• 締切済み

背景のタブがない

背景を変えようとディスクトップでプロパティを開いたところ背景のタブがありません。 そこで、下記の方法でやってみたのですが「System」のなかにNoDispBackgroundPage REG_DWORD  0x00000001(1)がありませんでした。 いったい、どうすれば背景のタブが出るのでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +System ←クリック 右ウィンドウに 名前__________種類_____データ NoDispBackgroundPage REG_DWORD  0x00000001(1) となっていたら、アイコンをダブルクリックして 値のデータに 0 を入力して「OK」をクリックして レジストリエディタを閉じてWindowsを再起動してみて。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

NoDispBackgroundPageの値を0にするのではなくて、そのキー自体が不要なので、削除してしまって大丈夫です。 不安ならば、手作業ではなくて、コマンドプロンプトなどから行えます。 参考:教えて!goo  [コントロールパネル]-[画面]の[デスクトップ]タブがない。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1142213 [このページではWindowsXPの場合です。] 画面のプロパティから背景の変更ができなくなった http://okwave.jp/qa2471730.html