• ベストアンサー

緑のワンピースに合う小物って??

来月の中旬に友達の結婚式&披露宴に出席するので 黒は暑くるしいかなぁと思い、爽やかな感じの緑のワンピースを購入しました。 一緒に先のつまった黒いミュールも購入したのですが なんだか合わない?というか暑苦しい感じになってしまいます。 シルバーの靴とかがいいんでしょうか? そうなると羽織物もシルバーっぽい物になりますか?? シルバーは白っぽく見えるのであまりよくないという話も聞きますが…。 色々考えてたら分からなくなってしまいました(lll-ω-) ご助言いただけると大変助かります☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98653
noname#98653
回答No.2

こんにちは!緑ってちょっぴり組み合わせに悩みますよね。 さわやかな緑とのことですので、春・夏にはピッタリ!良いワンピをお選びになりましたね。 さて、あまり参考にならないかもしれないのですが・・ 緑が黄み寄りか青み寄りかによって組み合わせをお考えになるのはいかがでしょうか? 黄緑に近い緑なら、黄みの入っているものを合わせる。(ウォームカラー) (ゴールド、オレンジに近い赤、黄など) 青緑に近い緑なら、青みの入っているものを合わせる。(クールカラー) (シルバー、赤紫に近いピンクや赤など) 華やかさを演出したいならば、対照色を少しだけ入れるとキレイですヨ。 画を見つけられなかったのですが、「誰にでも秘密がある」のチェ・ジウさんが ほんの少し黄み寄りの赤のワンピースに、グリーンのスカーフを巻いていて、 そのバランスが絶妙でした。(見つけられなくて、どうもすみません) 色を言葉で表現するのって、ホント難しいですね~。 その緑のワンピースをお店にお持ちになって、実際に組み合わせながらお決めになるのが最もよろしいかと思います。 素敵なコーディネートになるといいですネ♪

momocho
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ どちらかというと青に近い緑なので青っぽい靴を購入しました! あわせてみたらピッタリ(*´□`*) ショールはシルバーで探してみたいとおもいます♪ 今度は赤っぽい物も挑戦したいなぁ。 すごく参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • tonyan
  • ベストアンサー率30% (60/199)
回答No.4

シルバーもゴールドもどちらも合うとは思いますが 黄緑に近ければゴールド・青緑に近ければシルバーの方がより似合います。 また緑は黄色と青を混ぜた色なのでそのどちらの色とも合います。 反対色の赤系統(赤・ピンク・橙・茶)をアクセントにしても良いですよ。 緑(エメラルドグリーン)×焦げ茶はシックで着物にもよく使われる配色で素敵ですよ。 >先のつまった黒いミュール 色に関係なくミュール・サンダルはフォーマルの席にはNGなので止めておいた方が良いですよ。 親世代・その上の世代から見ればミュールはどんなにお洒落な物でもつっかけにしか見えないそうです。 お友達のためにもご自分のためにもパンプス等にされることをお勧めします。 (先と踵が付いた靴で少しでもヒールがある方が良いでしょう。またストラップはokです)

momocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしのワンピは青緑に近かったので水色のパンプスを購入し直しました♪ ストラップはOKという事なのでストラップ付きにしました(*´□`*) ショールはシルバーで探してみます♪ 焦げ茶も素敵っぽいので秋や冬に試してみたいと思います。 良識的な回答とてもためになりました♪ありがとうございます。

  • mariaboo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

偶然にも日曜日の結婚式で緑のワンピースを着ました。 参考URLに載っているものです。 いつもは黒が多いんですが、夏なので爽やかに…と思い新調しました。 靴とショールはゴールドにしました。 ショールはラメ入りの薄手のものでしたね。 アクセサリーでもだいぶ印象も変わると思いますよ♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dressmode/920592/883515/#816989
momocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ このワンピもすごく綺麗ですね(*´□`*) ショールはラメ入りの物だと綺麗ですよね! わたしもラメ入りで探してみたいと思います♪

  • thistlia
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1

はじめまして。 偶然にも今日結婚式帰りの集団を見かけて、その中の1人がとても綺麗な緑のワンピースを着ていて目に止まったので、お伝えしたいと思います。 その方は、グリーンのワンピースに、若草色のパンプスを履いていらっしゃいました。 ショールも同じく若草色のオーガンジー素材のようでした。 また、頭につけていた花の飾りもオーガンジー素材の緑色のものでした。 初夏っぽい感じでとても綺麗でしたよ。 持っていた鞄は引き出物の袋で見えなかったので色まで確認は出来ませんでした。 参考になればよいのですが。。。

momocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*´□`*) なるほど~。 全体的に同じような色でそろえていたんですね~。 それは思いつきませんでした! なかなか若草色のショールってなさそうですけど色々探してみます♪ ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

関連するQ&A

  • 結婚式でのワンピース

    5月の中旬に友人の結婚式に出席するのに薄いピンクのワンピースを購入しました!Aラインの膝丈で、キャミソールのようなワンピースです。でみ靴とショールをどうしたらいいのかわからないんです><。シルバーにしようと思ってたのですが、一緒に参加する友人とかぶってしまって^^; 靴とショールはゴールドか白かなぁとは思うんですが、白は結婚式にはダメだっていうし、ピンクだと全身ピンクになりそうで。。。かわいい雰囲気にしたいんです! それで、ピンクのワンピースに合う靴やショール、バッグでアドバイスとかいただけたら嬉しいです☆ちなみにアクセサリーはシルバーだとアレルギーが出るのでゴールドやピンクゴールドにするつもりです!よろしくお願いします!><。

  • 披露宴の素足ってどの程度のNGなの?

    今度出席する披露宴にサマードレス風のワンピースを着ていこうと思っています。サマードレスなのでストッキングを履くとおしゃれとしては明らかにセンス悪いです。 ところが結婚式のマナーに関する記述を読むと必ず「素足・ミュールは失礼」と書いてありますよね。 もちろんストッキング着用のほうが無難であることには間違いないのでしょうが、だからといって、出席者の装い方によっては、一人野暮ったい姿で現れるほうが場の雰囲気を壊してしまいかねないような気もします。 そこで披露宴の場数をこなしている方や披露宴をされた方に伺いたいのですが、 ●「素足・ミュールは失礼」の法則は本当に今でも機能しているのでしょうか? ●「素足・ミュール」の出席者をご覧になって実際に嫌な思いをされたことはありますか? ●私は素足、ストッキングどちらを選ぶべきでしょうか。 私は20代後半、大学院生、洋服以外の小物(靴・バッグ)はまだそろえていません。髪はアップにしてそれなりに華やかにしようと思っています。なにぶん披露宴の出席経験がないので感じがつかめません。よろしくお願いします。

  • 披露宴での靴どっちがよい?

    今度の日曜初めて結婚式から2次会まで出席することになりました。 行きと2次会は黒と白の千鳥格子模様のワンピースを着て黒い靴を履いて行くのですが、披露宴のときの靴で迷っています。 ドレスはのピンクのサテン地?です。 同じ黒い靴(つま先とかかとがおおわれている)を履くか、シルバーっぽい靴(つま先は覆われていてバックストラップになっている)を履くかどちらのほうがよいでしょうか?あとストッキングは肌色がいいでしょうか? ちなみにドレスのときは黒いショールを羽織ります。 披露宴で受付と歌も披露することになっています。あまり変な格好だと恥ずかしいので、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 黒のワンピースに合わせるアイテム

    4月の末に結婚披露宴に出席します。 黒のノースリーブシルクワンピースをに シルバーラメ(かなり派手でキラキラしてます)の ストラップシューズを履こうと思ってます。 パール系の小ぶりのパーティーバックがあるので それも持って行こうと思ってますが、 なんか、シルバー・黒シルク・パールとばらばらな感じがするのですが どうでしょうか?? 後、ノースリーブなのでストールを購入しようと思ってます。 ストールはどういうものを選んだらいいでしょうか? 色々考えていると分からなくなってしまったので、 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友人の結婚式、どんなメイクをしたらいいでしょうか?

    7月中旬、友人の結婚式に招待されています。 昼間の挙式・披露宴で、服装は黒いワンピースにミントグリーンのオーガンジーのはおりもの、シルバーの靴、パールアクセサリーの予定です。 いつも薄化粧で、あんまりメイクは得意でないのですが、頑張ってみようと思ってます。 どんな色のどんなアイテムを使ったらいいか、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに肌は白いほうです。 雑誌を見てみると、なんかあんまり気合が入りすぎてるような気がして・・・

  • ワンピースに

    私はいつもカジュアルな格好なのですが たまにはワンピースわ着てみようと思い 黒ベースで白の細かいチェックの膝丈の ワンピースを買ってみました。 形は立体裁断ってかんじです。 そのワンピースに合わせるストッキングを どうゆうものにしたらいいか悩んでいるのですが やっぱり無難にベージュなんでしょうか? 柄ストッキングに挑戦してみたいのですが どうゆう柄でどうゆう色がいいのかわからないので 教えてください!お願いします。 ちなみに靴は黒の先があるミュールにしてみました。

  • 披露宴へ着ていく服と小物について

    8月に友人の披露宴へ招かれました。 現在家計が逼迫しているので、ご祝儀をのぞいたら出せる予算がせいぜい1万円くらいです(汗 なので今さらドレスから全て揃える事が出来ません。 今持っているものは、ミディアム丈のドレッシーなワンピース(シフォン素材で、色合いはクリームイエロー)と、パールのネックレス&ピアス。 これから買い足すつもりなのはストールとパンプスとパーティーバッグですが、そこで色々調べたけれどどうもスッキリしないので教えていただきたいのが、これらの小物の色の事です。 白は花嫁の色ですから、もちろん白い服装で行くつもりはありませんが、ワンピースがクリームイエローでアクセサリーがパールですから、ブルーやピンクを合わせるのは変ですよね。 同じイエロー系のストールを探しましたが、イエローのストールってあまりないですし、それを合わせるとワンピースが引き立たなくなりそうです。 白もイエローも他の色もダメ。となると、アイボリーかクリーム色で統一するしかなさそうです。 ワンピースもクリームイエローの淡い色合いなものだから、全体の色合いが白っぽくなってしまいます。 私と同じように淡いイエローのワンピースやドレスで披露宴へ出席された方、バッグや靴などの色はどのようにコーディネートしましたか?

  • 挙式&披露宴でシルバーのドレスに合う小物

    11月・12月に挙式&披露宴に出席することになりました。 シルバーのサテン生地のロングドレスを着たいのですが、これに合う羽織もの、靴が分かりません。 色や素材などのアドバイスをお願いします。 また、バックはドレスとかぶってしまうのですが、濃いシルバーのサテンのバックです。おかしくないでしょうか?

  • ワンピースのコーディネート

    披露宴に呼ばれたときに買った紺色のワンピースがあります。 膝丈で襟があって前ボタン、オードリー・ヘップバーンが着てるみたいな ちょっとかわいくて上品な感じのワンピースです。 街にお出かけするときに着たいのですが、 七五三や入学式みたいな感じにならないように着こなすには、 ストッキングの色は何色がいいかわかりません。 靴もどんな形や色のものがいいと思いますか? それとバックとかカーディガンとかどんな合わせ方がいいと思いますか? 色んなコーディネートを教えてください^^

  • 披露宴の衣装(ゲスト)にアドバイスをお願いします

    はじめまして。 5月に友人の披露宴に出席することになりました。 そこで服装について質問です。 披露宴はホテルで行われます。私は30代半ばの既婚女性です。 現在確定しているのが紺のワンピースと紺のパンプスです。 ワンピースはAラインで同色異素材のストライプ柄です。 羽織物とバッグは当日使えるものがなく購入予定なのですが 私はゴールドが似合わない&好みではないこともあり シルバーグレーで両方そろえようと思っています。 が、それだと少々華やかさに欠ける気がします。 当日は受付を担当することになっていまして、 シックすぎないかと悩み始めたら訳がわからなくなってきました。 華やかさを加えるとしたらどうすれば良いか、 何色を足したら良いか、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう