• ベストアンサー

水商売専門の人材派遣業の起業について

人材派遣で水商売専門で派遣する会社を起業する場合、法律上一般派遣事業と同じ手続きで許可がおりるのでしょうか? もし水商売専門の派遣事業に関して詳しい方がいましたら詳しく教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

お店に紹介して雇用契約は当事者同士とするのではなくあくまでも「派遣者の管理は自分でする」ということですよね??(給与の支払いや納税などはこちらでやる) それなら水商売だからといって特別なルールはありませんね。 ただ法的な問題ではどうにもならない地元の893への対応をどうするかという問題はありますが。(これが解決できないと開業してもおそらく2~3ヶ月で潰されます・・・潰されるだけならマシかも・・・)このあたりの事情が詳しかったら余計なおせっかいですみません・・・。(私の友人は痛い目にあっているので念のため)

kawkan
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 >ただ法的な問題ではどうにもならない地元の893への対応をどうするかという問題はありますが。 ↑は全く考慮していなかったので助かりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• mrsara
回答No.1

通常の一般派遣事業と同じ手続きで許可は出ます。

kawkan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。