• ベストアンサー

ファイルのダウンロード

tubutubuの回答

  • tubutubu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

フロッピーはあきらめて、ハードディスクに保存しては?

setsusetsu
質問者

補足

学校のパソコンなので、それはちょっと 無理なんですが・・・。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが全て消えてしまいます。助けてください!

    OSはVistaで、ブラウザは主にFirefoxを使っています。 数日前から正常なダウンロードが出来ない状況です。 例として画像を保存する際の話を挙げますと、右クリックから「名前をつけて画像を保存」で保存します。通常どおりダウンロード履歴にも残ります。ここまでは至って普通なんですが、いざ画像フォルダを開くとそのデータが無いんです! ちなみに容量も92GBの空きがあり、画像をドラッグして直接フォルダに保存することは可能でした。 フリーソフトなどの場合も同じように、数十秒待ってダウンロードしたはずなのにファイルが全く保存できていません。 IEで試してみましたがそれでもダメなようです。 初心者なので原因が全然わかりません。力を貸してください!

  • ダウンロードしたファイルが見当たらない

    Vistaを使っています。ネット上からダウンロードしたファイルや画像のアイコンが見当たりません。例えばデスクトップを保存先に指定して画像をダウンロードしたのですがデスクトップにないんです。圧縮された状態のプログラムファイルでも同じでした。保存先をDドライブにしてみたりもしましたが全く同じでした。保存の方法は間違っていないと思います。先日までは出来ていました。 ダウンロードしたファイルが見えない設定になってしまっているのでしょうか?それともダウンロードが出来ない状態になっているのでしょうか(セキュリティの関係で)?セキュリティソフトはキングソフトの無料版を使っています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

  • アプリケーションファイルをダウンロードできない

    Windows 7、Internet Explorer 8を使っていますが、次の(1)の現象が起きます。 (1)アプリケーションファイル(.exeファイル)をダウンロードしようとすると、「ファイルを保存できません、別の場所を選んで再度保存を試行してください。」というメッセージが出てダウンロードできない。 保存先をいくつか変えても、同じメッセージが出ます。しかし、どの保存先にもあり余るほどの空き容量があります。 ただ、サイト上の画像ファイルを右クイックして「名前をつけて画像を保存」などは正常に完了できます。 (1)の現象が起きないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ダウンロードの仕方

    ネット上の画像やスクリーンセーバーを、ダウンロード して保存したいんですが、容量が大きくてディスクに 入りません。かなり初歩的な質問ですみませんが、 わかりやすいお答えを待ってます。

  • ダウンロードしたファイルを開くとき

    就職活動で、 企業のホームページからエントリーシートというものをダウンロードした のですが、そのファイルを開くときに、アプリケーションを選ぶ画面にな って、どれにしたらいいかわからず、Wordで開いてみました。 そしたらなんか変な文字の羅列になってしまって、使えません。しかも、 「いつもこのアプリケーションで開く」というところにチェックをしてし まったらしく、何度ダウンロードしてみてもまた勝手にWordで開いてしま います。どのアプリケーションで開けばよいのでしょうか。また、設定を 変えるにはどうすればいいのでしょうか。 ダウンロードしたときにすぐには開かず、ファイルをフロッピーに保存し て、あとから開こうとしても、すでにWord形式で保存されてるみたいです。

  • ダウンロード中のファイル

    Linuxのisoファイルをダウンロードしていたのですが、落としている途中(99%)の時点で 『ディスクの容量が一杯になりました…ディスクのクリーンアップ・・・』 と表示されたので、すぐに容量を確保したのですが、 99%から一向にダウンロードが動かなくなってしまいました。 うろ覚えですが、一時フォルダから、デスクトップ(本当の保存先)に移動する際に一杯になってしまったようです。 どうしたら、ダウンロードしたファイルを一時フォルダからデスクトップにコピーすることが出来るでしょうか。 ファイル検索『*.iso』で検索しても見つかりませんでした ちなみに、ディスクのクリーンアップはしようしていません。 ので、ネットの一時ファイルが消えていることはまずありません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ファイルのダウンロードができない

    「.zip」ファイルのダウンロードをしようとクリックすると、このファイルを開くか、または保存しますか?というメッセージの書かれた別窓がでて、「保存」をクリックして保存する場所を選択し、ダウンロードが始まります。 最初は普通にダウンロードが始まって、少しずつ進行するんですが、途中で一気に進んでしまって、全部の容量がダウンロードできていないのに「ダウンロードの完了」となってしまいます。 ダウンロードしたファイルを解凍しようとするとエラーメッセージがでて解凍できず、中身もない状態です。 何が原因なんでしょうか?また、正常にダウンロードするにはどうすればいいでしょうか?

  • ファイルダウンロードできない?

     サイト(無料)から画像ファイルをダウンロードしても以下のような状態になって画像が表示されません。画像のダウンロードは全てこうなってしまいます。パソコン初心者なのでわかりやすく解説方法を教えてください、お願いします。

  • ダウンロードしたファイルが開けない

    初心者です。フリーのタイピングソフトのサイトで見つけたファイルをダウンロードして、保存して、そのアイコンをクリックすると、 Windows Media Playerが起動して、『ファイルを再生できません。この形式はサポートされていません』と出てしまうのです。どうやれば、ちゃんとダウンロードできるのでしょうか?超初心者で全然分かりません。教えて下さい。

  • オンラインアルバムの画像は、ダウンロードできない?

    たくさんの友人に画像を公開して、ダウンロードも勝手にしてもらえるネットアルバムを探しています。 しかし、多くのアルバムが、「ダウンロードはできません」と書いてあって・・・。これは、友人がもしその画像のうちいくつかを欲しい、と思っても、そのアルバムからはデータを保存できないということなのでしょうか?右クリックで「画像を保存」にしても、保存できないものなのでしょうか?ふぁいる便のようなもので、いちいち全ての画像を全員に送るのは大変ですし、不要な人もいるかと思うので、ネットアルバムのように自由に見れるところがいいと思っているんです。でも、ただ見れるだけなのも問題で・・・。見れて、個人個人で保存できるものがいいんです。そんなサービスってないのでしょうか? また、あるwebアルバムで「オーナー様を含め、ダウンロード、保存、印刷はできない仕組みとなっており、・・」とあったのですが、これは私がアルバムに画像をアップすると、その画像は私のパソコンから無くなって、ネットのアルバム上にしか存在しなくなってしまう、ということでしょうか?それとも、何かあったとき用のバックアップデータとしては使えませんよ、という意味でしょうか? パソコン初心者なので、いまいちよく分からなくて。ご存知の方、よろしくお願いいたします!