• ベストアンサー

PS2のゲーム、ガンダムで・・・

ガルマ専用ザクIIが使えるようになると聞いているのですが、見ることはできても手に入れることができません。どのような条件をクリアすれば、扱うことができるようになるのでしょうか? 教えて下さい・・・。お願いします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1172
noname#1172
回答No.2

う~ん、成績をSでなるべく埋めるかな? 以下のサイトが掲示板などがあってわかりやすので紹介させていただきます。

参考URL:
http://www.tackchan.com/
Sakon_sima
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 ガルマ専用ザクII 手に入りました。 かなり、うれしい・・・\(^O^)/

その他の回答 (1)

  • inosisi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

タクティクスバトルで「大佐」になれば使用可能になるとおもいます。ストーリーモードで「ガルマザク」を見ることと、「大佐」になることが出現条件ではないだろうかとおもってます。がんばって「大佐」になるために「s」をだしまくってください!

Sakon_sima
質問者

補足

実は、タクティクスバトルで「大佐」(ジオン軍も連邦軍も)になっているのです。ストーリーモードでガルマ専用ザクIIにもかなりダメージもあたえて、シャーを登場させているのですが・・・。 はぁ~・・・。困りました・・・・ もし、ガルマ専用ザクIIを使えているなら、思い出せる範囲で、その時の状況(戦況?)や得ていた環境を更に教えて頂けませんか? (私が達していない条件があるのではないかと思うのです・・・・・)

関連するQ&A

  • PS2ガンダムで。

    ガルマ専用ザクが手に入りません。攻略本には、ストーリーモードでガルマザクかガルマドップを破壊すればよい、と書いてありますが、僕のやり方が必要以上に下手なのか、全然破壊できません。どなたか、うまいやり方と、正しいガルマザクの出し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 起動戦士ガンダムのガルマ専用ザクII

    なんか映画版を3つみたのですがガルマ専用ザクIIがでてきません。(ドップのみ)。あれって本編(43話)をみないとでないのですか?

  • ガンダムに出てくるザクの大きさ

    1/100スケールのザクIIのガンプラがほしいのですが(MG)実物大のザクの大きさってどのくらいでしょうか。

  • ガンダム0079について

    中古でPS2のガンダム0079(THE WAR FOR EARTH)を買ってやっているのですが、ディスク2のガルマを倒した後のシャーとの対戦がクリアできません。いつまでたってもこのステージから変われず困っています。どうかよろしくお願いします。

  • PS2 機動戦士ガンダム 一年戦争 攻略

    どうしてもクリア出来ないミッションがあります。 #5跳べ!ガンダムの最後のガルマがホワイトベースに突っ込んでくる前に倒せません。 コツやアドバイス、照準を合わせられる部分などを教えて下さい。

  • 最近発売された「ガンダム」のPSソフト

    たしかプレステ用のソフトで、最近発売された「ガンダム」のソフト。 それの電車の中吊り広告で、シャア専用機の赤いザクが写っていて、その横にシャアの言葉でなにか書いてあったと思うんですけど、なんて書いてあったのか、思い出せなくて。。。 覚えていらっしゃる方、教えてくださいー!

  • PS2 機動戦士ガンダム 一年戦争 ミッション#6

    ミッションがクリア出来ない為、質問させて頂きました。 以前出していたミッションナンバーとタイトルが間違っていたので(^_^; 再度投稿させて頂きました。 正しいミッションナンバーは#6、タイトルはガルマ散るでした。 以前の質問では、ガウの上に乗って攻撃をすると回答して頂き、試してみましたが、何回やってみても、乗れませんでした…orz 乗るタイミングやコツなどをご教授下さい、よろしくお願いします。

  • ジャンボサイズ シャアザクの角が曲がってました

    通販でジャンボグレード MS-06SザクII シャア専用ザク リアルタイプカラーを購入しましたが,残念なことに角が曲がっていました. まっすぐに直す方法がありましたら教えてください.

  • ガンダムの鉛のおもちゃ

    我が家にガンダムの鉛のおもちゃがあります。シャア専用ザクとドムです。大きさは身長7.5cm程です。腕、脚、首に可動性がありますがちゃんと動くものではありません。下肢の裏側に「日本サンライズ」「ザク」と浮いた文字があります。塗装はなく鉛です。左手に穴があり、多分サーベルを持つ穴と思われますがサーベルはありません。これは、いつ、どのように販売されたものなのか、また価値があるものなのか知りたいと思っています。どなたか詳しい方がいらっしゃればご回答お願いいたします。

  • ガンプラ マスターグレードの番号

    近々、100番目のマスターグレードが発売されるということで、 これまでに発売されているマスターグレードを調べてみたのですが、 コーティングバージョンなどの限定版を除いても、 最新のストライクノワールガンダムで既に103番目になっています。 http://www.doublenuts.com/mg.html Ver.OYWのザク・グフ・ドム・シャア専用ゲルググは、 色が違うだけでMGのバリエーションに含まれないとして除いても、 最新のストライクノワールで99番目、 発売が発表されているザクIIver.2.0で100番目になってしまいます。 続くシャア専用ザクIIver.2.0が98番、シャア専用ゲルググver.2.0が99番、というのが正しいようですので、 MGの通し番号に加えてはいけないものを3つ入れてしまっていることになります。 1番:RX-78-2 ガンダム 2番:MS-06F/J ザクII 3番:MS-06S シャア専用ザクII ・・・と発売順に並べていったとき、なぜ現状で既に103番、あるいは99番になってしまうのでしょうか?