リサイクルブティックの探し方

このQ&Aのポイント
  • リサイクルブティックの探し方についてまとめました。資源の節約とお財布のために、リサイクルショップやフリーマーケットで洋服を買っている方も多いと思います。特にデパートで売られているようなレディースキャリアブランド系の洋服を探す場合、リサイクルの店を探すのは少し難しいかもしれません。そこで、キャリアブランドも取り扱っている通常の店舗型のリサイクルショップを見つけるための有効な検索方法をご紹介します。東京や埼玉方面で探している方にも参考になる情報です。
  • リサイクルショップやフリーマーケットで洋服を買うことは、資源の節約にも役立ちますし、お財布にも優しい方法です。しかし、デパートで売られているようなキャリアブランド系の洋服を探すのはなかなか難しいですよね。リサイクルの店を探すと、OA機器のリサイクル店や古着屋が出てきてしまいますし、古着屋を探すとアメリカ系のカジュアルな古着屋が多くなります。そこで、キャリアブランドも取り扱っている通常の店舗型のリサイクルショップを見つけるための検索方法をご紹介します。
  • リサイクルブティックを探す際には、検索キーワードを工夫する必要があります。単に「リサイクル」で検索するとOA機器のリサイクル店が出てきてしまいますし、「古着屋」と検索するとアメリカ系のカジュアルな古着屋が多くなってしまいます。そこで、キャリアブランドも取り扱っている通常の店舗型のリサイクルショップを見つけるためには、「リサイクルブティック」というキーワードを使うと良いでしょう。これにより、ネットのリサイクル店ではなく実際の店舗でキャリアブランドの洋服を取り扱っているリサイクルブティックを見つけることができます。東京や埼玉方面で探している方に特におすすめの検索方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクルブティックの探し方

初めまして。 資源のためとお財布のために、リサイクルショップやフリーマーケットで洋服を買っています。 私が欲しいのは、デパートで売っているような、レディースキャリアブランド系の洋服です。 (ワールド、フランドル系など) よりたくさんの服を買うために、色々なリサイクルの店を知りたくてネットで探しておりますが、「リサイクル」で探すとOA機器のリサイクル店が、「古着屋」で探すとジーンズなどのアメリカ系のカジュアルの古着屋が出てきます。 また、「リサイクルブティック」だとネットのリサイクル店が出ます。 通常の店舗型の、キャリアブランドも取り扱っているリサイクルショップを探すにはどういった検索方法が有効でしょうか? ご存知の方、お教えください。 (ちなみに東京・埼玉方面で探しています)

noname#102343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komugi-ko
回答No.1

renve様にぴったりのお店があります。 確かに、レディースキャリアブランドを扱っているリサイクルブティックはなかなかないですよね。 多いのはやはり高級ブランドかデザイナーブランド、といった感じでしょうか。 新宿にある「コメ兵」はレディスのキャリアブランド等も豊富にあったように記憶しています。 商品陳列のみにくさ等を我慢すれば、程度の良い洋服に出会えると思いますよ。 是非、訪れてみて下さい。

参考URL:
http://www.komehyo.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄くよさそうなお店ですね。 知ってるブランドがないのですが、私の買っているものより高級そうです。 新宿によったときに、のぞいてみたいと思います