• 締切済み

フランス経由でセネガルに行く方法

日本からフランスを経由してセネガルのダカールに旅行しようと思っています。 色々調べてみたところ、パリから出ているチャーター便が安いという情報を得たのですが「チャーター便」とは何なのかいまいちわかりません。 週に何便出ているのか?どこで購入できるのか?などご存知の方教えてください!

みんなの回答

• okgene
回答No.2

チャーター便かどうかは分かりませんが、直行便が毎日オルリー(シャルルドゴールではなく)空港から飛んでいるようです。最低運賃181ユーロ(税金等は別途になると思います) ・エアーセネガル フライトスケジュール パリ/ダカール DS921 10:00/14:00 パリ/ダカール DS923 18:00/22:00 ダカール/パリ DS920 01:00/08:40 ダカール/パリ DS922 09:00/16:45 ※一部の便は経由 ※2時間の時差で飛行時間は6時間 ・エアーセネガルホームページ http://www.air-senegal-international.com/index.php 試しに予約してみましたが英語での表示がなくPCの環境が理由か定かではありませんが文字化けしてエラーとなり先に進めず確認までは取れていません。 現地到着後、ダカールへの出発まで時間に余裕があれば到着後(残席のリスクは有)、余裕がなければ事前にパリの日系旅行会社に問い合わせをされ料金等が折り合えば手配依頼をされてはいかがでしょうか。 ・HISパリ支店 http://www.his-tours.fr/

mu0312
質問者

補足

ありがとうございます!とても参考になりました。 オンライン予約もできるのですね、私も試してみます。

noname#181161
noname#181161
回答No.1

パリからのチャーター便は旅行会社が手配しているものだと思います。週に何便出ているかはわかりませんが、定期で出ているはずです。購入は飛行機をチャーターしている旅行会社で買えます。

mu0312
質問者

お礼

ありがとうございます! なるべく安く済ませたかったのですが、都合よくチャーター 便で行けるとは限らないのですね…