• 締切済み

フランス経由でセネガルに行く方法

日本からフランスを経由してセネガルのダカールに旅行しようと思っています。 色々調べてみたところ、パリから出ているチャーター便が安いという情報を得たのですが「チャーター便」とは何なのかいまいちわかりません。 週に何便出ているのか?どこで購入できるのか?などご存知の方教えてください!

みんなの回答

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.2

チャーター便かどうかは分かりませんが、直行便が毎日オルリー(シャルルドゴールではなく)空港から飛んでいるようです。最低運賃181ユーロ(税金等は別途になると思います) ・エアーセネガル フライトスケジュール パリ/ダカール DS921 10:00/14:00 パリ/ダカール DS923 18:00/22:00 ダカール/パリ DS920 01:00/08:40 ダカール/パリ DS922 09:00/16:45 ※一部の便は経由 ※2時間の時差で飛行時間は6時間 ・エアーセネガルホームページ http://www.air-senegal-international.com/index.php 試しに予約してみましたが英語での表示がなくPCの環境が理由か定かではありませんが文字化けしてエラーとなり先に進めず確認までは取れていません。 現地到着後、ダカールへの出発まで時間に余裕があれば到着後(残席のリスクは有)、余裕がなければ事前にパリの日系旅行会社に問い合わせをされ料金等が折り合えば手配依頼をされてはいかがでしょうか。 ・HISパリ支店 http://www.his-tours.fr/

mu0312
質問者

補足

ありがとうございます!とても参考になりました。 オンライン予約もできるのですね、私も試してみます。

noname#181161
noname#181161
回答No.1

パリからのチャーター便は旅行会社が手配しているものだと思います。週に何便出ているかはわかりませんが、定期で出ているはずです。購入は飛行機をチャーターしている旅行会社で買えます。

mu0312
質問者

お礼

ありがとうございます! なるべく安く済ませたかったのですが、都合よくチャーター 便で行けるとは限らないのですね…

関連するQ&A

  • セネガル海軍は強いんでしょうか?

    セネガル海軍は強いんでしょうか? (セネガル)、海軍 評価 空中輸送能力のない場合は、上陸用舟艇のサポートやセネガル軍カザマンスの領域で動作への供給に重要な役割を果たしている。 また、実施し、ギニアビサウ、1998年の介入中にすべてのセネガル軍を供給した。 警備艇は、カザマンス川の監視任務を遂行する。も違法漁船、人々の売買に対する海外展開があります。 この装置は、使い古さ急速に高齢化されると、フランスは、新しい上陸用舟艇(CDIC)以上のセネガル、1999年に旧サービスのエディッククラスを置き換えることができた。 それ以上の情報としての2010年半ば明らかにされていたが、2006年8月、スペインもセネガル海軍に2つの巡視船を供給することで合意した。 これらは貸与される場合、またはdonated.France、セネガルの防衛協定は1974年に署名されたリンクしているかは不明です。 1240人250強い海軍のサポートチームのダカールラリーで、フランス軍艦の頻繁な呼び出しと食料時折セネガル海軍をサポートしてベースを含む3つの支店で開催するフランスの展開に相当する。 しかし、フランスの大統領は、ニコラサルコジ、2010年2月のダカールラリーでフランス軍基地を閉じることにした。 日付なしはまだフランスtroops.In 2010年4月空母ガンストンホール、ホイッドビーアイランド級揚陸艦ドック型揚陸艦の出発に設定されているアフリカのパートナーシップ駅(APS)は、欧州連合されたとの一環としてセネガルを訪問2007年11月開始。 最新の訪問の関係2007年10月2008年以前の訪問を通じて構築 - 強化するときに 評価 またセネガルの海軍では、したがって、国の海洋権益を脅かすに外国勢力の意図を阻止の現実的なチャンスを持っていないない戦闘クラフトがあります。 セネガルは強襲揚陸を行うことができない、(反対または無競争)は、非常にスケールの最小を除いている。 フォローアップ後方支援に供給される可能性がない組織も知られている機器との車両は柔らかい砂を渡るために、これはあまりにも多くの規模が制限されるだろう。 完全な資料では、公開後の表示で:

  • どーなってるの!?NHKのフランスvsセネガルの実況・解説

    カテゴリーに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 NHKで放送されたFIFAワールドカップ・フランスvsセネガルを見ていたのですが、 実況・解説が完全にフランス寄りで驚いてしまいました。 セネガルが先制点をとれば、「フランス、専制されました!」→「セネガル、専制です」の間違いだろ! とにかく試合の間中、フランスの選手の名前ばかりが連呼され、フランスのプレイだけが実況され、 解説もフランスのことだけ。試合終了時には、「前大会の王者フランス、初戦は敗れました!」って・・・。 勝ったのはセネガルなのに、この扱いはなんなんだ、ってかんじです。 普段からスポーツ中継は局によってはどちらかのチームに寄るということがあるのはわかっています。 でも、これはワールドカップ。世界のいろんな国がカップ目指して戦う大会ですよね。 日本の試合ならまだしも、なぜフランスvsセネガルでこれほど不公平な実況なのか不思議でなりません。 前大会の優勝国だから??? おひまな時でけっこうですので、「こうではないか」などのご意見おもちの方はぜひ聞かせてください。

  • フランス旅行を安く行く方法を教えて下さい。

    9月か10月にフランス旅行に夫婦2人(30代)で行きたいと思っております。 出来るだけコストを抑えて行きたいのですが、その場合、ネットと旅行会社さんとどっちが良いのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃればサイトなど教えて欲しいです。 期間は8泊10日くらいです。 行きたい場所は、パリ、カルカッソンヌ、モンサンミッシェルです。 パリとモンサンミッシェルは一度行ったこともあるので、ツアーではなく個人旅行で良いかなと思っています。 それと、飛行機ですが、中国と韓国の飛行機以外なら問いません。 一番の希望は直行便のエールフランスですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フランスバスケ情報を!!

    初めての質問です! 宜しくお願いします! 10月にフランスへ旅行に行くのですが、パリをホームとしているバスケットチームはあるのでしょうか? チケットの取り方なども教えていただけると助かります。 パリのストリートバスケ情報などの日本では調べにくいことなどご存知でしたら嬉しいです! かなり狭い所の質問なので回答がいただけるのか心配ですが、どなたか教えてください!!

  • 今度フランスに旅行に行きます。

    今度フランスに旅行に行きます。 せっかく行くので日本のものを買っていって 現地で売ったらお土産代の足しにならないかと思って質問しました。 パリにはブックオフみたいなところってあるんでしょうか? フランスでは日本漫画が人気があるみたいなので また、旅行者でも販売OKでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • フランスでのブランド品価格について

    はじめてフランスのパリに短期旅行に行きます。 日本で有名ブランド品を買うより、現地の方がだんぜん安いでしょうか。 あまり変わらなければ荷物も増えるし、買物に時間がかかる方なので ブランド購入の時間は取らないでおきたいと思ってます。 短期旅行の為、郊外には行けませんが中心付近で、有名ブランドではなく 現地の人気ショップ(30代でも合うような)やお薦めショップ等ご存知でしたら、情報やアドバイスお願いします。

  • フランス旅行

    この冬フランス旅行に行きたいと考えています。 主にパリへ滞在したいと思います。 初めてのヨーロッパ、フランス語は全く出来ず、英語は日常会話程度です。 フランス(パリ)に旅行されたことがある方で、知っておいてよかったことや、失敗談があれば是非教えていただきたいです。 因みに、ツアーを考えていますが、みなさんの意見が聞きたいです。 些細なことでもいいのでフランス旅行の際の様々な情報を教えていただければ嬉しいです。 また、みなさん貴重品はどのように持ち歩いていましたか?

  • 別手配で乗り継ぎ便のチケットを購入したときの荷物の扱いは・・・?

    別手配で乗り継ぎ便のチケットを購入したときの荷物の扱いは・・・? 今度パリ経由で日本に帰ります。すべてエールフランスの便にする予定です。 どうしても立ち寄りたいところがあってパリに5~6時間滞在したいので、パリ(CDG)までの便とパリから日本の便の航空券を別々に購入しようと思っています。出発地はフランスです。 そうして別手配で手に入れた航空券の場合、預けた荷物はパリで一旦ピックアップしないといけないでしょうか。荷物をもってパリをうろうろしたくないので、ピックアップしないといけないならパリで寄り道するのをあきらめて普通に航空券を買おうと思うのですが・・・。

  • フランスから日本へ

    ベトナム経由でフランスへ旅行に行くのですが、 フランスで購入したお土産は、日本へ郵送しようと考えています。 郵送の仕組みが全く分からないので(どこで出せるのか、料金など)、どなたか分かる方教えてください。 それと、ポストカードと小包、それぞれ何日で届くかも 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします☆

  • フランスで切手を購入できるところ

    フランス旅行に行った際に、 フランスの切手やポストカードを購入したいと思っているのですが、 パリ周辺だとどこで購入できますか? できたら不通の切手ではなく、 日本で言う桜や富士山が映っているその国らしい切手がいいです。 よろしくお願いします☆