ったのは初めてでした。 代行で来た人は、ちょっとガラの悪そうなお兄さんで、話し方もガラが悪く、 運転も私には荒く思え、ものすごく怖かったです(偏見ではないのでご容赦ください) その辺りで、父の「保険に入っていない所もあるから」という言葉を思い出し、更に怖くなりました。 代行運転の広告を結構見ますが、保険はどうなっているのでしょうか? また、車検のために今車屋さんの代車に乗っているのですが、 車屋さんは車検とかで他人の車を毎日運転していると思うのですが、保険はどうなっているのでしょうか? ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • 運転代行が客に運転させたことについて

    お尋ねいたします。 先日友人が飲酒運転で警察につかまりました。 フラフラと運転していたところ警察に止められたようです。 飲酒運転には大変気を使っていた友人だったので大変驚いたのですが、ドライブレコーダーを確認したところ、飲酒後にお店で運転代行業者を呼んでもらい、自宅の前の道まで送ってもらったようです。 ナビも自宅を指しており、自宅前に駐車場があり、広い庭もあります。 駐車場か庭に車を入れてくれればよかったのですが、友人が酔っており明確な返事ができなかったので運転代行の業者が公道に車を停車し「あとは自分で動かせますか?」とエンジンをかけたまま友人に車の鍵を返して料金を請求していました。 その後友人は自宅の前だと気づかず、家に帰らなければ…と車を走らせて警察に止められたとのことです。 とても酔っていて代行運転業者とのやりとりも警察に止められた時のこともあまり覚えていないらしく、友人家族が迎えに行ったそうです。 今まで少しでもお酒を飲めば代行で帰っていたのに、本人も記憶がないためなんでそんなことをしてしまったのかと大変反省しています。 私の経験では運転代行を頼んだ際には駐車場や私有地に停めるまでは車の鍵を返されることはなかったのですが、公道に停車して飲酒している客にあとは自分で動かしてというのは運転代行としてアリなのでしょうか? 結果として友人が飲酒運転の罰則をうけることは仕方ないと思うのですが、酔っている客に対して業者の対応も少し酷いな…と思ってしまいました。

  • 代行運転での経由など…

    5人乗りの車(5人乗車)で駐車場のある居酒屋に行き、みんなでお酒を飲んだとします。帰りは飲酒運転でつかまると大変なので、帰る際は代行を使います。 この場合、代行の運転手が乗ると、6人になるので、1人または2人を代行業者の車に乗せてもらうってことは可能ですか? そのとき、コンビニや4人の家を経由して最終的に車の持ち主の家に連れてってもらうってことは可能なのですか?それとも二点間の移動しかしてもらえないんでしょうか?(一件行くごとに精算することなどはせずに、初乗り(?)運賃は1回だけで。) あと、第2種免許が必要になったみたいなのですが、代行業者は2種=伴走車は緑や黄&黒ナンバーになるんですか?

  • 代行運転のペナルティ

    代行運転業は通常、お客を乗せて客車を運転する2種免許保有者と、随走車を運転する1種免許保有者が ペアになって仕事をしていますが、何らかの理由で1種免許保有者が客を乗せて客車を運転した場合、 どんな罰則があるのでしょうか?検問等で発覚したという前提で教えて下さい。 また、その代行業務が代行会社からの指示の有無でどう違ってくるかについても教えて下さい。

  • 代行運転

    飲酒時の代行運転と言うサービスは タクシー会社の人間を自分の車に運転させて 自分を家まで送ってもらい帰る事ですか? タクシー会社とは限らないのですか?

  • 運転代行依頼中に起きた事故。自分の保険を使わなければならない?

    運転代行を依頼した私の車で、運転代行業者が運転中に事故が起きましたこの場合、私の加入している自動車保険を使わなければならないのですか?  運転者の範囲を、30歳以上にしています。 それとも、関係なく代行業者が運転中の事故は免責事由ですか? 私の車を運転代行業者の運転中でいたずらに石を投げられ破損してしまった場合も、運転代行業者が車両保険に加入していなければ、(運転代行業者に請求はできますが)基本は自腹になってしまうんですか?

専門家に質問してみよう