• ベストアンサー

スケートボードを教えてくれるところないですか

札幌に住む38歳のおじさんです。 突然スケートボードに目覚めてしまったのですが、我流ではなかなかうまくいきません。 札幌市内で初心者向けに教えてくれるところ知りませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌にあるストリート&ボーダー系の専門店のリストが参考URLで見られます。 ムラサキスポーツはストリート&ボーダーでは最初に名前が挙がるほど有名ですし、リストの中にはちょっとしたアドバイスぐらいならしてくれるところもあると思います。 リストにないところでも、ヴィクトリア、ICI石井スポーツなどのように各種スポーツの講習会を行っているところもあります。 お店に電話をかけて、聞いてみてはいかがでしょうか。 また、良さそうなスケートボード関連のサイトのURLも載せておきます。ご参考になさってください。 http://www.commotionworld.com/skateboard/ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/7869/ こうしたストリート系のボードって、いい大人が大勢やってこそ市民権が得られるものです。ですから、ぜひスケートボード、上達してくださいね。

参考URL:
http://www.ume.sakura.ne.jp/~traudy/shop/main.htm,http://www.ypp.co.jp/search/genre_search.php3?genre=159
pasukon
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます。  わくわくするおもちゃを手にした気分です。

その他の回答 (1)

  • quamen
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

若い子に聞いてみたらどうですか?答えになっていない気もしますが。 よく、近寄りがたいって思われますけど、話しかけてきてくれれば、同じ事をやりたいもの、やっているものとして、知っていることは教えてくれると思いますよ。今はうまい人だって何もできない時があったのですから自分より高いレベルの事でなければ教える事は可能です。 ちなみにスケートボードではありませんが自分もそうです。今は、そうやって話しかけてきてくれた30代の人も一緒に練習してますよ。 風貌とかを見ると本当に勇気がいると思いますが、頑張って話しかけてみてください。こちらも、自分がやっているものに興味を持ってくれると嬉しいし、一緒に楽しんでほしいという気持ちになります。 何を聞いたって、本を読んだっていきなりその通りからだが動いてできるわけないですから結局自分との戦いです。練習あるのみ。 えらそうになってしまったかもしれません。頑張ってくださいね。

pasukon
質問者

お礼

ありがとうございます。 何事もはじめの一歩を踏み出すまでの勇気なのですね。 頭では理解しているのですがなかなか体がついていきません。 練習あるのみ! ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スケートボードを買いたいのですが

    スケートボードを買いたくていろいろ探しています。探していたら、ほしいと思うスケートボードを見つけました。しかし中級者・上級者向けとか書いてあるのですが、自分はスケートボードに初めて挑戦する初心者です。初心者はそういったスケートボードを買わない方がいいのでしょうか?どのように中級者・上級者向けかわからないので、おしえてくれませんか?

  • スケートボードの大きさ

    スケートボードの大きさ 僕は中学生で身長が百六十センチぴったりです。それで、三十一インチのスケートボードを買おうと思っています。僕には大きすぎるでしょうか?因みにスケートボードについては全くの初心者です。

  • スケートボードについて

    私は今スケートボードをやり始めようと思っているのですがどのようなスケートボードを買えばいいのかさっぱりわかりません・・・。初心者の私はどのようなものを買えばいいのでしょうか?だれかアドバイスお願いします!

  • スケートボード!

    スケートボードをやりたくなって買おうかと思ってんですがスケートボードってどこに売ってるんですか?近くのスポーツショップに行ってみたんですけどありませんでした。専門のショップとかじゃないと売ってないんでしょうか?

  • スケートボードの選び方についておしえてください。

    スケートボードの選び方についておしえてください。 中学1年生の息子が、スケートボードに興味を持ち探しています。 身長155センチ 体重40キロです。 サイズや何かあるのでしょうか?

  • スケートボードに乗った事はありますか?

    スケートボードに乗った事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、2の「ない」です。 皆さんは、スケートボードに乗った事はありますか?

  • ロングスケートボードは小学校低学年でも使用できますか?

    はじめまして、小学校低学年の息子が「スケートボードをやってみたい!」というのでスケートボードを探しに何箇所もお店を見てまわりましたが、親の私が経験がないので何を選んでいいのかさえわかりません。色々調べてはいますが、専門用語も沢山出てきて、正直なところ値段の幅も(千円から万単位の幅が)ありすぎて困っています。初心者なら千円の品物でも十分でしょうか?また、スケートボード、エスボード、ロングスケートボードの中では身長120センチの子供が始めるにはどれが最適でしょうか? 「ロングスケートは初心者でも安心して始められます!」という記述も見かけたりしますが、どうなのでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • スケートボードについて

    スケートボードについて 現在15才で、家庭の事情でアメリカに引っ越しました そして、引っ越してきてから3週間ぐらいしたのでこっちにいる親の知り合いのとこに1週間ぐらいとまってます。 それまでは、TVみたりゲームしたりで基本外にはでなくて(買い物に付き添ったりはしました) そして、とまりだしてから時間があるならスケボーしたら? と、言われ今がんばってやってるのですが周りの子はみんな毎日のように乗ってるので超初心者の僕は見てるだけでしただけど、自分なりに動画とかみて練習してるんですが難しくて… そこで、Youtubeで超初心者HOW TOを見て3日ぐらい練習しても上達しなくて足の指を引っ掛けてボードをひっくり返すぐらいしか出来なくて…普通の滑るぐらいはできるんですが 出来ないのはわかってるのですかオーリーとか一人でこっこっ練習してるのですがイメージは出来てるのですが真上に跳ぶことができなくて オーリーなんか練習するより他の練習したほうがいいでしょうか? いいアドバイスがあればお願いします!!!

  • スケートボード

    質問さしていただきます。 スケートボードの音がうるさくて悩んでいます。 音はそれっぽいんですが近所迷惑になったりして。 地盤が悪いというのもあるんですが音を静かにするにはウィールが重要でしょうか?また音にはトラックも関わっているんでしょうか?使っているウィールはauto bahnの51でベアリングはelement swissです。どうか改善方法教えてください。よろしくお願いします。

  • スケートボードに対する考え方、マナー

    こんにちは。 私は20才の大学生です。 私はスケートボードが好きでパークや街で乗っているのですが、どうしても周りの人がどう思っているのか気にしてしまいます。 スケートボードがあまりいい印象を持たれていないというのは感じていますし、不良の遊び、マナーが悪いというのも耳にします。 私自身もパークのボーダーのマナーの悪さに辟易して、あまり仲良くなれないので、マナーの悪い人間がいるというのは事実だと思います。 私はただスケートボードでバランスをとりつつ滑るのが好きなので、パークで派手な技を磨くというよりも、街をゆったり滑る方が好きなのですが、私もマナーの悪い人間に見られているのかと思うと嫌な気持ちがします。 ゴミを出したり、音楽を聴きながら乗ったり、速い速度で走ったりするのはあり得ないことだと思いますが、やはり街をスケボーで走っているだけでも不快に感じられるのでしょうか? どんなに周りに注意しても結局は「街でスケボー乗るな」ということなのでしょうか。 外国のボーダーのビデオを見ると、人口の多さや自由度を羨ましく思います。(実際に現地で見たわけじゃないのでなんともいえませんが) 私自身は夕方に小さいスケボーで街を滑ります。交通量はほとんどなく、いつでも止まれるスピードで滑ったり、歩行者がいたら、ボードをわきに抱えて歩いたりと、おっかなびっくりで滑っているので、歩行者の方に怒られたりしたこともないのですが、より人の少ない早朝にだけ滑ろうかなーとも考えています。 いろんな方のスケートボードに対する考え方をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう