ピアジオ社のブラボーに乗っている方!モペットの購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • 『プジョーのヴォーグSP』と『ピアジオのブラボー』で迷っているんですが、先日実物を見に行ったところ、ブラボーに惹かれたので購入しよう!と決まりかけたんですが、、実際乗ってらっしゃる方どうですか?ちなみに片道5キロ程度の通勤に使うつもりですが…。
  • 家から離れた所で買う予定で(県内ですが)保障は付きますが、故障するたびに引き取りに来て貰うとなるとお金かかりますし…。ちなみに探してもそこが一番近い販売店なんです…。家から80km…。
  • ブラボーって故障多いですか?当たり外れにもよりますが、参考までにブラボーに乗ってらっしゃる方のブラボーLIFEを教えて下さい~!!!
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアジオ社のブラボーに乗っている方!

モペットの購入を考えています。。 『プジョーのヴォーグSP』と『ピアジオのブラボー』で迷っているんですが、先日実物を見に行ったところ、ブラボーに惹かれたので購入しよう!と決まりかけたんですが、、実際乗ってらっしゃる方どうですか?ちなみに片道5キロ程度の通勤に使うつもりですが…。あと、家から離れた所で買う予定で(県内ですが)保障は付きますが、故障するたびに引き取りに来て貰うとなるとお金かかりますし…。ちなみに探してもそこが一番近い販売店なんです…。家から80km…。ブラボーって故障多いですか?当たり外れにもよりますが、参考までにブラボーに乗ってらっしゃる方のブラボーLIFEを教えて下さい~!!!

  • wonja
  • お礼率90% (49/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

>1番オススメを教えて頂きたいです…。。 前にカブに乗っていたなら、リトルカブなどでいいんじゃないでしょうか。 モペッド欲しがる人は、人と同じのは嫌という人が多いですが、 メーカーオプションのカブラパーツでちょこっと変えるという手もあります。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/LITTLE_CUBRA/index.html ただ、ホンダは来年多くのモデルでモデルチェンジするため、それにリトルカブも入っていれば新車は品薄かもしれません。 その辺の情報は正規ディーラーには来ているはずなので、聞いてみてください。 スクーターでもよく、安いのがいいならレッツ4かな。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html モペッド系やビンテージベスパは私も好きなのですが、雨に当たらない保管場所があり、週末にLOMOやFM2持って鎌倉に写真取りに行くような使い方(?)ならともかく、信頼性では日本製にはかないません。 映画アメリでも、お兄さんもの凄い勢いでペダル漕いでエンジンかけてたし。(笑) ガレージがあったらET3とか買っちゃうんだけどな~ モッズコートも一緒に。(笑)

wonja
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います!!! 国産ならリトルカブも良いな~とは思いましたが、もぅモペットが頭から離れません。。やはり人と同じのは嫌です…(>_<) レッツ4、拝見させて頂きました~☆そこまでレッツ4の見た目は嫌じゃないですが。。新車価格、ブラボーと変わりないので… やっぱり自分が乗りたいと思ったモノに乗ります~!壊れても納得できそうだし! 雨に当たらない保管場所は自宅も勤務先も確保できるので。。 本当に度々有難うございます!!また購入後も質問機会があればお願いします!

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ブラボーは知りませんが、モペッド、ベスパは何度か飛び込み客の修理しましたし、チャオなら整備して販売したことがあります。 意外や意外。構造自体がシンプルなのであまり故障はありません。 とは言っても整備士レベルでの話であり、一般ユーザーからしてみれば、不調になることも多いです。 プラグのかぶりや混合不良によるだきつき、焼きつき。 電装接触不良。 悪名高きイタリアの電装品ですから、最近話題の中国製以下か同等と思っておいた方がいいです。 しかし、前述の通り接触不良などの単純故障がほとんどです。 キャブはデロルトなのかな? オーバーフローして当たり前なのでガソリンコックは必ずオフにしておいたほうがいいでしょう。 壊れても、シンプルな構造なので古いメカニックなら大抵直せます。 最近の「チェンジニア」(部品交換しかできない人)には無理かも。 イタ車はめんどくさいので嫌がる人も多いですが。 先の質問にも回答しましたが、信頼性を求めるなら国産バイクにしたほうがいいです。 オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠。 いやーうちの子が機嫌悪くて遅刻しちゃった。 なんて言える位の余裕が無ければ、あの手のバイクには乗れません。

wonja
質問者

お礼

すみません…補足に入れてしまいました。。 Lupinusさん、度々ありがとうございます!参考にさせて頂きます!! 凄くあつかましいですが、、Lupinusさんの1番オススメを教えて頂きたいです…。。

wonja
質問者

補足

Lupinusさん、度々ありがとうございます!参考にさせて頂きます!! 凄くあつかましいですが、、Lupinusさんの1番オススメを教えて頂きたいです…。。

関連するQ&A

  • ヴォーグSP(プジョー)かチョイノリか…

    急に車を手放さないといけないので、主に通勤手段として原付の購入を考えているんですが、一番乗りたいのがプジョーのヴォーグSPというモペットです。。でも値段から考えたらチョイノリかな~?とも思います。。このサイトを含め、色々ネットで調べたんですがチョイノリは速度も出ないし本当に”ちょいのり”という感じ…って評価されてるものが多いし、ヴォーグは他のモペットに比べて(トモスなど…)故障も少ないとの評価ですし、8割がたヴォーグにしようと思っているのですが、今実際乗られている方がいらっしゃいましたらヴォーグまたはチョイノリについてどういう感じか教えてください!ちなみに通勤は片道5km程度、そんなにUP&DOWNもないです。以前バイク屋のオジサンに聞いた話、チョイノリもヴォーグも坂道はほとんど走らない・性能としては同じような物との事だったんですが…。見ためなら断然ヴォーグですが、、新車価格でも4倍程度違いますし、でもチョイノリの外見はハッキリ言って嫌なんです★高校生の頃、スーパーカブに乗っていたこともあって、やはりまたがって乗る方が良いし…。 あと、バイクのメンテについて全く解ってない者がヴォーグの中古車に手を出すのは危険ですかね?(値段的にお手ごろなんで…☆) 結局は自分の決断ですが、参考にさせていただきたいのでご助言お願い致します。

  • 50ccのバイク・スクーターのお勧めありますか?

    こんにちわ。50CCのお勧めってありますか?    足代わりに購入を考えてます。 今の候補は「KYMCOのルッカー」と「HONDAのリトルカブ」です。「プジョーのヴォーグ(モペットですが)」位です。     なるべく安くて、デザイン的にもいいものがあれば教えてください。 お願いします。         参考までに、私は20代の男です。

  • クエーカーステートを売っているところ

    ピアジオ社のブラボーというモペットに乗ってます。 オイルを購入するに当たって 色々調べた結果 クエーカーステートを買おうと思っています。 ですが Permium 2-Cycle Lubricant (プレミアム2サイクルルブリカント) というタイプの物を 置いている所が見つかりません。 こちら長崎市在住です。 サイトでもショップでも結構ですのでご存じないですか? またこれ以外でお勧めのオイルあったらよろしくお願いします。

  • 初心者にお薦めのモペットは。。。

    恥ずかしながら、自動車の免許を持っていながら(それもゴールドのペーパー ドライバーです・・・)今まで原チャリにも乗ったことがない私! 来年、引越しをする予定で駅から遠い所になりそうなので、原チャリに挑戦しよう かなぁ~と思っている時に、街でとてもおしゃれなバイクと遭遇しました! 調べてみたら、プジョーから出しているヴォーグというバイクでした。 色々調べたのですが(教えてgooでも検索しました)、どこのモペットがいいのか よくわからなくて、どなたかアドバイスを!と思い質問いたしました。 CiaoとかBRAVOとかTOMOSとかsolex(だったかな?)とかVOGUEとか。。。 あと、信号待ちの時はエンジンが止まってしまうのでしょうか? 信号待ちのたびにべダルをこぐのですか? 埼玉に住むことになるので、売っているお店とかあったらそれも教えてください。 超初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。 ちなみに♀です。

  • プジョーの故障の多さは?

    今、プジョーの購入を検討しています。 フランス車は故障が多い、当たり外れが多い、 など色々うわさを聞くんですけど、実際のところどの程度なのでしょうか?

  • ピアジオ社のブラボーのエンジンのかけかた

    友達からブラボーを譲ってもらいました ガソリンが入ってなかったので チャリこぎでガソリンスタンドまで行き オイルも混合して さぁ・・・ エンジンのかけ方がわかりません;_; どうしたらいいのですか?? あと鍵のかけ方もわからないので・・ よろしくお願いします!!!

  • 大阪でvogueを。

    大阪市内に住んでるのですが、関西でプジョーのモペット・vogueが購入できるお店をどなたかご存知でしょうか? いろいろHPで調べたのですが、イマイチ検索ではヒットが少ないような・・・。それに販売店(輸入代理店でしょうか)によって仕様が変わってくるらしいですね。 ちなみに今の段階では「モトリーノ」というお店が一番有力なのですが、その他にもオススメのショップなどがありましたら参考にさせて頂きます。 *vogueって故障が少ない(他に比べて)って聞いたんですが実際どうなんでしょう? 

  • ブラボー屋(Bravo屋)について

    過去の「ブラボー屋」に関する質問・回答を読ませていただきました。ブラボー屋に対しては批判的な意見が多かったようにみうけます。クラッシック演奏会でのブラボー屋への反感といっていいほどのご意見のようでした。オーケストラが多いように読み取れました。 当方「Bravo屋」を自認しています。それも来日した海外からこられたオペラ専門の「Bravo屋」を。Bravo、Bava、Brave、Braviを使い分けての。Bravisimoもたまに発します。プリマには第1幕での出来が多少よくない場合でも「Brava!アンナ」と名前を。これにより2幕以降にすばらしい声と演技をされる方がおられるのを経験しています。演奏会前にはオペラの曲をCDにて何回も予習します。当然復習も。「ブラボー屋」はオペラにのみ通用すると考えていますが如何でしょうか。 オペラ鑑賞時には蝶ネクタイを着用しています。 連れ合いと出かけるときは着物を着せてゆきます。 オーケストラも聴きにゆきますが、こちらは演奏が終了しカーテンコールの時点でBravo!指揮者の名前、そしてTutti Bravi!。 質問と言うよりも、「ブラボー屋」の特徴である自慢話になってしまいましたね。

  • プジョー106の中古

    昔から乗りたかったプジョー106を 中古で購入しようと思っています。 98~99年頃のものだといくら位でしょう? 故障は多いかも。中古は心配でしょうか。 おわかりの方教えてください! アドバイス、よろしくお願いします。 ちなみに左ハンドルMTはゴルフGTIで運転経験 有りです。

  • バイク購入店で迷っています

    キムコの125ccスクータを購入しようと思っています(アドレスと迷いましたが) 家から片道18kmの店で試乗もし、店員さんとも話をしました。 その後ネットでその店を調べたら悪い口コミとかがあり、ネットの評判を鵜呑みにするのはよくないとは思うのですが相談させてもらいました。 もう1個候補に入れている店は家から片道32km離れています。 ちょっとくらい遠くても信頼できる店で買うべきとは思うのですが難しいですよね? 新車で購入するのでメーカー保障は1年つきます