ピアジオ社のブラボーに乗っている方!モペットの購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • 『プジョーのヴォーグSP』と『ピアジオのブラボー』で迷っているんですが、先日実物を見に行ったところ、ブラボーに惹かれたので購入しよう!と決まりかけたんですが、、実際乗ってらっしゃる方どうですか?ちなみに片道5キロ程度の通勤に使うつもりですが…。
  • 家から離れた所で買う予定で(県内ですが)保障は付きますが、故障するたびに引き取りに来て貰うとなるとお金かかりますし…。ちなみに探してもそこが一番近い販売店なんです…。家から80km…。
  • ブラボーって故障多いですか?当たり外れにもよりますが、参考までにブラボーに乗ってらっしゃる方のブラボーLIFEを教えて下さい~!!!
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアジオ社のブラボーに乗っている方!

モペットの購入を考えています。。 『プジョーのヴォーグSP』と『ピアジオのブラボー』で迷っているんですが、先日実物を見に行ったところ、ブラボーに惹かれたので購入しよう!と決まりかけたんですが、、実際乗ってらっしゃる方どうですか?ちなみに片道5キロ程度の通勤に使うつもりですが…。あと、家から離れた所で買う予定で(県内ですが)保障は付きますが、故障するたびに引き取りに来て貰うとなるとお金かかりますし…。ちなみに探してもそこが一番近い販売店なんです…。家から80km…。ブラボーって故障多いですか?当たり外れにもよりますが、参考までにブラボーに乗ってらっしゃる方のブラボーLIFEを教えて下さい~!!!

• wonja
  • お礼率90% (49/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
回答No.2

>1番オススメを教えて頂きたいです…。。 前にカブに乗っていたなら、リトルカブなどでいいんじゃないでしょうか。 モペッド欲しがる人は、人と同じのは嫌という人が多いですが、 メーカーオプションのカブラパーツでちょこっと変えるという手もあります。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/LITTLE_CUBRA/index.html ただ、ホンダは来年多くのモデルでモデルチェンジするため、それにリトルカブも入っていれば新車は品薄かもしれません。 その辺の情報は正規ディーラーには来ているはずなので、聞いてみてください。 スクーターでもよく、安いのがいいならレッツ4かな。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html モペッド系やビンテージベスパは私も好きなのですが、雨に当たらない保管場所があり、週末にLOMOやFM2持って鎌倉に写真取りに行くような使い方(?)ならともかく、信頼性では日本製にはかないません。 映画アメリでも、お兄さんもの凄い勢いでペダル漕いでエンジンかけてたし。(笑) ガレージがあったらET3とか買っちゃうんだけどな~ モッズコートも一緒に。(笑)

wonja
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います!!! 国産ならリトルカブも良いな~とは思いましたが、もぅモペットが頭から離れません。。やはり人と同じのは嫌です…(>_<) レッツ4、拝見させて頂きました~☆そこまでレッツ4の見た目は嫌じゃないですが。。新車価格、ブラボーと変わりないので… やっぱり自分が乗りたいと思ったモノに乗ります~!壊れても納得できそうだし! 雨に当たらない保管場所は自宅も勤務先も確保できるので。。 本当に度々有難うございます!!また購入後も質問機会があればお願いします!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラボーは知りませんが、モペッド、ベスパは何度か飛び込み客の修理しましたし、チャオなら整備して販売したことがあります。 意外や意外。構造自体がシンプルなのであまり故障はありません。 とは言っても整備士レベルでの話であり、一般ユーザーからしてみれば、不調になることも多いです。 プラグのかぶりや混合不良によるだきつき、焼きつき。 電装接触不良。 悪名高きイタリアの電装品ですから、最近話題の中国製以下か同等と思っておいた方がいいです。 しかし、前述の通り接触不良などの単純故障がほとんどです。 キャブはデロルトなのかな? オーバーフローして当たり前なのでガソリンコックは必ずオフにしておいたほうがいいでしょう。 壊れても、シンプルな構造なので古いメカニックなら大抵直せます。 最近の「チェンジニア」(部品交換しかできない人)には無理かも。 イタ車はめんどくさいので嫌がる人も多いですが。 先の質問にも回答しましたが、信頼性を求めるなら国産バイクにしたほうがいいです。 オイルが漏れるのはオイルが入っている証拠。 いやーうちの子が機嫌悪くて遅刻しちゃった。 なんて言える位の余裕が無ければ、あの手のバイクには乗れません。

wonja
質問者

お礼

すみません…補足に入れてしまいました。。 Lupinusさん、度々ありがとうございます!参考にさせて頂きます!! 凄くあつかましいですが、、Lupinusさんの1番オススメを教えて頂きたいです…。。

wonja
質問者

補足

Lupinusさん、度々ありがとうございます!参考にさせて頂きます!! 凄くあつかましいですが、、Lupinusさんの1番オススメを教えて頂きたいです…。。