• 締切済み

アウトルックの使い方

こんばんわ。 何か急に設定がおかしくなりました。 メールを受信して読んでしまうと、次に アウトルックを見たら受信メールは消えているんです。 どうしたら、受信メールを残したままにできるのでしょうか??

みんなの回答

noname#10086
noname#10086
回答No.4

単純に、「表示」→「現在のビュー」で「開封済みのメッセージを表示しない」に なっているとか…残すなら「全てのメッセージを表示」ですもんね。

peter8
質問者

補足

あと、残したくない、表示したくないメールがある時、 どうしたらいいのでしょうか?? つまりウイルスが来た時、もうすでに受信したことに なるのですか? ノートンは先に削除してくれないです・・・。 (わたし使い方わかってません?)

回答No.3

 マカフィーを使っていますが、ウイルスメールをPCに保存する時点で削除する機能はことはありますが、下記ご回答のようなニュアンスはないのですが。  いくつか方法は考えられますが、(1)Outlook 画面にOutlook フォルダ一覧を出して上のファイルボタンをクリックして新規作成→ファイル→どこに新規ファイルを作るかを指定し、メールを一時保存(移動)する欄をつくっておく(2)メールをどこかのフォルダに移動させておくーーこうすれば消えません。これがもっとも簡単な方法です。一番安全なのはフロッピーやPCカードへの外部保存!  本来、Outlook は電源オフにしても、受信メールや下書きメールを一時保存してくれるはずですが。  もう一つご紹介しておきたいのは、受信したメールは、Outlook の場合、保存しているはずです。ただ、プロファイル機能が働いて、別の新規画面に変わってしまう場合があり、受信したメールがどこかに消えたようになってしまう場合があります。  そういうときは、スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→メール→プロファイルで「常に使用するプロファイル」を順次選択していきましょう。そうすれば、受信メールのあなたの使用画面が回復するはずです。  言い換えれば、あなたが、常に使用するプロファイルを決めておいて、常に送受信はどのプロファイルで行うかを決めれば、消えたと見えても、そのプロファイルを出せばいいわけです。  Outlook ではたいてい、最初から複数(3~4)のプロファイルがありますよ!  難しいかな?

peter8
質問者

お礼

いけました。 ほんとに電源OFFにしても受信メールは残ってることが わかりました。 どうもお騒がせしました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

見つけました。 ↓ひょっとしてこれかも。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01101901&ancProd=McAfeeVsc
peter8
質問者

補足

違うんですよ。 わたしの使ってるのはノートンですよ。 なぜ、勝手に消えるのでしょう。 前はこんなことなかったのに。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

McAfeeのあるバージョンでは、 OutlookExpressの受診トレイのメールが 消失するいう話を聞いたことがあります。

peter8
質問者

補足

違うんですよ。 わたしの使ってるのはノートンですよ。 なぜ、勝手に消えるのでしょう。 前はこんなことなかったのに。

関連するQ&A

  • Outlook2002で送受信ができません。

    Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • [outlook]の設定

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、問題があります。 メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がよくわかりません。 これについての設定方法がお分かりの方、 是非ご指導をお願いします。

  • アウトルック2010の機能で、コピーを置く?

    お世話になります。パソコン3台使用者です。(1)自宅、A4ノート、アウトルック2010、(2)職場、ディスクトップ、アウトルック2007(3)移動中、ネットブック、アウトルック2007で使用です。全てWIN7です。全てのパソコンに『コピーを置く』?ですか?他のパソコンでメール受信してもメール受信出来るように設定して有ります。しかし、昨日は自宅でメール受信したら今朝は、職場で受信トレイには受信されません。アウトルック2010の設定が悪いのか?よくわかりません。ついでにメールを開いてメールの削除すると次のメールを開けません。閉じてしまうのですが…初歩的な質問で申し訳ありません。アウトルック2007は、正常に受信して有ります。宜しくお願いします~

  • Outlook Expressだと早いけどOutlookだと遅い

    表題のとおり、メールの受信をしているとき、Outlook Expressだとすぐ終わるのにOutlookでメールの受信をするとものすごく時間がかかります。 スケジュール管理やPDAと同期する関係でどうしてもOutlookの方を使いたいのですがメールの受信が耐えられません。 次のような実験をしてみました。 件名と本文にそれぞれ「test」「test」とだけ入力したメールを10通受信する操作をしました。 Outlook Express 約5秒 Outlook     約35秒 環境は次のとおり CPU Celelon 700MHz メモリ 256Mbyte OS Windows XP Outlook 2002 Outlook Express 6 ウイルスチェックはAVG 7.0

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • outlookとGmail

    先日、Outlookを設定し、その後スマホでも見れるようGmailを設定したのですが、メールの受信が、それぞればらばらで、困っています。現在Outlookで受信したものは、Gmailで受信せず、Gmailで受信したものは、Outlookで受信しません。どのように設定すればいいか、教えていただければと思いますので、宜しくお願いします。

  • Outlook2003

    Outlook2003で受信したメールの中で、全く同一のメールを検出して削除するということはできるでしょうか。また、同一のメールは受信しないようにする設定はできるでしょうか。 OSをインストールし直した環境でOutlookを利用したら、サーバに残してあったかなり前からのメールを大量に受信してしまいました。

  • Outlookの送受信

    先週出張に行った際にメールの送受信で苦労しました。Outlookを使用していますが、例えば5通のを受け取る際に5/5と表示され既に5通が受信フォルダーに入っているのに受信中のまま終わりません。その受信中にメールを送ろうと思うと送信準備中のまま全く進みません。仕方無くOutlookを一度終了しようとしてもマークがグレー状態になっても完全に終了して無く新たに起動しようとしてもできません。PC自体を再起動してOutlookを起動すると受信中で終わった受信はされず、送信できなかったメールが送信されます。毎回この繰り返して疲れました、何か設定を変更すれば良いのでしょうか?OSはVISTAのPROです。

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK2003とEXPRESSとのアドレス併用

    URL画面からメール送信する場合、ワードによるメッセージ作成画面が表示される時があります。 作成後、送信するとOUTLOOK2003に未送信のまま残ります。そこで、初歩的な質問ですが、次の点よろしくお願いします。 (1)同一アドレスをOUTLOOKとEXPRESS双方に設定しても支障ありませんか。 (2)同一アドレスを設定した場合、受信メールをEXPRESS だけで受信することは出来ますか。 (3)ワードで作成したメッセージは、OUTLOOKでしか送信できないのですか。