• 締切済み

YAHOO JAPANの登録サイトとは?

だれか、YAHOO JAPANの登録サイトとがなんだか知っている人はいませんか? 登録されているってことは、絶対安心なサイトという意味でしょうか? 1、架空請求がないとか? 2、ウイルスやスパイウエア等が一切ないとか? こういう意味で解釈してよろしいのでしょうか? 付け足しがあったら教えてください。 回答の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• -Kei
回答No.1

Yahooに登録申請→承認されたウェブサイトです。 ある程度信用はしてもいいですが、絶対的な安全ではありません。 商用サイトなら特定商取引法に関する表記がされているか、薬事法に・・・等々チェックされます。 非商用サイトも法律に触れる内容はないか、あぶない(アングラな)内容はないか、ある程度内容はあるかチェックされます。 >1、架空請求がないとか? ワンクリ詐欺等々、そういうサイトは登録できません。問題外です。 審査の段階で実際に商品を購入するとかそういうことはないので、詐欺かどうかの最終判断は自己責任でやってください。 >2、ウイルスやスパイウエア等が一切ないとか? 故意に配布しているようなサイトは登録できません。 しかし、大手サイトでも改竄、ウイルス混入はあるので気をつけないといけないことには変わりありません。 ウェブサイトは日々変わるものです。 審査時と内容が同じとは限りません。管理者が変わっていたり、全く違うサイトになっていることもあります。

i-love-lon
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。