• ベストアンサー

お台場の交通事情と駐車場

今週末(1/27土曜日)にお台場に行かなきゃならなくなり、周辺の交通事情と駐車場に関してどなたかご指南ください。 スタートは千葉の柏からなんで、おすすめルートなどもありましたらお願いします。 何ぶん関東人歴が浅いのでまだまだ地理的には疎いので、何卒お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.4

時すでに遅し、てな感じですが、将来どなたかのお役に立てれば・・・。 どのくらいお台場にいるのかにもよりますが、もし「1日中いる」とか 「いろんなところを回る」のであれば、東京都がやってる臨時駐車場を お奨めします。お台場の中心部(パレットタウンに隣接してます)にあり、 大きく看板がたててあるのでたぶん場所がわからないって事はないでしょう。 (メリット) 安いこと。遅くまで停めておけること(夜10時ごろ閉めるとか言われましたが、 深夜0時ごろでも出庫できました)。 (デメリット) 屋根がないから、天気が悪いとつらい。しかもおすすめスポットまで遠い。 お台場って建物がほとんど海沿いなんで、中心部からは歩くんです。 もちろん、各施設にある駐車場を使うのも手です。収容台数少ないですが。 相場は500円/h。ちなみにDECKSの場合、3000円以上利用で1h無料、 5000円以上利用で2h無料になります。

nob2001
質問者

お礼

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。 1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。 駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑) また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。

その他の回答 (3)

  • ask
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.3

shigatsuさんがおっしゃっている通り、土曜日でしたら午前中につけばどこの駐車場も入れます。 で、一つだけご注意。お台場ってトンネルがあったりするんですよ<バイパスみたいなの 必要外に入っちゃうと訳が分からない所に出て、Uターンが大変です(汗)<経験者 そこだけ気をつけて下さい。 あと、お台場のどこにいらっしゃるのか分かりませんが、お台場って案外有名所が離れているので(メディアージュとヴィーナスフォートとか)、一番いきたい所の駐車場に車は停めて、バスを利用されるといいのではないかと思います。要所要所をぐるぐる回ってるバスがたしか無料で走ってたと思いますので・・・ では、お気をつけて楽しい週末を・・・

nob2001
質問者

お礼

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。 1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。 駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑) また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

土曜日なら午前中着でスケジュール組めば駐車場混雑はそれほどでもないです。土日とも混雑するのは昼過ぎです。 駐車場ですが、結構沢山有りますが、基本的に右折進入は出来ませんので、自然と建物に対して左回りになります。入庫待ちの行列も左回りです。 またお台場の道路は中央分離帯があったりして右折できない交差点がありますので、ご注意ください。通常信号があれば右折できますけどね。 各駐車場、その駐車場のある建物内であれば購入時に割引してくれますので、目的のお店などがある建物の駐車場に入れるようにしたほうが良いでしょうね。 私はこれで失敗しました。ン万円の買い物したのに・・

nob2001
質問者

お礼

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。 1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。 駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑) また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。

  • koyuri
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.1

お台場の情報サイトです。駐車場情報などものっていますよ

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/
nob2001
質問者

お礼

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。 1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。 駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑) また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。

関連するQ&A

  • お台場の駐車場事情(9/24)

    こんにちは。 今度の日曜日(9/24)に遠方から友人が来ることもあり、羽田空港へ迎えに行き、それからお台場見学を予定してます。 過去に2度、お台場へ車で行ったことがあるのですが、全て土曜日だったので初めての日曜日ということもあり状況が分かりません。 予定では、お昼前にお台場へ入り、パレットタウンの駐車場を利用しようかと思っておりますが、やはり駐車場渋滞は覚悟した方が良いですか? ちょうどこの日は台風14号の影響で、関東に最接近する時間でもあるので、更に状況が読めなくなってます。 宜しくお願いします。

  • 博多の森の駐車場事情を教えてください。

    今週末、はじめてアビスパ福岡の試合を観戦します。 車で行く予定です。 博多の森の駐車場事情を教えてください。 スタジアム近くの第3野球場、第1野球場、親和広場の駐車場が満車になるのはだいたい試合開始の何時間前でしょうか? また第1~3駐車場からスタジアムまで何分ぐらい歩かなくてはいけないのでしょうか? 当日は道路も混雑が予想されると思いますが、 おススメの駐車場や博多の森周辺のルートなど教えていただければ、とてもうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • お台場海浜公園まで自転車で行きたい

    千葉県在住の者です。 この度サイクリングで目的地をお台場海浜公園に設定し、走ってみようと思っています。 地図サイトを参考にしながらルートを考えているんですが、自動車免許を持っていないこともあり 東京の(特に自転車に関する)道路・交通事情を詳しく知らないので、いくつか質問します。 今のルートは、柏・松戸地域から国道6号線をずっと西進し 言問橋→浅草→馬喰町→地下鉄新日本橋駅→地下鉄銀座駅→晴海通りに出る→(改行) (続き)→勝どき橋→晴海3丁目→豊洲駅→国際展示場駅 まで絞れました。 しかし、ここからお台場方面へ進む事を考えるとき、のぞみ橋か湾岸道路を 渡らなくてはいけないんですが、この二つの道路は自転車通行が可能ですか? また、銀座や日本橋周辺からお台場海浜公園へ行くルートで 上記のものより効率のよいルートがあるならばぜひ教えてください。 レインボーブリッジが自転車通行可能なら、もっと楽に行けるのですが 東京都港湾局のHPによると禁止されているらしいので、回り道をしなければいけないようです。 経験者の方やお台場周辺の交通事情に詳しい方の意見を是非伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉→有明へ車で

    1/9の夜に有明コロシアム近辺に用事があり、夜中に帰ってくるので車で行くしか方法がありません。 スタートは西船橋です。 地理的に疎く、カーナビもないのでおすすめルートと周辺の交通事情と駐車場について知りたいです。 高速道路は教習所時代に乗ったきりなので避けたいのですが、357号線を延々と走れば有明コロシアムへはたどり着けますか? 連休最後の夜は道路は混みますか?

  • 日立柏サッカー場の駐車場

    日立柏サッカー場に行きたいのですが、交通の便があまりよくないようなので、自動車で行きたいと思っています。 サッカー時の周辺には、自動車の駐車場はありますか。 サッカー場周辺に詳しい方、教えてください。

  • お台場へ車で行くのは無謀?

    夏の連休(お盆)に、午後12時ごろお台場へ車で行きましたが、あまりの混雑に逃げ帰ってしまいました。 フジテレビ・デックスあたりから、パレットタウンまでまったく動かず、交差点を通り過ぎるのに1時間、青海臨時駐車場待ちに2時間半といわれました。 休みにお台場へ来るといつもこんな感じなのでしょうか? 公共交通機関を使えば、時刻表どおりに行動できますか? 少し離れてビックサイト周辺の駐車場なら入れたのでしょうか? 仕事でビックサイトへ行くときは、混んでいても流れてはいたので、びっくりです。

  • ロサンゼルス観光場所での駐車場事情!

    今週末にロサンゼルスに行きます。 ロスは車でまわるエリアということで、 レンタカーを借りるつもりです。 ですが事情がわかっている日本でも駐車場探しは大変なので、 ロスではどうなるものかと・・・ 観光に行く予定の場所は下記のとおりですが、 基本的に1日で回ります。 ・チャイニーズシアター周辺 ※hollywood blvdを東西に探索 ・ビバリーヒルズ周辺で高級ブランド街をウインドショッピング(?) ※高級住宅街は広くて歩けないですよね? ・UCLA周辺 ※westwood blvdの学生街を探索 これらの観光スポットでの駐車場事情について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • お台場から幕張まで自転車で最速ルートは?

    お台場から幕張まで自転車で行くとしたらどのルートがよいと思いますか? 以前お台場から千葉方面へ向かって、国道357号の車道を自転車で走ったのですが、自動車のスピードが非常に速く自分の自転車のせいで交通渋滞を招くと思ったので、歩道を走ったのですが、こちらは歩行者とすれ違えないほどの狭い箇所が多々あり、速度を全く出せず、結局ディズニーランドまで走って、引き返しました。 遠回りでもいいのでお台場付近から幕張メッセ付近まで自転車である程度スピードを出せる車道または広い歩道はないでしょうか?あとそのルートはだいたい何時間くらいで完走できると思いますか?

  • お台場周辺の有料駐車場

     8月の平日に千葉の市川市から大人5人で、お台場に遊びに行く予定です。  朝から夜までいるつもりですが、 1 お台場(フジテレビ周辺)に有料駐車場はありますか。 2 1時間あたりの相場的な駐車料金はいくら位ですか。 3 遠くても安い駐車場とか、お台場散策に便利とかのおすすめの駐車場があれば教えて下さい。 4 市川からJRとゆりかもめを使って行くと、大人一人片道で600円かかります。大人5人で往復で 6000円かかります。  お金のことを考えると、自家用車で行った方が安いと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 広島市の交通事情を教えてください

    現在福山に住んでいます。4月2日からポリテクセンター広島へ職業訓練に通う予定です。交通手段をどうするかで困っています。交通費がかかっても時間的なことから新幹線にすると広島駅から自転車だと1時間弱かかるらしく、更に自転車の駐車場代もかかるらしいと聞きました。駅からバスにすると朝の渋滞でどのくらい時間がかかるかわかりません。高速バスにすると高速を降りてからバスセンターまでどのくらい時間がかかるかわかりません。広島市内の朝の交通事情を教えてください。福山からポリテクセンター広島へ通学するのにお勧めルートがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。