• 締切済み

アウトルックの使い方

こんばんわ。 何か急に設定がおかしくなりました。 メールを受信して読んでしまうと、次に アウトルックを見たら受信メールは消えているんです。 どうしたら、受信メールを残したままにできるのでしょうか??

みんなの回答

noname#10086
noname#10086
回答No.4

単純に、「表示」→「現在のビュー」で「開封済みのメッセージを表示しない」に なっているとか…残すなら「全てのメッセージを表示」ですもんね。

peter8
質問者

補足

あと、残したくない、表示したくないメールがある時、 どうしたらいいのでしょうか?? つまりウイルスが来た時、もうすでに受信したことに なるのですか? ノートンは先に削除してくれないです・・・。 (わたし使い方わかってません?)

回答No.3

マカフィーを使っていますが、ウイルスメールをPCに保存する時点で削除する機能はことはありますが、下記ご回答のようなニュアンスはないのですが。  いくつか方法は考えられますが、(1)Outlook 画面にOutlook フォルダ一覧を出して上のファイルボタンをクリックして新規作成→ファイル→どこに新規ファイルを作るかを指定し、メールを一時保存(移動)する欄をつくっておく(2)メールをどこかのフォルダに移動させておくーーこうすれば消えません。これがもっとも簡単な方法です。一番安全なのはフロッピーやPCカードへの外部保存!  本来、Outlook は電源オフにしても、受信メールや下書きメールを一時保存してくれるはずですが。  もう一つご紹介しておきたいのは、受信したメールは、Outlook の場合、保存しているはずです。ただ、プロファイル機能が働いて、別の新規画面に変わってしまう場合があり、受信したメールがどこかに消えたようになってしまう場合があります。  そういうときは、スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→メール→プロファイルで「常に使用するプロファイル」を順次選択していきましょう。そうすれば、受信メールのあなたの使用画面が回復するはずです。  言い換えれば、あなたが、常に使用するプロファイルを決めておいて、常に送受信はどのプロファイルで行うかを決めれば、消えたと見えても、そのプロファイルを出せばいいわけです。  Outlook ではたいてい、最初から複数(3~4)のプロファイルがありますよ!  難しいかな?

peter8
質問者

お礼

いけました。 ほんとに電源OFFにしても受信メールは残ってることが わかりました。 どうもお騒がせしました。

• ittochan
回答No.2

見つけました。 ↓ひょっとしてこれかも。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01101901&ancProd=McAfeeVsc
peter8
質問者

補足

違うんですよ。 わたしの使ってるのはノートンですよ。 なぜ、勝手に消えるのでしょう。 前はこんなことなかったのに。

• ittochan
回答No.1

McAfeeのあるバージョンでは、 OutlookExpressの受診トレイのメールが 消失するいう話を聞いたことがあります。

peter8
質問者

補足

違うんですよ。 わたしの使ってるのはノートンですよ。 なぜ、勝手に消えるのでしょう。 前はこんなことなかったのに。