• ベストアンサー

笑っていいとものギャラ

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

確認したわけではありませんが、 あの番組であれば、ギャラは、人によって違います。 前日に電話をして翌日に出演できるタレントさんはまず居ません。 ですから、もっと事前に(それもかなり前に)スケジュールをとって (ブッキングといいます)、それからスタッフ(放送作家)が 実際の手順を確認して、前日のタレントさんにそれを伝えて....という 手法になります。 このような場合、扱いとしてはふつうの番組へのゲスト出演であり、 ギャラはそのタレントさんの格に応じたものになります。 それ以外のレギュラー出演者についても同様です。 通常、局では、ギャラは出演内容そのものとはあまり連動せずに、 (ドラマの主演、歌手の生歌等は除く) そのタレントさんの格で決定されます。